フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.10.06-6

Libraian Live Report

HIRO produce 『SKELETON PARTY〜Happy Birthday TAKA!!〜』
---大阪 RUIDO


「ジョセフィーヌを呼ぶ声が小さいな!」
ジョセフィーヌ−!
「ジョセフィーヌを呼ぶ声が小さいな!」
ジョセフィーヌー!!
「ジョセフィーヌを呼ぶ声が(笑)小さいな!!(笑)」
ジョセフィーヌー!!(爆笑)

「5人目のメンバーです」(大笑)
面白すぎる〜〜!

で、「これ、どうしよー」って言って、
マイクスタンドにぴったりくっつけてみる。
センターから、笑いが起きる。そりゃありえんわな!

で、これどこ置こう・・・ってなって
(ちなみに、それまでにもらっていたプレゼントは、
ドラムを置いている台に並べてはりました)

「君、一番おいしい位置やからここな」
と、最前のセンターにファンと同じ向きに、ジョセフィーヌを置くTAKAさん。

「最前!!」と、FIREさんも笑いつつ、HIROさんとかも、ないない、みたいな感じだったのかな。
なんか、そりゃ、ジョセフィーヌに見られながらの演奏は笑えるわな多分。
今度はステージの上から笑いが起きたので、
客席からジョセフィーヌ撤収(笑)

掲げて持ってみたらHIROさんがよってきて、胸を触ってました。(※ジョセフィーヌは裸です)
ええ、HIROさんどうしたの!(笑)
で、その後なんか下ネタ系な話がほんのちょっとだけあった気がしたけど忘れました。

で、ローディーさんに、「これ、一番いい場所に置いといて」と、注文。
ちょっと無茶ぶり系(笑)

どうしよう、って一瞬かたまってはったように、お見受けしました。

で、バスドラの斜め前あたりに、置いてみるローディーさん。

そして、TAKAさんは、
「今日の打ち上げはジョセフィーヌを連れて行かなあかんな。
御堂筋の交差点で胴上げすんねん。みんなも来てな。
って交差点いっぱいあるっちゅーねん!」

と自分でつっこんで笑ってはりました。あっは。
途中、
ガムテを手で切る、
びりびりっ、て音が聞こえてきて、

「ジョセフィーヌ!(笑)、今、両面テープの音したけど大丈夫!?」

と振り返るTAKAさん。

「おまえ、一番いい場所ってそこか!」
と笑いつつ、
「うん、まぁそこやな」
と、納得。ていうか、いい場所なんて思いつかないよ!!(笑)

そして、OKもらえたことになり?
テープで貼り付けつつ、シンバルの位置的に心配になったのか、
大丈夫ですか?ってきいてはって、
大笑いしていた星山さんも、「え、大丈夫大丈夫」って答えてはりまして。

見事、ジョセフィーヌの居場所が決定したのでした(笑)

で、
「カリンバ、と、これ。アフリカ繋がりか!!」
と、うなずいて一人で納得してるTAKAさん。
あはははは(笑)

アフリカンやね!
となってました。

そして、その後、ギターを磨いていたローディーさんへむかって、

「あつしも何か、プレゼントないとは言わないよなあ?」

みたいな感じでふる。

「え」って感じでかたまってるローディーさん。それは聞いてないわな。
「今のこれを超えるものって・・・!」
と、TAKAさんは自分で言って笑ってそれで終わりでした。
えっと・・・今の単に困らせただけ?(笑)

でも、確かにこれを超えるプレゼントは早々思いつかないと思う。
レベルが高すぎて・・・!(大笑)
マジで半泣きになりました。面白すぎる。

そんなプレゼントのコーナーでした。
で、そろそろ次のこと書きます。

「はい、皆、半歩下がって・・・」
?え?なんでー?(と声が聞こえる)
「頭振ってくれ、Machine+Gun」
で、えぇぇえええ?!ってHIROさんが、なる。

ん?

「うそ」

えーーーー!
どうやら曲順を間違えたらしい。


TAKA「なんか初めてのライブ思い出すなぁ。あん時もぐだぐだやってな」
HIRO「とばすとばす」
TAKA「曲もとばすとばす。テンションでおかしくなっちゃって」

今日はHIRO前とFIRE前のモニターに曲順貼ってあったのにね、それでもとぶのね(笑)

初めてのライブってリブの初めて?と思ったら、どうやら、SDL時代の話。
「こんな大きな紙に、スプレーで、STRIPPE-D-LADYって書いて、
それを、びりーっ!って破って俺たちが登場するっていうのをやってて、
でも慣れてないから、逆さに文字がうまく書けなくて、Sが反対になってて
向こうから見たら、何のこと?ってなってた」
というお話。「寝屋川ヴィンテージでね・・・」なんていう話でした。

「はい、これで皆(間違えたことを)忘れたね!」
いやいや忘れてませんよ!(笑)

で、新曲をやります、ってことで。「半歩詰めて」(笑)
「LOVE AND PAIN」
きゃー新曲〜〜!ということで喜んできいた新曲は、めちゃめちゃかっこよかった!
まさに、リブっぽい感じ?すごいかっこよかった。ロックだロック。
この新曲はいいなあ!
「この曲はすごい難しい・・・まさにLibraianっていう曲で」
と、難しいを強調していたTAKAさん。
「もう覚えた?」
無理ーの声。
何となくつかめたから次から大丈夫かな、くらいで、覚えるまではいかないねー。
もっかいやってくれるかと思ったけどそれはないわな(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system