フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2017.04.29-7

HIRO Live Report

HIRO 1st Solo Live 『Gale』〜the Beginning〜 2017.04.29
---新宿ReNY


KOJI「昔、山中湖で合宿して作ってた時に、
卑猥な3文字とか5文字を延々と歌ってるデモがあってね」

えぇええ(笑)

KOJI「えらい人とかがいっぱいいる会議室でそれ聞かされるの」

えぇええ(笑)
なんでそんなことに、って思ったら、
SHUSEさんいわく。

SHUSE「大体、3文字とか5文字がハマんねん!」

と。


KOJI「それを発見したの?!放送禁止用語がはまるって?」
(笑)

KOJI「SHUSEくんにはあれが必要だったんだね!」

と、もう、それはフォローなのか何なのか!!(笑)
笑いました。

HIRO「何の曲かは言わない方がいいよね?」
皆のイメージ壊すといけないから、ということで伏せられました。

で、ボーカルパートをギターで弾くことに対して、
ボーカルパートがないのにコーラス入れるのはどうなの?となり。

SHUSE「なんの罰ゲームやねん。」

(笑)

SHUSE「俺はハモりたいだけやねん。歌いたいんちゃうねん。
ただ曲に色艶与えたいだけやねん」

と、嘆いておられました。
か細い声で芝居じみた感じで嘆きの声を出しておられたけど、
本心だろうなと思った。


次。ジョイントライブの告知とかかな。

約束を果たせた話。
今回、HIROさんのインスト作品と、KOJIさんのインスト作品が
近い日程で発売されるということについて、

KOJI「ほんと偶然だった。」

と。
約束果たせてよかった、という話。
HIROさんがインストアルバムを作ったら対バンしよう、という約束。

HIRO「期限は過ぎてるけどね」

KOJI「前に対談をした時に、いつまでにっていうのを言ってたもんね。
まだその時の対談はWEBで読めるから、
はっきりといつまでっていう期限は言ってないんだけど、
想像つくと思うから。」

そうね、40歳までにって言ってたね(笑)年齢非公表だもんね!!!

KOJI「期限から数年過ぎましたが、約束を果たせてよかった」

と。
そして、KOJIさんもソロアルバムを出すという話。

KOJI「最初、HIROさんとかSHUSEさんとかと出会った時は、俺まだ曲作れなくて。
最初の頃は、特に・・・んーこっち(と、右手をSHUSEさんに向けて)に、いっぱい没にされて。」


突然その話題するの!!!!!(びっくりしたし、ちょっとひやっとした)
SHUSEさんも、何言うの?みたいな戸惑った感じに見えた。

KOJI「でも、今の自分ならなんでその時にSHUSEくんが没って言ったかわかるんだよね。」

って。今自分が聞いたらきっと没にする、というような。ことをKOJIさんが言ってて。

KOJI「そのくらい、SHUSEくんの曲はほんとに昔からよく出来てて。」

と。

KOJI「HIROさんからメロディーの・・・(作り方だったかな?忘れた)を学び。
曲を作る時の没の基準がSHUSEくんなんだよね。」

KOJI「今回アルバム作る時も、2人のことが頭をちらついてて」

(笑)

KOJI「こわいからちょっとひっこんでて、って思ったりもしたけど」
と、頭の中の2人を追い払うような感じ(笑)

KOJI「ありがとうございました。」

と、SHUSEさんに言うKOJIさん。

SHUSEさんからしたら、俺何もしてへんし、って感じなんだろうけど、
きっとKOJIさんからそう言われるのは嬉しいよね。
と、思って見てました。

とてもいい話でした。

この時だっけな、KOJIさんが、キャラ変わったと言われて、

KOJI「HIROさんもキャラ変わったね。
HIROさん告知とかするんだね。
俺、HIROさんがやらなかったら、俺が言わなきゃって思ってたのに
ちゃんと言うんだね!」

って。
その辺のフォローの段取りまでちゃんと頭にあったんだなーと、
当たり前なんだけど感心してしまった。
でもよくよく考えたら、LEVINさんとSHUSEさんもHIROさんのMCを助けていた?ように思うし
なんだかんだあたたかいなぁと思った。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system