フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.05.11-1

Libraian Live Report

Bullet Queen
---大阪 MUSEホール


【SET LIST】
  • 01.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 02.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 03.Shangrila
  • 04.Night Train
  • 05.Demension
  • 06.Hold on my heart
  • 07.星の光
  • 08.摩天楼
  • 09.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 10.恋はデジャ・ヴ
  • 11.Machine + Gun
  • 12.Poker Face Joker
  • 13.7th Highway
  • 14.Rock'n Roll Circus
(Encore1)
01.舞いおりた天使
02.アテンションプリーズ
(Encore2)
01.Machine + Gun
02.7th Highway
(Encore3)
01.Rock'n Roll Circus
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号170番台、センターから下手側で見てました。
ただし、背が高い人が近くにいらっしゃったり、押しがあったりなんだり、で、
視界は激しくよろしくなかったので、視覚的な情報はほぼなしです。

まず、イントロはRattle Trap Driveで、そして満を持して(?)最後にTAKAさん登場。
ジャケットきてサングラスかけて。
1曲目はサンターナ。この曲と次の、De la soul で思ったのは、「天井低いな」ってことでした。
抜けるようなTAKAさんの声に、天井の高さがマッチしていないっていうか、
何か、行き場のないエネルギーがある気がして。
それがいいことか悪いことかはよくわからなくて、多分私の勝手な感じ方だと思うんだけど、とにかくそう思いました。
(あ、でも、サンターナの出だしは声の出が一瞬あんまよくなかったかな。すぐ持ち直したけど)

あと、リブは前に1回イベントで見たから、見るのは2回目だけど、
まだやっぱり序盤(この2曲かな)はラクリマ時代のTAKAと比べてしまって、
「あー、なんか背中が軽いなあ」とも思った。
前よりナチュラルな感じがした。
・・・今回、指に指輪がなかったからナチュラルに感じた、・・・ってことではないと思うんだけど(笑)

2曲目の序盤くらいだったかな、サングラスを外して後ろにぽーんって投げてはりました。
確か上着も徐々に脱いでたかな。
(下は、黒のタンクトップにヘビ柄パンツにベルト2本)

そしてMC。TAKAー!HIROー!と呼ぶ大きな声。
「ただいま大阪!!」
あー、これ聞くとほっとするわー(長年聞き続けてきたから?)
「Libraianです」
って言って、そしてやっぱり歓声の中
「久しぶりの大阪なのに、TAKAを呼ぶ声が小さいな」
TAKAー!
「小さいな!」
TAKAー!!
「小さいな!」
TAKAー!!!
ってのをちょっと高速目に。
「それでこそ大阪」
ぃぇぃっ。ぱちぱちぱち。

今日はよろしくな、みたいな感じのことは言ってはったと思うけど忘れました。
「昨日の名古屋、ものすごい盛り上がっちゃったから、大阪はそれを超えるって期待していいよな!」
みたいな煽りはありました。

あとは・・・大阪だから吉兆?がどうとかで、拾い食い?がどうとか、FIREさんに向かって言ってて、
「何でも拾って食べるからなーFIREはー」
「そんなんしたことない」とかって言っててちょっと面白かった。

初めてシングルとして出した曲です、で、Shangrila。
前聞いた時よりロックっぽいかな?と思ったけど記憶が定かではない。
音響の問題かな、きらきらしゃらしゃらが少なめ。

次のNight TrainはこれはもうTAKAさん十八番ラインですわな。
TAKA+HIROとしては、一番「あ、"らしい"な」と思える曲だと思う。

んで、DEMENSION。これはどうかな、ライブによっては、もうちょっと重くもできるかもしれない。
けど、音源聞いた時の期待どおりにかっこよかったです。

んで、MC。毎度のことですが、どこのMCでどの話題かは忘れたので、適当です。

暗転中の歓声の合間に「好きっ」だのものすごい告白(笑)が聞こえてて、笑いが起きたりしてました。
いや、あれは相当面白かった。FIREさんも笑ってたからねー。
これはネタ的にTAKAさんいじるかな?と思ったけど、何かを判断したらしく(?)いじらなかった(笑)
そのかわり・・・かな?

「今、暗転中に、短い時間でHIROと色んな話をしました」
えー嘘っぽーい(笑)
「今日最高だね、(いいライブだねとかだったかも、忘れた!)、って、TAKA語とHIRO語で話してました」
えー(笑)
「普通の人にはわからない会話」
てゆか、わからないのはTAKA語だけちゃうんかと(笑)

そんな感じでした。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system