フィルインセンス
TOPLibraian > 2007.09.16-3

Libraian Live Report

LOVE ROCK '07
---なんばHatch


と思って、アンコール呼んでたら、すごい早くアンコール出てきてくれた。
(まあワンマンじゃないからそんなもんかな)

アンコール出てきて、メンバー紹介。ここでメンバー紹介かあ。

ベースの明石さんの紹介からで、
「明石昌夫を呼ぶ声が小さいな!」(←多分、誰かな、じゃなかった気がする)
明石・・・さーん
「小さいな!」
明石さーん?
「"さん"入れたら、何かリズムおかしくなっちゃうから、あかしー、って」
えー、だって、明石さんは明石さんだもーん・・・
「小さいな!」
あかしー(心の中で「さん」)
「小さいな!」
あかしー(心の中で「さん」)
「明石さんはすごい人で(?)、ちょうど俺とHIROの年齢を足したくらいの・・・」
ダウト!
明石さん70歳になってしまいます!・・・TAKAさん微妙なサバ読まないで下さいネ!
「生きる仙人だ・・・?・・・当たり前か生きてるのは・・・」
とぶつぶつ言ってはりました。ええっと。

で、次が、ドラムの星山さん。
「ほっしゃんを呼ぶ声が小さいな」
ほしやん?ほっしゃん?え?なんて?ていうか、星山さんも星山さんなんですが(笑)
「ちいさいな!」
ほしやんー
「ちいさいな!」
ほしやんー
で、星山さんが、両手を前につきだして、「まぁまぁまぁ」っていうポーズをやってらっしゃって、
「この、"まぁまぁまぁ"は、まぁまぁまぁって言いながら、もっともっとって、気を送ってるんだからね!」
って。そっちか!(笑)

最後が、HIROさん。
「Libraianのギタリスト、誰かな!」
HIROー!
「誰かな!」
HIROー!!
「誰かな!」
HIROー!!

あぁなんか・・・
ラストライブの時に、「誰かな」を何回もやらせたHIROさんを思い出して、
あの時はもう一生聞けないかと思ってたなあとか思って、嬉しかった。

で、もう1曲やりたいけど、
「持ち曲がないから、さっきやった曲やっていい?」
って(笑)
「これ1回言ってみたかったんだ〜新人に戻ってよかった!」

・・・フリーズ。

あ、えーと、ここは笑うとこですか?(素)
一瞬微妙な空気になりましたが。

さっきやった一番速い曲をやってくれるとのこと。おうおう。かっこいい曲だったからな、ばっちりだ。

そこで、おきまりの、

「Last Song Call〜〜〜〜〜新曲です」

(爆笑)
ええええええ。
そりゃないよ!!
ていうか、仮タイトルないんだったらないでいいから、コールしなくていいよ!(笑)
えらいウケましたが、そのまま最後の曲。

ここでだったか、HIROさんが、指つったの(?)か、手をぶらぶら振ってた。
あちゃーって感じで、苦笑気味でたいそうかわいかった。うん。
速い曲だからな〜。

曲のエンディングのところで、

「We are Libraian!」
と何度も叫んでいたTAKAさん。
あぁ前までは「We are La'cryma Christi」だったのにな、と思った。
思ったけど、そりゃ何だろう、リリース前のライブとリリース音源とで歌詞が違った時の違和感みたいなもので、
感傷に浸るとかそういう系ではなかった。

で、曲が終わって・・・。

(このタイミングじゃなかったかもしれないけど)HIROさんがギター投げた(!)
頭上を通過+降ってきた@2列目
「わわわわ、大事な物大事な物!!」
きゃーギターだー、というよりは、大事な物落としたら大変!みたいな感じ?
落とさないように支え、これどうしろと?と若干おろおろしつつ、ちゃんとスタッフさんに返却。
いや、まじでびっくりするんで、いきなり投げないでください(笑)
で、その後、もう1回ギター投げるそぶりを見せはったものの、2回目はなかった。当たり前。

いやびっくりした。それまでのことが全てふっとぶくらいびっくりした(笑)

以上。

総括してすごく楽しかったです。
ああ、やっぱり好きだなあと思った。
Libraianのライブに行かないことがありえないと思った。
だからこれからもライブに行くし、音源も買う。

新しい道がまた1つできたなと思いました。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system