フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2017.04.29-9

HIRO Live Report

HIRO 1st Solo Live 『Gale』〜the Beginning〜 2017.04.29
---新宿ReNY


あと、アンコールのMCのどこかのタイミングで、

HIRO「同窓会みたいな。ステージの上も、皆もそうかな?」
って言ってて。
確かにね〜〜!って思ったのと、

HIRO「またいつか5人でやれたら・・・」
ってHIROさんが言ってて。
LEVIN「メールしとくね!」
HIRO「俺もメールしとく」

って。
ここにいないTAKAさんの話が出た。
いつか。また。
そうだね、喧嘩したわけじゃないんだろうから、メールで繋がるくらいはあるんだよね。
まだ、諦めたりとか全然してなさそうな、その言葉が嬉しかった。


そして、

HIRO「ここにいる3人と、ここにはいないけどもう1人のやつと、そこにいる皆で、La'cryma Christiです!」

って。
多分この日、一番皆が「わぁああ!!!」ってなった瞬間だったと思う。
ちゃんと、TAKAさんのことも含めて言ってくれたのが、嬉しかった。

その後、煽りがあってから、
Ivory trees
Ivoryの時だったかな〜ちょっと忘れたけど、KOJIさんの腕のストロークの動きが大きくて、
わけもなくときめいた!覚え!

皆で歌おう、なんて誰も言葉にはしなかったけど、
KOJIさんとか、耳に手をあてて聞く仕草で、皆の歌を煽ってた。

S.E.A
えぇえええ!!!!!!!
皆で歌う曲という意味ではホワピリやるのかと思ったら、S.E.A!!!S.E.Aですか!!!
曲始まった瞬間友達と大爆笑してしまった。
まじかーー!!!
大喜びですけども。
・・・まぁ、メンバーさんも演奏する方は楽しいよね、見せ場も多いしね、この曲ね。
めちゃくちゃ盛り上がりましたが、
S.E.Aを皆で歌わせるとかどんだけなのか。
この曲そこまでメジャーじゃないと思うんだけども(笑)
・・・まぁコアなファンがいっぱいだから問題ないか、そうか(笑)

そしていよいよラスト!!!

TAKAさんと同じように。
HIROさんが。

「Last song for all 〜〜!!}


と叫んで、

THE SCENT
KOJIさん、ギター弾かずにファンの皆の歌を煽るシーンも多くて。
ファンの声が聞こえたら、親指たてて、イイネって笑顔。
それを何度も繰り返して、自分もずっと口パクで歌ってて。
皆で作り上げる、セントだった。

HIROさんとSHUSEさんが抱き合ったり、
KOJIさんとSHUSEさんが、お互いのネックをすり合わせたり、
その辺のお決まりのところはきちんとおさえて。


皆に愛されたラクリマの曲たちは、
ここにきちんと生きていた。


全曲終了。


最後は、皆で写真撮影するらしい!!!

カメラマンさんがステージに来られて。
メンバーさんがステージの上、私たちに背を向ける形で座る。
その時に、KOJIさんがSHUSEさんの肩を後ろから持って(電車ごっこみたいな感じ)、
動かして、座らせて、で、自分も座ってた。
いちいちかわいいな・・・。

そして、撮影。
2枚くらい撮ってた。
HIROさんがTwitterにあげておられたのは、1枚目の方の写真だと思います。
(自分のうつりで判断(笑))

そして、最後。
LEVINさんとKOJIさんがステージを去ってしまった後、KOJIさんが戻ってきて、
HIROさんに対して、ごめんって手を合わせて、土下座?もどき?みたいな状態に。

何か忘れたのかと思ったら、

ステージの上、4人、手をつないで、おじぎ!!!
ステージシモテ側から、KOJIさん→SHUSEさん→HIROさん→LEVINさん、の順番。
KOJIさんの右手は誰ともつながないので、ピンっと後ろにのびていて、
KOJIさんのおじぎ自体はALvinoで見慣れてるはずなのに、
何か違和感〜と思ってたんだけど、
よくよく考えたらALvinoだと一番カミテ側だから、空いてる手がいつも左手なのよね。
シモテにいるのは確かにラクリマだな〜とそんなところで思いました。


その後、KOJIさんがHIROさんにハグ。
ちょうどそのタイミングで去ろうとしたSHUSEさんに気づいたKOJIさんが、
HIROさんにハグしながら左手でSHUSEさんに待ったをかけて。

おかげでされなくなったSHUSEさんは、一瞬、KOJIさんのハグ待ちみたいになってしまい(笑)
ハグ会かな?って思ったら面白かったけど。

その後、KOJIさんがSHUSEさんにハグしてた。

そういやーALvinoでKOJIさんが誰かにハグしに行くことってないよな〜〜〜(笑)
ま、スペシャルなライブってことだよね、きっと。

あとは、ピック投げとか色々。
HIROさん結構な数投げてたと思う。こっちには来なかったけども。
シモテ側から最前列の人にはほぼ手渡し状態になる感じでパラパラと。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system