フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2017.04.29-8

HIRO Live Report

HIRO 1st Solo Live 『Gale』〜the Beginning〜 2017.04.29
---新宿ReNY


HIRO「15周年の時のLEVINの誕生日の時に1人ずつ呼び込んで話をした時あったじゃない。
あの時に、LEVINに、HIROさんキャラ変わりましたねって言われたけど」

って言ってて、LEVINさんが、そんなこと言いましたっけ、ってなってたんだったかな。
HIROさんそんなこと覚えてたんだなーとか思って聞いてた。

HIRO「あの時もう変わり始めてたのかな」
って。
今が完成形?みたいなこと言っておられたように思います(うろ覚えだけど)

で、HIROさんとKOJIさんが、「お互い色々あったね」って笑ってはりました。
その空気感が素敵だなと思いました。

その流れだったかな、
KOJI「リハの休憩中に弱音はきあったもんな。」
って言ってて。
HIROさんとKOJIさんが、えっ、そんな話するの?!ってちょっと思ったけど、
あのハイレベルなギタリスト同志だからこそ分かり合える何か、とかは
あるのかもしれないねえ。

HIRO「向いてない〜って思うこともある」

KOJIさんもわかるわかる、向いてないって思うことある!みたいに言ってて、
もうほんとさあ!!
こんだけ、ギターだけで身を立てている人がそんなこと言うなんてさー!
という。
慢心してないところは素敵だと思うけど、こんな人たちでもそんな風に思うことあるんだなーと。

で、HIROさんが、昔はもっと強気だったと言ってて、
HIRO「昔は、俺の音楽がわからんやつはどうでもいい、
わかるやつだけついてこいやぼけー、みたいな感じだったけど」

って。「ぼけ」とか口悪い(笑)(いや、大阪的にただの語尾なのはよくわかってるんだけど(笑))

今はそうじゃない、と。

HIRO「今は、こうやって皆の顔を見たらそれが勇気になったりしない?」
と、KOJIさんに言って、KOJIさんも同意してて。

あー、なんてギタリスト2人なんだろう、と思った。
ファンの皆のおかげです、っていうようなことって、色んなアーティストが口にすることだし、
その気持ちを疑って聞いたりはしていないつもりではあるけど、
でも、心の中には「まぁリップサービスだよな」っていうような思いもないわけじゃない。
だけど、こうやって、HIROさんとKOJIさんが話している分にはリップサービスは不要で、
だからこそとても素敵なことを言ってくれているなぁと思った。

で、ジョイントライブの告知を始めるHIROさんだけど、
日程の告知はKOJIさんに振った(笑)ずるい(笑)

KOJI「6月・・・にじゅう・・・・に!」

にじゅう・・・の後にファンの顔見て確認してたっぽいけど。

KOJI「7月は覚えやすいんだ、6月と同じ日だから。22日と23日。」

なるほど、合ってる。

KOJI「東京だけじゃなくて色んなところでできるのが楽しみ。」
って。HIROさんも同じようなこと言ってくれてたんだったかな、
ふいにHIROさんがシモテの方見ながら言ったので、どきっとした覚え。
(シモテっていう方角だっただけで、こっち見たわけじゃないんだけどね)

KOJI「2階で見てて俺も弾いてみたいなと思ったし、4回もあるから色々できるな、と思ってます」

と。おお。それは楽しみ!!!
ほんとほんと、ツインギターで弾いて欲しいよー!

で、この大阪の会場の告知の時に。
大阪は、江坂MUSEなんだけども、

KOJI「豊中!」

っていってて、いやいや、江坂は豊中じゃない!!!とは思ったけど。
・・・まぁいいや。

KOJI「大阪にいる頃、ここに、黒夢を一緒に見に行ったよね」

って、言っててびっくり。そうなの〜?!

KOJI「ヴィジュアル系を勉強しようっていって」

行った行った!とHIROさんも思い出したみたいだけど。
そうかあ、そんな理由で見に行ってたのか〜〜!!

その時ぶりだ、とKOJIさんが言ってたのに対して、

HIRO「Creature Creatureでこの間・・・・」

と、HIROさん。

KOJI「そうなん?その時に思い出さなかった?」
HIRO「うん」

そのHIROさんに、えーーーとなるKOJIさん。

KOJI「(笑)。俺、この会場名見た時にすぐ思ったのに!」

って!
その時はまだブーミンだっただろうから、会場名だけでピンと来るかどうかは確かにな〜。

その後、HIROさん、LEVINさんとSHUSEさんに対して、
HIRO「告知は大丈夫?」

と言って。

LEVIN「明日、デーモン閣下のライブに」

と、告知。
LEVIN「詳しくはホームページ・・・はないや、ブログか、とぅいっとぅあーで。」

って。Twitterの発音がちょっと面白かった。

そして、次SHUSEさんの告知を促すも、SHUSEさんあんまり言うつもりはなかったみたいで、
何かごにゃごにゃしてて。

HIRO「ヴィジュアル系?」
SHUSE「いやまぁ・・・ジャンルわからん。」

って言った後、
SHUSE「ホームページ見て下さい」

と。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system