フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.05.11-5

Libraian Live Report

Bullet Queen
---大阪 MUSEホール


あと、これはどこでやったか覚えてないんだけども、FIREさんが客席を煽ってて、
呼ばせて弾いて、呼ばせて弾いて?だったかな、
それで、ベースを頭上に掲げてベースの後ろを客席に見せたら、
白いテープで「拍手」って文字がボディの裏に書いてあって、大爆笑。

何事かと思ったらしく覗き込んだTAKAさんも思わず笑って、仕込んでる!みたいに突っ込んではりました。
でも、その文字を見て
TAKA「でも文字消えかかってる」
FIRE「あぁこれちょっととれてるね」
TAKA「泊・・・手、みたいになってる」
(・・・ふーん?)
いまいち盛り上がりにかけてて、そこは盛り上がれよ!みたいな感じでTAKAさん言ってた。
うん、それはちょっと面白くなくて無理です(あは)

で、続けてHIROさんがFIREさんと同じ様な煽り方をして、
真似してるー!ってFIREさんもTAKAさんも笑いながら見てて
同じようにHIROさんもギターをばっと掲げるも、さすがにそこに「拍手」の文字の仕込みはなく(笑)
「それはないんだ」
って言ってて面白かった。

で、2回目のアンコールは。
「何聞きたいー?!」
ましんがーん!!
「何聞きたい?!」
ましんがーん!!!

私はなんか、そうなんだー、とかちょっと思ってました。
いや、何ききたい?って言われて、何って答えられるような感じはなくて
どれでもいい!と思ったので(マイナスではなくプラスです。どれでも素敵という意味)、
だからそこで、「ましんがん!!」ってファンの声が揃うのにちょっとびっくり。

で、本当にやってくれました、マシンガン。
多分、皆が、マシンガンっていうのはわかてったんだろうなーって感じだったけど、
いつもそういうのって、ガンガン無視してくれちゃうのがリーダークオリティだったもんで、
ホントにやってくれたから逆にびっくりしました(失礼な)

そして、2回目のマシンガン。いやー暴れた暴れた。
半端ないリズム隊と、ギター。
頭ぐちゃぐちゃに振り乱して歌ってるTAKAさん。
そのエネルギーは、序盤「あれ、行き場がないエネルギーかも」なんて思ったのが嘘みたいに
まっすぐに飛んできて、跳ね返して跳ね返されて増幅されて、みたいな感じで。
その熱気たるやすさまじいものがありました。

「まだいけるー?!」
YEAH!!
「まだまだいけるー?!」
YEAH!!!
「Last Song Call・・・7th Highway!!」

で、これも再びの7th Highway。
またまたガンガン前に出てくるメンバーさん達。
多分この曲かな?もうちょっと前だったかもしれないけど、FIREさんが降ってきた(笑)
いやもうあなたサポートじゃないですよね、どう見ても正式メンバーですよね
状態なはっちゃけっぷりで素敵でしたよ(笑)

んで、TAKAさんがガンガン出てくるから、押しも結構なもので、
なだれ一歩手前なこともあるくらいだったから、いやいや久しぶりだったわこんなライブ。

それで終わっても、やまないアンコール。
いやどうかなートリプルやるかなやらないかなーと思ってはいたけれど。

出てきた。
わー!!

「まだ聞きたい!?」
YEAH!!!!
で、煽り煽られ、もうこの辺は、
余力とか全部、ライブを盛り上げることに注ぎ込みました!
みたいなノリで、TAKAのテンションなんて半分ラリってんじゃないか状態だったんだけど(笑)、
それで、トリプルアンコ。
ロックンロールサーカス。

またどえらい押しで大変大変!
(絶対私立ち位置がおかしかったんだよ、巻き込まれまくったもの/笑)
でも面白かった。
TAKAさんも、後ろの方を指さして、「おいで!」って言ったり、何度も何度も手招きしてて。
ああ、全身全霊集中したライブってこういうのなんだろうな、っていう
すごいライブでした。

曲終了後、ステージの上で皆で手を繋いで。
「はい、隣の人と手を繋いで手をあげてー」
って客席も繋がせて。
「3.2.1っ」
「で、手を下ろすよ!」
何の「間」だそれは!(笑)
で、3.2.1で手を下ろしておじぎしてぱちぱちぱちぱち。

その後、TAKAが最初にFIREさんに飛びついたのかな、それで抱き合って飛び上がってて、
その後、HIROさんとも、星山さんともやってたんだけど、
奇声を上げながら(?)飛び上がってたもんだから思わず
「え、それどこの原住民族?!」とか思ってしまったのはナイショ。

それが終わっても、FIREさんの名前呼ばせて、星山さんの名前呼ばせて、
HIROさんの名前呼ばせ、自分の名前呼ばせて、何回も何回も自分の名前を呼ばせてて。

もうそろそろ終わりかな、と、FIREさんや星山さんが去りに入ったところでまた呼び止めて、
それで今度はステージ真ん中でスクラムくんで、それでまた飛び上がってた(?)のかな、
いや、だから、それ何の原住民の儀式ですか(爆笑)

ホント、TAKAさんのラリり方が半端じゃなかった。
でもそれだけ、このライブが楽しかったってことかなーって思うとこっちも嬉しかったけどね。
私も楽しかったし。

HIROさんも、何度かおたけびあげてた。
ちょっと私の角度からはほとんど見えなかったのが残念だったけど、
でも時々来てくれた時に見えたHIROさんは、
やっぱり今までみたどんなHIROさんよりもずいぶん壊れてた(笑)

去り際、「また来るからな!」って約束してくれて、
汗だか涙だかわからんけど、ともかくも、
ぐしゃぐしゃになってたTAKAさんが、史上最強にかっこよく見えました。
いやー好きだなー(笑)

以上でライブ終了。
めちゃくちゃ楽しかった。
それは、TAKAさんがHIROさんが、っていうのもあったけど、
星山さんやFIREさんによるところも大きい。
サポートさんなので固定メンバーではないんだろうけれどもね。

前見た時は、ベースが明石さんだったので、それはもう素晴らしくかっこよかった。
でも、今回のこのライブに関しては、あの4人が作り出した素晴らしくかっこよいライブだったんでね。
(もちろんライブを作り上げるのはメンバーさんとスタッフさん皆さんのお力ですが)

ライブ自体もすごいよかったし、あの熱気の中にいられたのも嬉しかった。
大阪でワンマンありがとうー。って感じです。

あ、それから、どこかのタイミングで、ぼそっと「大阪だもん、楽しんでいこうぜ」って言ってて、
それもなんか印象に残りました。

また近いうちにやってくれますように。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system