フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.07.19-1

Libraian Live Report

BLACKBOXxxサマーライブ
---京都BLACKBOXxx


【ACT】
  1. 中沢堅司
  2. THE JACK TRACE
  3. Libraian
【SET LIST】
  • 01.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 02.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 03.Night Train
  • 04.摩天楼の雨
  • 05.Poker Face Joker
  • 06.恋はデジャ・ヴ
  • 07.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 08.アテンションプリーズ
  • 09.DEMENSION
  • 10.Machine+Gun
  • 11.7th Highway
  • 12.Rock'n Roll Circus
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号20番台、上手4列目端っこ辺りで見てました。
端っこだったので、押しには巻き込まれませんでしたが、センターはすごかった模様。
それより私の前の人がめいっぱい咲いて暴れて楽しんではって、何度も体当たりされてよろめきかけてました。
箱ライブで前に行くからには覚悟済みだからいいんだけど、ALvinoの上手とはエライ違うノリです(笑)

まず、イントロはRattle Trap Driveで、客席の端を通ってHIROさんから登場(だったはず)
HIROさん、星山さん、SUNAOさんが立ち位置についてちょっとして、TAKAさん登場。

TAKAさん見た瞬間「懐かしっ!」って言うてしまう。
と思ったら周りからも「懐かしっ!」って声が聞こえてきた。
HIRAMAKI(ラクリマ)のPVとかでも着てはった、白の、赤でキリスト書いてるTシャツ。
今日は暑そうな何らかのジャケットはなし。サングラスだけかけて。
1曲目はサンターナ。
前のツアーの時もサンターナだったからちょっとデジャヴりましたが、
この曲は音源よりライブのが100倍くらいいい。
続いてDe la soul。これはライブ前にカラオケで初めて歌って、
何気に一番最初の発声が難しいと思っていたので、「おおー」とか思って聞いてました。
(明らかにボーカル目線だな私)
客席にマイクを向けて歌わせるのも前と同じ。
結構長めの歌詞を覚えてこいってか、と前は思ったけど皆ちゃんと歌えてるのね。すごいねー。私もだけど(笑)

しょっぱなからHIROさんのマイクの調子が悪かったらしく、HIROさんマイクをゴンって何回か叩いてはりまして。
あちゃあ。

終わって、すぐ、星山さんが「最高やな京都」とか何かそんなことを(当然生声で)おっしゃって、笑いが。
ていうか、星山さんが自分から言葉を発するとかすごい珍しくない?!
と思ったけど、珍しいも何もまだリブのライブは2回しか見たことないのだった私(笑)

TAKAさんの第一声は忘れてしまいましたが、
TAKA「マジで会いたかった?」
YEAH!
TAKA「マジで会いたかった?」
YEAH!!

ってやりとりがあって、「Libraian京都初上陸です」って。
はいそうですね〜ようこそいらっしゃいませ〜〜〜〜!
(いつも大阪ライブばかり行って、エセ大阪人状態になってますが、
私は京都生まれ京都育ちなのでホント地元に来てくれた感じで嬉しかった☆)

TAKA「今日は39度あるんだって」
えーまじでー(とその時は微妙に信じそうでしたが、後で天気情報みたら35度くらいでした/笑)
TAKA「俺の体温は今56度くらいだから」
死ぬ!それ死ぬて!
TAKA「このライブで57度くらいまでにあげていこうなー」
みたいなんだったかな。その数字はどこから出てきたんだ(笑)

で、ドラムの星山さんが京都の方なので、その話をして、
「京都の奥ゆかしい感じとは真逆なドラムを叩く・・・」と紹介してはりました。
TAKA「弟さんがお好み焼き屋をやってるんだよね、何てお店?」
星山さん「はなたぬき」
TAKA「え?」
星山さん「はなたぬき!」
TAKA「花たぬき。終わったら皆そこね」
いやいや、どこやねん(笑)(後で調べたら御池にあるらしい。おお!)
TAKA「でも皆この後、ぐっちゃぐちゃになって忘れちゃうんだよな、HA!HA!HA!!」

ええぇぇえ。ひでぇえええ!(笑)

で、星山さんの紹介するのかなと思ったら
「でもほっしーの紹介は今はしない」
って、肩すかし。おおぅょっ?!

次のNightTrainへの曲フリは、
TAKA「今からこのライブハウスは電車になります」
え。カラオケボックス→ライブハウス→電車?!(違います)
※このライブハウスって勘違いじゃなかったら、私達が高校時代に通っていた、
今はなきカラオケボックスの跡地なのです。

というわけでNight Train。
サングラスかけてはるんでTAKAさんの視線が不明すぎて恐い(笑)
幾度となく視界に入ったのは確かですが、もし自分だったらきゃーvというより、
自分じゃないのを確信できないのが不安です。

で、スタッフさんがごそごそギターを後ろからセッティングしにきはって
(狭いからホント大変そうだった)、
摩天楼。
♪雨は(土に)還り(風吹き)空へ(雲と)♪の、()内のコーラス。
TAKAさんが、SUNAOさんにマイクを向けてはったんですが、この、「土に」の時はSUNAOさんガン無視。
てか気付いて無くて。
で、風吹き、で、顔を上げて、めちゃ笑顔になってました。あれって忘れてはったのかな???
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system