フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.07.19-2

Libraian Live Report

BLACKBOXxxサマーライブ
---京都BLACKBOXxx


続いてポーカーフェイス。
いやーやっぱこの曲好きだわ!音源もいいけどライブも良い。

途中で空中黒板みたいにして文字を書いてはるのが・・・えと・・・
「Q」はうちらから見てちゃんと「Q」だったけど、
「J」がうちらから見て「し」だったような気がする
(その時思ったんじゃなくて、今思い返してそうだったからだけなので定かではない)

1回目のMCと内容ごっちゃになってしまってるので、適当ですけど。

暗転中に誰かが「大好きだー」って言ったんだけど、それがちょっと訛った発音になってしまってて
くすくす笑いが起きたところで、TAKAさんが、また同じく訛り口調で「俺も大好きだ」って言ってて笑えました。
(訛りだなんて文字にしたら何かわかりにくいですが・・・)
TAKA「京都だから、奥ゆかしいかと思っていたら全く正反対だな!」
えーえーそりゃどーもー!ていうか、京都の人ってそんなに多くないよねきっと。
で、京都弁はこれくらいしか知らないつって、なんかべらべらーっと早口で言わはったんですが、
声がこもっちゃってて聞き取れなかった!(きー悔しい!)
雰囲気的には、
「おあがりやして、ぶぶ漬けでも一杯よばれておくれやす」
みたいなそんな感じの文章。もっと長かったけど。

TAKA「何言ってるかわからなかった人は、後で俺の部屋に来て」
えー(素)

それで、「京都は久しぶり」って言ってはって、
いや自分さっき初上陸って言わはりましたやん、とかって思ってました。
まぁ確かにラクリマから考えれば久々なわけですが(笑)、
一応今回イベントだったので、他のかたのファンの方とか、
頭が「?」になりそうですよね。

そんな京都なのにー、ということで、
TAKA「TAKAを呼ぶ声が・・・お小さいな!」
お小さいて・・・!
TAKA「お小さいな!」
TAKAー!!
TAKA「おはんなりな」
お、おはんなり?!それ呼ぶとこ?!
た、たかー?
TAKA「おはんなりな!」
たかー!

という今回はちょっと変則的なコールアンドレスポンスでした〜。

そしてどこだったか、
「Oh、今日はライトが暗いなと思ってたらサングラスかけたままだった!」
(笑)それは多分ホントに素で忘れてたのねTAKAさん。
で、サングラスをとったらちょっと歓声。
いつもは曲中に、ぽーんってサングラス投げてるのに、
今日はMC中に外した手前そういうわけにはいかないからか(笑)、
頭の上に乗せてはりました。
→で、その後しばらくその状態でライブしてはったんですが、
どんどん頭の上のサングラスが曇ってきてて、
その後、やっぱり、外して投げてはりました。まぁそうしないと暴れられないからね。

で、タオルを!
TAKA「タオル・・・か、京都らしく、てぬぐいを・・・」
てぬぐいはALvinoです!(←間違)
TAKA「タオル持ってない人は、心のタオルを」
だったか、恋をとか、なんかちょっと意味わからんこと言うたはったんですが
華麗にスルーしたので覚えてません(え)
ということで、恋デジャ。
今日はTAKAとHIROのLOVE度は低めでした(何のこっちゃ)。

んで、ぼんぼや。記憶にないので、はしゃいでいたのだと思われる。
続いてギターから綺麗に繋がってアテンションプリーズ。

YEAH YEAH YEAH〜♪
で、途中で、そのコーラスのところで、
TAKA「JUMPING!」
で、皆で跳びながら。って、何か変じゃないこれ大丈夫?(笑)面白いけど。
跳びながら「YEAH YEAH YEAH〜♪」
で、「アテンションプリーズ」
続いて、
TAKA「ROLLING!」
えぇぇええ!(爆笑)ま、まわるんすか!!

で、TAKAさん、ステージの上で跳んでまわりながら、YEAH YEAH YEAH〜♪
いやいや、それはこっちじゃなかなか無理っしょ。
モッシュとかするバンドでもないしさあ〜(笑)
「アテンションプリーズ♪」

で、MC。
「ロックンロールしてる?!」
みたいな感じで盛り上げてはったんで、次は、ロックンロールサーカスかと思いました(違うかったんだけどね)

どこかのタイミングで、TAKAさんが突然カタコト日本語風になってて
「ニホンゴ ムズカシイ デモ スコシ ハナセルヨウニ」・・・みたいな感じで
エセ外国人になってはりましたが、内容すっかり忘れました(上記も適当です)
笑えたのだけ覚えてます。

あと、今日は、Libraian以外にも対バンの皆さんが・・・
と、少し話題に触れる。

TAKA「対バン・・・というか、中沢さん。
俺、昔、みゆきっていう・・・みゆきっていう女性に憧れて・・・いいよねみゆき」
みたいな話で、みゆきの主題歌だったから、そんなことを話して。
それから、サビだけ歌ってくれました。
♪大人の階段のーぼるー、君はまだー、シンデレラっさー
幸せは誰かがきっとー
運んでくれると信じてるねー♪
♪少女だったとー♪
で、一旦ちょっとだけ間があってくすくす笑いが。歌詞思い出してはったのかな?(笑)
♪いつの日かー♪
♪思う時ーがー くーるのさー♪

TAKAは声綺麗だから、すごい綺麗でした〜。

TAKA「思い出がいっぱいを楽屋で聞けるなんて思ってなかったから、今日は、とても嬉しかったです」
と、びっくりするくらい(?!)さわやかな笑顔を後方に向けてされてました。
アピールだアピール(笑)

TAKA「それから次の、The Jack Traceも・・・、あの、何だっけ、テモミンじゃない・・・」
テルミンー!
TAKA「そう、テルミン、俺あれ初めて見た。wonwan〜〜〜〜みたいな音がするよね」
と音真似したら、その後、SUNAOさんが同じような音をベースで再現して
TAKA「そう!そんな音!すげーなSUNAO!」
って。

イベントとしてのMCはそれくらいでした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system