フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2017.04.29-6

HIRO Live Report

HIRO 1st Solo Live 『Gale』〜the Beginning〜 2017.04.29
---新宿ReNY


KOJI「10円安かったから・・・」

KOJIさんまで取り込まれた!!!(笑)
LEVINさんも、KOJIさんも、わさびいなりを買った理由は、10円安かったから・・・

KOJI「やっぱり俺たち元々大阪だからさ〜」
SHUSE「大阪でひとくくりにせんといて、豊中だけやろ!」
KOJI「豊中言うな〜!」
(笑)
KOJI「俺がばれたらLEVINも自動的にばれる!」

って、LEVINさんの方を見るも、

LEVIN「はい?」←聞いてなかった。

で、
豊中だよなって話で、
LEVIN「あっ、はい!」

あっさり認めた(笑)

豊中といえば今話題の豊中・・・(あまりよくないニュースで世間を騒がせていた)
なので。

LEVIN「この話は広げたらあかんやつ!
政治と宗教はあかんやつ!」

って言ってて笑いました。

12弦ギターが用意され。
このメンバーが揃ったら、ラクリマやるしかないでしょー的な流れになったんだけど、

HIRO「Fairies in the Forest って言うかもしれない」

って言った瞬間KOJIさんが両手をギターから離して苦笑い。

(大笑)
私それはそれで聞きたいけど!!!!
KOJIさんがその曲弾くの聞きたいけど!!!!

ということで。
曲始めようとするも、どうもギターのネックとマイクスタンドの位置がおかしくて、
こっちから見ると、マイクスタンドに向かいながらギターのネック食べようとする人みたいに見えてて、
なんか面白くて。
HIRO「リハの時と何か位置が違う・・・」
KOJI「マイクさっき動かしたからじゃないの?」
HIRO「・・・?・・・まぁいいか」
いいんか(笑)
ともかくそのままスタート。

HIRO「カオスな曲を」

自分で言うたで!って思いました。

Zambara
歌のメロディーはギターで。
結構KOJIさんがメロディー弾いてるとこ多かったかな。
SHUSEさんがコーラス入れた瞬間、ざわっとした。
まさかコーラスするとは思わなくて。

Forest
曲が始まると悲鳴をあげてしまうね。(この日のライブ、ここから最後まで全部あげてしまったわ)
Zambaraの時もそうだったけど、KOJIさんずっと口ずさんでて、
この人歌詞完璧だな?と思ってた。
何だろう、演奏されていたのはForestだったけど、
皆の楽しいという気持ちが前面に押し出されすぎたからか、
見える世界はとてもキラキラしていて、いい意味で、IN FORESTに近いような、
そんな空気のように感じた。

Lhasa
ボーカルいないのにその曲やるの!!!と思った。
久しぶりに見るKOJIさんのフレーズ見て、感動してた。
あと、メロディーは確かにギターで奏でられていたけれど、
脳内に響くのは、TAKAさんの声。

ギターはまるで記憶を呼び覚ますガイドみたいだなぁと思った。

あと、KOJIさんすごい緊張してたのかな。
最後KOJIさんの指見てたら、めっちゃ震えてるの。
コードおさえる指が震えてるってどんだけ緊張してるのかと。
見ててハラハラした(笑)


この辺で一回MC。

HIRO「やっぱラクリマの曲やると盛り上がるね!」

ってHIROさん楽しそうな顔で。

KOJI「いや、あれだけのHIROさんのプレイ見せられたら圧巻だよ。
2階で見てたけど、俺も息止めて見てたもん!」

HIRO「あ、ひがんでないよ!」

って。

でも、メロディーをギターで弾くのは難しい、というHIROさんとKOJIさん。

「TAKAさんすごいね」
と、KOJIさんもHIROさんも。
ギターで弾くのが難しい、という意味であって歌とはまた別かと思ってたので
一瞬頭ハテナになったけど。

SHUSE「やっぱ難しいん?リハで2人とも、あっさりした顔で弾いてるから簡単なんか思た。」

あっさりした顔(笑)

SHUSE「デモで弾く時、俺苦手やねんけど」

と、SHUSEさん。だから、SHUSEさん的には難しい認識だった模様。

KOJI「でも、いつも自分で歌ってなかった?」
SHUSE「音痴やからわからんって言われて」
いやいやいや、って感じの反応してたKOJIさん。

で、SHUSEさんが作った曲についての話。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system