フィルインセンス
TOPLibraian > 2007.09.16-1

Libraian Live Report

LOVE ROCK '07
---なんばHatch


【ACT】
  1. Bye2regret
  2. 0 Limited Execution
  3. SCARECROW
  4. Libraian
【SET LIST】
  • 01.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 02.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 03.シャングリラ
  • 04.星の光
  • 05.恋はデジャ・ヴ
  • 06.新曲
  • 07.アテンションプリーズ
(Encore1)
01.新曲
++++++++++++++++++++++++++++++++


123番ゾロ目!な番号で、ロッカーに荷物とか入れたとはいえ、3列目。
ただし超カミテ。

1つ目。バイリグ。
微妙〜に知ってたんだけど、ライブは初めて。
とりあえず出てきはって、ボーカルさん、ヒステリックグラマー着てるなあって思ったのが第一印象(ていうか見たままですがな)。
期待通りでした。
楽しかったです。

2つ目。0Limited〜。
全然知らなかったけど、何か自分的に久々のビジュ系だった。
んーよくわかんないんだけど、どうせなら女性ボーカルもっとアピールした方がよくない?
MCでちょっとくらい話してくれたらよかったのに。
ただ、やってはることは面白かった。バイオリンとかね。

3つめ。SCARECROW。
黒田さんの横顔の下半分がTAKAさんに似てた(笑)・・・と思うんだけど、スケアファンの友達に言ったら全否定された。
ステージング派手だし、身体くねくねしてるし・・オーラがばしばし出てる感じ。なんかね。似てるって。
すごい楽しかった。貫禄ありましたよ。
ここで、「この後出てくるLibraianのTAKAくん」と。TAKAくん、なんだ〜〜〜。
「TAKAくんから、昨日終わってから、お疲れ様でした、また明日も頑張りましょう、ってメールが来たから、
お互いもう若くないんだから、おいしいもの食べて頑張りましょうみたいなメールを返したら・・・
返事が来なかった」
(爆笑)TAKAさん、返事!返事!(大笑)お互いもう若くない、がひっかかったらしい?(笑)
そんな感じでMCも面白かったです。

4つ目。Libraian。
何か登場時のSEが、ラクリマ時代を微妙に思わせる気がしないでもなかったですが・・・まぁ特に何も。
というわけで、始まったのが、De la soul。TAKAさんはサングラスかけて登場。サングラスのまま1曲。
(セットリストは一応上に書きましたが、記憶が曖昧です。覚える気がなかったので申し訳ない)
次の曲のイントロで、サングラスをとらはったんだと思います。確か。

何が困ったって・・・困ったっていうか、一瞬戸惑ったっていうか・・・・
フリがわからん(笑)
どうノったらいいのかなーみたいな。
ていうか、え、そこって手を左右にふるの?まじで?TAKAさん?みたいな。
(その一番だったのが、タオルふりまわすやつです(後で書きます))
最終的にはノりたいようにノるってわかってるんだけど、何か咄嗟に、「皆で共通のフリしなきゃ」みたいな意識が働く・・・。

「ただいま大阪」
いつものようにとりあえず挨拶。
うん、おかえりなさい。
「待っててくれたー?」みたいなこと聞かれて、待ってたーって答えて・・・その割には?だったか
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!
「小さいな!」
たかー!!

このやりとりは封印されてないんだなと思うと、ちょっと嬉しかった。

「昨日、黒ちゃんから、"お互いトシだけど頑張ろうね〜"ってメールが来たんだけど」(あ、やっぱその話するよね!)
言い訳はどうするんだろう(わくわく)

「俺はいくつになっても、"TAKAを呼ぶ声が小さいな!"は、やる!」
えええええ(ずっこけ)

で、再度
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!
「小さいな!」
たかー!!

って。
期間としては、ラストライブ以来、そんなに無茶苦茶日にちがあいてたわけじゃないけど、
解散からまた新しいユニットへ、となると「久しぶり」という感じがしてしまうのは事実で、
そこで、この「小さいな!」のやりとりを何度もできるのはすごく嬉しかったです。なんか感慨深かったです。ちょっと。

「曲をたくさん作ってます。その中から今日皆に聞いて欲しい曲ができました。真夏に作った、クリスマスイブの曲です」
えええ(笑)
・・あれ?ってことは、その辺に何かリリースするの?そのつもりじゃなかったらそんな曲書かない?
(←しかし真冬に「南国」をリリースしたバンドにいた人達なので信用ならない/笑)

「しゃんぐりら」
で、しゃんぐりら。でした。
星の光、が、あって。
やっぱりTAKAさんの声ののびはすごいな〜って思いました。
なんかこう、天井まで突き抜けるしね、聞いてて完全にトリップできる感じがすごく好き。
だと思った。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system