フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.10.06-1

Libraian Live Report

HIRO produce 『SKELETON PARTY〜Happy Birthday TAKA!!〜』
---大阪 RUIDO


【SET LIST】
  • 01.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 02.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 03.Are You Gonna Go My Way(Lenny Kravitz)
  • 04.Sweet Child O'Mine(Guns N' Roses)
  • 05.SERAFINE(DEAD END)
  • 06.FIREFIRE(DEAD END系?すみませんこれは知りませんでした)
  • 07.Burn(DEEP PURPLE)
  • 08.Live Wire(Motley Crue)
  • 09.KickStart my heart(Motley Crue)
  • 10.Love and Pain(新曲)
  • 11.Machine + Gun
  • 12.7th Highway
  • 13.Rock'n Roll Circus
(Encore)
01.Shangrila
02.アテンションプリーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号4番なんていう神番号。立ち位置は、シモテのFIREさん真正面の最前。
え、4番で何でそこ?と思われそうですが。
下手から見るTAKAさんが好きvとかいうわけのわからない自分内ポイントがある、
(長年シモテギタリストのファンしてましたんで、その角度が癖になってる)のと、
前ツアーの時に、リズム隊かっこいい!って思ったのと、
正真正銘TAKAさんファンや、HIROさんファンのかたにカミテは譲ろうってのと、で、
ちょっとシモテ寄りに行ったつもりがステージ狭すぎてベース真正面だった、ていうオチでした。
心斎橋RUIDO、初めて来たんですが、客フロアとステージの距離ゼロです。
今まで最前の経験はあるけど、距離ゼロのハコの最前の経験はなかったのでおそろしかった・・!(笑)

1曲目、サンターナ。
あ、またこれ来るんだ!とちょっと驚き。
(アルバムツアーの時と、京都の時がこれ1曲目だったからまた今回もとは思わなかったので)
そして、ぼんぼや。何かこの2曲のうちに、私の中の変な予感が確信に変わる。
・・・それは、「り、リズム隊半端ないかもやっぱり!」と、いうことで。
以降、Libraian見に行って何してんねん状態ですが、
目と耳がリズム隊ばっかり追いかけるはめに(笑)

第一声はいつもどおり、「ただいま大阪!」だったはず。
で、「皆俺に何か言うことあるんじゃないー?」で、おめでとー、を叫ばせていたような。多分。

「誕生日の割に、TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
TAKA−!
「小さいな!」
TAKAー!!
「小さいな!!」
TAKAー!!!

で、曲に行こうとした時くらいかな、HIROさんが、舞台袖(シモテ)へ行って、
ケーキ(ろうそく5本)をかかげて登場。
消えそうになる炎。
HIROさんの立ち位置まで持って行ったところで炎復活。
「パワーで」

「みんなのチケットからちょっとずつ集めて買ったケーキだから」

あははは!そうなんだ!(大笑)
このMCは大ウケで、TAKAさんとかも「うまい!」って言ってはった気がします。

で、
「△□※×歳の誕生日おめでとー」
(笑)

で、HIROさんの「スタッふ〜〜スタっふ〜〜」
で、スタッフさんが机を真ん中に用意。

それを、HIROさんが机の上に置いて。
で、何か言った時に、TAKAがHIROさんのマイクで答えたもんだから、
HIROさんが「真ん中来なさい」って言って呼び戻してました。
そりゃそうだな。主役だもんな。

で、「ハッピーバースデーを皆で歌いましょう。
今日は3番まで用意してきたから」
3番?(笑)

で、歌う。
2番がマイナー転調してた(笑)ので、めっちゃ面白かったんだけど、
ファンの歌がちゃんとマイナーにできてなくて(まぁしょうがないか。。。)
それで、んんん?と微妙に思ってたら、HIROさんもちょっと笑ってた。
3番は普通に戻した(ような気がする)

で。ろうそく消す前にちょっとだけTAKAさん、小指の先でつついてなめてました。
うまい!って言ってはりましたけども・・・
ものすごく微量。・・・ど、どうせならもうちょっと食べれば・・・。

それで、「ライトダウン!」だったかで、照明を落とすように指示。

で、机の上のろうそくを吹き消そうとして、あ、と気づいて、
ケーキを両手で持ち上げて、
吹き消してました〜。

で、HIROさんが、おめでとーって言ってた時に
何かちょっとまじめに喋ってはる途中でかんじゃって、
「あーあ、かんじゃった」となるものの、
「かわい−」とファンから声が上がり、
「かわいくない!」って叫んでてかわいかった〜←

何話してたかちゃんとは覚えていませんが、
TAKA「誕生日を迎えた時、昨日打ち上げて軽く飲んでたのね、で、橋の上で、HIROがいきなり、
胴上げしよう!って」
HIRO「結局胴上げさせてくれへんかってんけどね」
みたいな話をしてはりました。
これは内容はあってるけど、創作してます。もしかしたら前半もHIROさんの言葉だったかも。

で、ケーキのことはTAKAさんが「後で皆でちょっとずつなめてね」って言ってました。

menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system