フィルインセンス
TOPLibraian > 2008.10.06-7

Libraian Live Report

HIRO produce 『SKELETON PARTY〜Happy Birthday TAKA!!〜』
---大阪 RUIDO


で、次こそが、マシンガン。
体調的に頭あんま振れなかったのが心残りですがちょっと振って暴れました。

「まだまだいけるかー!」
YEAH!!
で、「Next Song Call〜〜〜7th Highway!!」
はいはいはい、はしゃぎますよ〜〜〜!ってなもんで、はしゃぎました。
アホにならねば損であります。

多分、この曲らへんだったか、私、目の前にFIREさんだったんだけど、
私の左前にFIREさんの右足、私の右腕を置いていたバーにFIREさんの左足、が、来まして。
バーとステージは距離ゼロなんで、そうなると、私、ほとんど、
跨れ状態なわけで、まぁ、目の前数センチに、ベースが来るわけですが、
色々と近かった、そう色々と・・・!(笑)
なんだこの状況!とか思いながら、やっぱり目線は当然手元なわけなんですけども。
その状態での指使いはちょっとこれは、悶えずしてどうしろと、と言わんばかりでして。
本命様(別バンドのそう、あの彼)をさしおいて、悶えた。
近いよかっこよすぎるようわーん!本気で死ぬかと思った〜〜〜!(笑)

そして、「Last Song Call〜〜〜Rock'n Roll Circus!」
で、ロックンロールサーカス。
これもあんま覚えてないけど、はしゃいで終了。

アンコールは割と待たずに出てきてくれまして。
というか、最初は、「アンコール!アンコール!」だったのが、
「はっぴばーすでーとぅーゆー!」の歌にかわって、
でも、昔みたいに、はっぴばーすでーでぃーあ「たーかー!!!」の絶叫ではなく、
普通に歌だった。
で、歌ってたらすぐTAKAさん登場。
ありがとう、って言ったりしてる時にHIROさんが登場。
シモテから自分の位置まで歩く間にTAKAさんの後ろを通り過ぎる時、
TAKAさんの右ウェストのあたりを手でムニムニっと揉んで通らはりまして。
TAKA「あぁんv」
(笑)
TAKA「あとにして」
あとにしてって(笑)
1657号室だからー、とかって言ってはった気がします。

さて、TAKAさんが、ふっと振り返ったら、HIROさんが、ドラムの台に座ってほっこりしてる(笑)
「何くつろいでんの!」
とつっこんで、HIROさんが何か言わはったんですが聞き逃してしまい(マイク入ってなかったんだよ多分)、
「あ、そういうこと?」と言ってはりまして、何かえろ話系?だったのか?な?
「まだまだ夜はこれからやからね」
みたいなことをHIROさんが言ってはりました。
ここだったかな、「HIROは1号室だからみんなあとで行くように」って。
みんなってすごいな!ていうか、1号室って!

で。
ここじゃなかったかもですが、TAKAさんが何かする間・・・
ビール飲む間だっけー?ってことはさっきのビールのMCはここだったかも。すみません。

TAKA「勝手にやっといて」
勝手にやっといてって〜!?
ってなってて、
TAKA「なんかこう、ジャズみたいなの」
HIRO「ジャズ〜!?」
って。
そしてその要望にいち早く応えたのは、星山さん(笑)
FIREさんもそれに乗っかって、HIROさんは、笑いながら首を横に振りながら
何とか乗せて・・・みる・・・感じで、(この時とりあえずKさんを思い出しました/お空の彼方)
TAKAさんが、さっきのプレゼント並べたところからごそごそと、
カリンバをとりだして、
マイクスタンドのマイクの前でさあ演奏してみよう、と、構えたところで、
HIRO「全然わからん!」
と、演奏を止めてしまい、その絶妙のタイミングに笑った。
今からTAKAさんやろうとしてたのに!みたいな!

一歩遅かったTAKAさん。悔しかったみたいで、むちゃくちゃ?にカリンバをはじいてみるも、
さっきみたいにきれいな音はならなくて、最後、マイクにそのカリンバの棒の部分を
マイクにあててずらして「ぎぎぎっ」って音たててました。
こらー!楽器をそんな風に扱うなー!(笑)

で、そのはじく手にHIROさんが反応(?)
「てぃろん、ってはじきたいね」?だったかな、なんかそんなことをおっしゃるる。
あ、はじくって、胸か何か知らないけど、えっち系の話(笑)

そんで、その流れで、
「TAKAにやってもらいたい人、1回一万円から!」

って手をあげるHIROさん(笑)何のオークションだそれ(笑)
これには、TAKAさんも笑って、
「一万って、高っ!!」
って。あ、高いって自分で思うんだ(笑)←妙にウケた。

HIRO「いいね、この引き具合がね」
(大笑)
引くっていうかどう反応していいのかわからん(あ、それを引くっていうのか?)だけかと思うよ。
はい、二万!とか言えないでしょ、なかなか、ね。
ノリで言って本気と思われたら怖いもの!!(笑)

そして、ツアーの話。今年はもうツアーはないけど、
「来年1月にまた、この4人で東名阪だけだけどライブやります。
昨日発表だったのかなファンクラブの人にはもっと前に通知されてると思うけど、
1月にライブやります。ここにいる人達は全部来るように!」
とのこと。
わーい、この4人なんだーー!!(ジョセフィーヌ忘れられてます/違う)
とりあえず大阪しか行かないけど、まじでまじで、超嬉しい!

そんで、
「この4人、最強メンバーでやります。
明石昌夫先生がよかったわ、とかSNAOさんがよかったわって思ったやつ、帰れ。嘘。」
と言った後、FIREさんに向かって
「おまえが忙しすぎんねん」

FIRE「すんません」
って言ってました〜(笑)

「ツアーするからさ、皆、全箇所、飛行機で来るように」
全箇所飛行機って(笑)
「リブリー号って書いてさ」
専用の飛行機なんだ!
「皆のチケット代からちょっとずつ・・・」
すごいなそれ。
まぁでもあれよね、飛行機用意してくれて、交通費ただなんだったら行くわ〜(笑)←こらこら。

「FIREがキャビンアテンダントで」
え、それいいなあ!っていうか、おいそれと何も注文できませんがそんなの!
「ほっしーが、時々居眠りするけど操縦士」
自動操縦なら大丈夫よね問題ない←

「で、HIROが・・・HIROは何する?」
HIRO「ごめん、聞いてなかった」
(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system