フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.10.06-4

Libraian Live Report

HIRO produce 『SKELETON PARTY〜Happy Birthday TAKA!!〜』
---大阪 RUIDO


で、演奏はすさまじかった。あーだめ、思い出しただけで顔がにやける(笑)
めちゃくちゃかっこよかったの。
HIROさんのギターもめちゃくちゃかっこよかったし、
星山さんのドラムも、ぎゃーって思いながらきいて、ノリノリしてて。
そしたら、私、位置的にFIREさんのド前だったもんで、めっちゃくちゃおいしくてさ!(興奮)
目の前でバカテクなベースを披露されまくりですよ。
ひぃぃぃ〜〜〜〜!!!
って思って悶えてました(冗談抜きで/笑)

しかも、客席とステージの距離がゼロだったので、
あたし悶えすぎてFIREさんの手に鼻息かけたんじゃないの、くらいの勢いですよ。
ああもうまじで悶え死ぬかと思った!(笑)・・・キモくてすんません。

で、何がおいしかったって、私がそんな風にしてFIREさんの手元ばっか凝視してたら、
気づいたらその左にHIROさんがいはるの!(笑)←多分私、気づくのものすごく遅かった。
目の前で、HIROさんとFIREさんがテクニック披露、ですよ、
ほんと、
どうにでもして!
と思った(笑)音楽ってすごいね。そして私の脳みそもキモいわ怖いわ。

終わって、HIROさんが「何回リフすんねん!」って言ってはって、笑う。
「何回リフすんねん。誰か止めるやつはおらんのか」って。
おらんおらん。なんぼでもやって!としか思わん。

そして、TAKAさんが、
「DEEP PURPLEには、キーボードがいるんだけど、キーボードいないから、
今日は、FIREがキーボードをベースで弾いてました!」
と、ちゃんと言ってはりました。
うん、だから私目の前でものすごくおいしくて、本気で死ぬかと思ったの!

そして、MC。れいによってこのタイミングか忘れましたけども。というか多分違うんだけど。
あつい〜と、HIROさんが言い出して、
脱げコールが起きてました。
脱ーげ、脱ーげ♪
HIRO「高いぞ、別料金だぞ」
って(笑)それはチケット代からちょっとずつじゃないのか。残念←?

あと、これもタイミングは違うだろうけど、
「すたっふ〜、ビール!」とTAKAさんが注文して、ライト落として?だったかなー。
ビールが運ばれてきて、今度はちょっと飲んで、あとは前の子に渡してはりまして。
ちょっと喋った後、
「俺のビールどこいった?」って。
返してもらう気まんまんなのも笑えたわけですが、それで帰ってきたカップ見て、
「口紅ついちゃってるじゃん」
とか言いつつ、自分もちょっと飲んで、
「あ、俺の口紅だった」
って。ファンの人達は、きゃー間接キス−、とかなわけですよね。おめでとうございます←?
それで、昔はまっかな口紅とかしてたよねーって話をHIROさんに向いて言って、
目の上も真っ赤だったもんねー
HIRO「目の上に口紅塗ってた」
って。口紅か〜〜〜。まぁべったり発色はいいんでしょうしわかりますけども〜〜〜(笑)

「一番最初にHIROとバンドくんだ時、ワイバーンっていうバンドやってんけどな、
HIROも金髪で、今の倍くらいの髪の毛でめっちゃ長くてな、
8時間かけて髪たてててな、灼熱のライブの後もまだ立ってんねん。
ダイエーのスプレーの2本使いはすごいで。
で、その時は桑名でライブして、ライブ後に錦を飾ろうっていって、
おばーちゃんちに行ってんやん。
「おばーちゃーん、たかひとやでー、あけてー、たかひとが帰ってきたでー!」

!!!!たかひと!こないだのCDといい、本名言いたいお年頃・・・?!

「あ、本名言うてもーた」
と、笑顔なTAKAさん。HIROさんが「たかひとー!」っておもしろがって言うから、
「何やひろゆき!」
ってばらしてて、HIROさんも笑ってた。何だこの暴露大会(笑)
んで、みんな名前を呼べ!みたいな流れになって、
たかひとー!
とか、ひろゆきー!とか、本名呼んだ(笑)
そしたら、HIROさんが、「ひろしじゃねぇ!」って言ってた(なんで?/笑)
んで、TAKAさんが
「はい、今日のことは皆忘れて」
って、いや、無理だと思うよ、っていうかもう皆知ってるような気も・・・!
で、暴露大会な続きで、
「ほっしー、哲也やで、ええなぁ、哲也かっこいいなあ。
たかひとやで、ひろゆきやで」
って(笑)
「ええなぁ。てつや。なぁ、松田卓己」
えー私的には、卓己の方が少女漫画っぽくてかっこいいんだけど〜(笑)
ま、でも、星山さんとFIREさんは普通に本名出てますしね。暴露大会とはまた別ですわな。

そして話は戻りまして、
「おばーちゃん、たかひとやで−、って帰ったらさ、こんな髪の毛でさ、金髪で
口と目の上が真っ赤でな。それおばーちゃん見て、
「鬼がきた〜〜!!山から鬼がきた〜〜!!って」
(笑)そりゃなんというショックの与え方。
多分うちらでも、ステージの上ならどんな格好の人見ても驚かないけど、
素でそれだとさすがにびっくりすると思う。
見慣れてないおばーさまならなおさらのことでしょう・・・。

「そう言いつつ、応接間に通されてな、後で、飲み物とか運んできた時とか、
腕めっちゃぷるぷる震えてんねん。
そりゃそうやんな。HIROもそんなんやけど、俺もこんなんやったし」
と、髪の毛たってるジェスチャー(笑)
確かに。

「何の錦やっちゅー話やねんな」

と、関西弁ばりばりで喋ってる感じが、なんかアットホームで面白かったですよ。

あ、それで、どっかのタイミングで、
TAKA「今日この後さ、時間ある人ちょっと残ってて、皆で乾杯しよう。フリードリンクでしょ?」
HIRO「ほんまや、今日、飲みホやろ、いっぱい飲みや〜」
TAKA「まぁ、ちょっと支度に時間かかっちゃうかもしれないけどぉ〜」
と、かっこつけて、右手で髪の毛いじるポーズ。なんじゃそれ。
てゆか、乾杯ってなんだ(後にこれは、普通の握手会となっていました。)

で、ワイバーンでやった時の曲だったのかなー(全然違うかも。全く覚えてない)
「Motley Crue、Live Wire」
で、モトリーきたー!モトリーは絶対やると思ってたので〜。
このメンバーでLive Wireも嬉しすぎっす!で、ノリノリ。

で多分ここは続けて、
「KickStart My Heart」でした。
キックスタートきたー!何となくこれは絶対やる気がしていた(笑)ので、予想通り。
かこよすぎる!!!で、大興奮!

以上。で、洋楽タイム終了〜〜〜〜。いやいやいやいや、マジかっこよかったっす。
普段聞けない超レアかつ、激かっこよかった。
何か、色々天国を見させて頂きました・・・!ありがとうございました(涙)

ルーツということでの選曲だったわけですが、
「この曲がなければ今ここにはいなかったし、この曲がなければ皆とも会えなかった」
というようなことをおっしゃっていました。出会いに感謝、ですね。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system