フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.01.18-1

Libraian Live Report

TAKA HIRO 20th ANNIVERSARY『KING OF ROCK SHOW』
---大阪 MUSE


【SET LIST】
  • 01.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 02.Demension
  • 03.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 04.Shangrila
  • 05.Night Train
  • 06.Hold on my heart
  • 07.LAST SMILE
  • 08.摩天楼の雨
  • 09.LES MISERABLES
  • 10.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 11.Poker Face Joker
  • 12.TARANTULA
  • 13.Machine + Gun
  • 14.恋はデジャ・ヴ
  • 15.Rock'n Roll Circus
(Encore1)
01.Forest(La'cryma Christi)
02.舞いおりた天使
03.アテンションプリーズ
(Encore2)
01.7th Highway
02.Rock'n Roll Circus
(Encore3)
01.Machine + Gun
++++++++++++++++++++++++++++++++


天気は雨。整理番号100番。キリ番ゲット!(ちがう)
やっぱり今回も、センターからシモテ寄り、に陣取る。7列目くらい。
右目、TAKAさん、左目、FIREさん、みたいな(すごい忙しかった)
HIROさんの衣装は見事に忘れました(ごめんなさい)
TAKAさんは、見たことある蛇のパンツと、
見覚えはない気がする茶色のレザーの長めのコート?
インナー忘れちゃったので、コート脱いだ後はどうだったか覚えてません。
髪の毛は逆毛たてたのかな、ボリューミーになってました。いつもより。
あと、サングラス。
今回、サングラスいつ外したかも忘れたけど、5曲目のNight Trainでもまだしてた、のは覚えてる。
その後くらいで外してたかな〜。

1曲目。
まったりな雰囲気の曲調からスタートって。何って、
De la soul のアレンジバージョンだった。
わーなんだこれー!
と思いながら聞いてましたが、案外しっくり来てました。
メロディーがしっかりしているから、アレンジしても綺麗に成立するんだろうな〜と。

何だっけ、この時だっけ、TAKAさんがHIROさんとこ寄っていって、
「chuっ」
って音立ててました。一瞬の沈黙の後に、ちょっとだけ悲鳴が上がってた。
えーと、さすがにライブ始まっていきなりそれはタイミング的に早くないか?って思いました。

で、Demension。前のBQツアーの時よりよかった気がする。
個人的な好みでいえば、もうちょっとずずずっと重くてもいいかなくらいなんだけど。
急速に世界に吸い込みます的な曲だと思うので、そういう狙いはばっちりハマってた感じがしました。

これはレポでも何でもないのだけれども、
私の斜め後ろに、フルでTAKAさんと一緒に歌ってるかたがおられまして。
私、実は、この辺りはず〜〜〜っと、そのかたの声とTAKAさんの声の二重音声だったのですね。
これは正直困りました。
間近なので、2人の声が同じくらいのボリュームで聞こえてきてしまうわけで、
しかも今回、De la soulのアレンジとかもしっとりちょっと静かめ系だったし、
Demensionも、重力系だから、しゃりしゃり言ってる曲でもないし、
そのかたの声を私の耳からかき消そうにも、消えないんですよ。
ライブの楽しみ方は人それぞれなわけだし、静かにして下さいとは言えないし、
ライブ中に関してはある程度、お互い様な部分もあって、嫌なら違う場所へ行けばよいのですが。
それはわかってるのですが、ライブ出だしでそれは結構きつかったです(^^;)
De la soulは珍しいアレンジだし、Demensionは好きな曲なので、
もっとちゃんと聞きたかったんですが、集中しきれなかった残念な思い出が残りました・・・。
(ちなみに私はずっと口ぱくです。餌待ってる鯉)

で、MC。
「ただいま大阪!」
いえーい。これを聞くとほっとする。
いつもどおりコールアンドレスポンスがあって。
「TAKAを呼ぶ声が小さいな」
たーかー
「小さいな!」
たーかー!
「小さいな!!」
たーかー!!
「それでこそ大阪」

「KING OF ROCKSHOW。俺がキング」
ほう。
「君達はプリンセス」

????
TAKAさんキングで、私たちプリンセス。
・・・TAKAお父様?
え、だって、キングとプリンセスって親子なんじゃ・・・。
と、内心でつっこんでたら、
「今夜は、誰がクイーンになるのかな」
って言ってました。
あー、じゃぁ、プリンセスっていうのは、キングとは違う国の姫ってことでいいですかね。
とか納得してました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system