フィルインセンス
TOPLibraian > 2007.09.16-2

Libraian Live Report

LOVE ROCK '07
---なんばHatch


そして、おもむろに、マフラータオルを頭上で掲げるTAKAさん。
無言でマフラータオル広げて、Libraianの文字を見せるTAKAさん。

「大阪はあったかいな」
あったかいっていうか、暑いですけど?!(笑)
で、MCがどう続いたかは忘れましたけど・・・。

マフラータオルの宣伝(?)
「マフラータオル作りました」
「昨日1日で在庫の半分以上が売れるという・・・3桁以上・・・」
リアルな数字は言わないでいいですからね、TAKAさん(笑)3桁以上ね、まぁそりゃ売れるかな。

「皆きいてよ。昨日、泊まったホテルの・・・」
(ここで何か客席から声がきこえて)
「まだ!大阪の人はせっかちだなぁ!・・・もう1回最初から行くね、
皆きいてよ・・」
で始まり。

「今日のライブのためにたくさん寝ようと思ったのに、
ホテルの前に1本細い道を挟んで、クラブがあってさ。」

クラブ行っちゃった?
「そのクラブから、ドッコドッコドッコドッコ」
音がうるさくて寝られるもんじゃなかったようです(ああそっちなんだ)
「ドッコドッコドッコドッコ。すごい響く響く音で。」←心臓の音っぽく胸に手をあててジェスチャー。
「ホテルの人にきいたら、夜中の5時になったら終わりますから・・って言われて、夜中の5時」
夜中の5時って・・・確かにクラブだからそうかもしれないけど、それ普通にもう早朝だよな・・。
「朝の5時になって静かになるかなと思ったら、今度は・・・」
あれ、まだあったのか??
「今度はクラブの前で、わーとか、がはははは、とかくっちゃべってる声が聞こえてきて」
それは災難だな〜〜。
「そこ捕まえろ〜〜〜!!!って野太い男の声が聞こえてきて」
え、警察沙汰?!
「何かと思って、窓から外を見たら、男の人がこう・・・ハトを捕まえようとしてた」
(爆笑)

ハトですか!そうきましたか!
いや、素晴らしいオチでした。はい。

で、そこでウケたところで、またマフラータオルを頭上に掲げるTAKAさん。
や、だから、それ脈絡ないから(笑)

で、
「次はこれを使って・・・ハトに見立てて」
と、タオルをくちゃっとまるめてハトにして捕まえるフリ(笑)
あはははは。

「じゃなくて!皆でふって楽しみましょう」

的なことを言って、
「Next Song Call〜〜〜〜恋はデジャヴー」
デジャ"ヴー"、って伸ばすんだ!とびっくりで笑いましたよ。

で、恋デジャ(って略すのかな?)。
で、さびで振り回すんだけど、どう考えてもあんまり曲にあってないよ??
一昔前のビジュアル系でいうところの手センスの方がよっぽど曲にあってるよ??
と、頭が「?」になりそうでした。
私は買ってないので、普通にノってましたけど。
多分この曲らへんでこっち来てくれたので手を振ったらちょっとかまってくれた(多分)
・・ていうか、その辺の子をちょこちょこ順番にかまってはったんで。その中の1人であって取り立ててどうということはない。
ららら♪と歌うところは客席にマイクを向けていた。まだ皆の声が小さいなあ。
今後これが大合唱になっていく曲になるのかなあ・・どうなんだろう。

それから(多分ここで)もう1曲新曲。速い曲。
うん、かっこいいね!
ていうか、明石さんもかっこいー!!(そこなのね自分)

そして、コールアンドレスポンスがあって、何度か「YEAH!」って叫んだ気がします。

「Last Song Call〜〜〜〜アテンションプリーズ」
アテンションプリーズが終わって、ライブ終了。
HIROさんが客席をガン見してはりました。
今までラクリマで上手ってほとんど行ってなかったから色々と新鮮でした。
いつも斜め横から見てる光景が目の前に、みたいな。

それで、退場。

アンコール、アンコール。
やるかな、やらないかな、ていうかイベント的には、やるよね、とは思ったけど、持ち曲がないよなあ・・・
残ってるとしたら、舞い降りた天使はやってないけど、アンコールでバラードはナイしなあ・・・
と思って、どうかなと一瞬思ったけど、
スタッフさん、マイクをマイクスタンドにさしてるし、出てくる気ー満々やん!みたいな。
しかもそんなことしてるってことは、もう1曲やる気満々やん!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system