フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.10.06-2

Libraian Live Report

HIRO produce 『SKELETON PARTY〜Happy Birthday TAKA!!〜』
---大阪 RUIDO


で、「皆で乾杯しよー!」ってなる。ステージ上、ビール(カップ)が運ばれる。
ファンが「えーずるーい」って言ってて、そう、皆は持ってない!
「ごめんな〜段取り悪くて〜」って。

んで確か、TAKAさんが、「スタッふ〜スタっふ〜!」って言って、机とケーキが下げられた。
で、カップに入ったビールが最初にTAKAさんに渡されて、それをHIROさんに渡そうとしたり、
なんかTAKAさん、渡されたビールをまわりに配ろうとする感じが面白かった。
多分、主役だから一番最初に渡されただけだったのに(笑)
普通に自然にそう行動してたっぽいから、なんていうか、
そうとは思ってたけど(?)気配りな男だねぇと、勝手に株が上がりました(笑)
好きよそういうとこ。

んで、星山さんが受け取ったのは、ドラムセット越しだったんだけども、
TAKAが違う方向向いている間に、星山さん、前に出てこられて、
HIROさんはそれを見てたから、星山さんが移動中ちょっと待ってはって、
でもTAKAさん全然気づいてなくて、その待ち時間が「?」だったんだろうね、
ちょっとしてから星山さんの場所に気づいたTAKAさんが、
「わぁ!星やん出てきたんや!」ってめっちゃびっくりしてたのが笑えた。

で、「皆は心のグラスで〜」とか言われて
乾杯の音頭は、TAKAさんが、
「英語でCheers!」の後、イタリア語でSalute!!みたいな感じで、○○語で何とか〜!を数種類でした。
ちょっと前のブログのタイトルといい、凝ってはるのかしら。。。と思った。
ともかくも、かんぱ〜い!

TAKAさん飲むかなーって思ったんだけれども、ほんと一口、口をつけただけだった。
そこは自重しとくのねーって思って見てました。
で、隣の人だったかが、FIREさんのカップを受け取ってはりまして、まわってきました。
ので、近くにまわしときました。きゃっきゃっ。

「いきなりサプライズ!?」

と、言うTAKAさん。確かにこのタイミングとは思わなかった。
だってまだ最初の2曲だし。早いよね、うん。

あと、MCは今回大量にありすぎてどこで何喋ってたかわからなさすぎるので、
本当に順不同で書きますので間違ってるとか気にしないで下さい。
(創作具合もいつものことです)

「昨日、リブの時にだけ、雨やんだでしょ?
あれ、すごくない?」
と同意を求める(この前日、大阪城野外音楽堂でのイベントにリブも出ていました。私は不参加)

「俺らの時だけ雨やんだでしょ。
あれは、中国から雨を降らせるミサイルを買って、事前に・・・」
(大笑)
「皆からのチケット代金から」
そんなことに使うか!!!しかもミサイル安っ!!(笑)

「楽屋で上に向かって(?)神様に「ぉら!降らせるもんなら降らしてみろよ!」って言ってる俺の姿が
映像に残ってた(笑)」
とかって言ってはったんですが、・・・これいつの話?いまいちわからず。
昨日の話だよね。DVDは違うだろうし。そんな場面なかったし。

そう、それから、DVDの話、もありました。DVD出ました、の宣伝で。
「夜中の2時半に、ほっしーからメールが来て、(以下、半分泣き声まじりな物まね?)
こんな風にお2人とつるませてもらって、ほんまにほんまに・・・嬉しいです
って、夜中の2時半に送られてきて、絵文字が涙マークやった」
(笑)
いつも思うんだけど、星山さんってすごい腰低いよな〜いい人だな〜〜〜。

星山さんいい人だな〜ってムードになったところで、
「でも、ほっしーホントは違うんだよ、裏腹だからね。京都だから」
と、落としてました。こらー。
裏腹ってなんか違う日本語だと思いますけど。裏があって腹黒い、を略したのか?!
っていうか、京都人をそんな風にいっちゃいけません(これ書いてる私は京都人です)

そんな感じで星山さんの紹介だったのかな。
「ほっしーって言って」
ほっしー!
「ほっしー欲しいって言って!」
(笑)
ほっしー欲しい〜!
だかだんっ、とたいこ。
「ほっしー欲しいって言って!」
ほっしー欲しい〜!
だかだんっ、とたいこ。
この辺からTAKAさん何か面白くなってきたみたいで(?)
「ほっしーちょうだいって言って!」
えぇえ(笑)
ほっしーちょーだーい!
星山さん照れ笑いで、だかだかだんっ、とたいこ。
「ほっしーちょうだいって言って!!」
ほっしーちょーだーい!!
「Yeah、ほっしーの部屋の番号は526です!」
(大笑)

それから、FIREさんの紹介は・・・えっと。。。

「初めて会った時、大阪の吉兆の前で、拾い食いしてた」
・・・と、また拾い食いネタ(笑)しかも吉兆も。前とネタかぶりすぎですよ!
「食べ残しの食べ残しの食べ残しをね」
と、食べ残し3回言うてた(私そこがんばって覚えた←なんで?)

「その時!」
で、言い方がなんか怖かった、んだったか、HIROさんが入れた効果音が暗かったか、
忘れてしまったけど、なんかテレビ風だったので、
なんでそんな怖いの、ってなって、そこらへんから、

「明かりを落としてみよう〜」みたいな感じで暗い感じで
「そう、暗〜くしてみよ〜」ってなって(なんで?/笑)、
そして、

「その時!後ろから、ほっしーが走ってきた」
しゃかしゃかしゃか、と効果音を入れる星山さん。なんか学芸会みたい(笑)

で、話が続くのかと期待している途中で
「つづく。」

と、話をぶったぎってしまう(笑)
えーーーー。

さて、MCの流れは覚えていませんが、ライブレポのバランス的に(ってどんなライブレポだよ・・・)
そろそろルーツの方へうつります。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system