フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.01.18-3

Libraian Live Report

TAKA HIRO 20th ANNIVERSARY『KING OF ROCK SHOW』
---大阪 MUSE


ここから先が、星山さんがブログに書かれていた言葉をお借りすると、
アフリカンコント。(コントって・・・/大笑)

また違う、楽器を手に取るTAKAさん。
「これ、何て言うんだろ」
と、何か縄にジャラジャラついたやつみたいなのを、手に。
何だろソレ。民族楽器は詳しくはない私。

「これ、何ていうの?神様−?」
と、斜め上を見上げるTAKAさん(笑)

そしたら星山さんが、1オクターブくらい高い声で
「アンクルビーズ!」
って言って、大爆笑。

神様−!!!(笑)

で、そのアンクルビーズをHIROさんに渡す。
FIREさんには、カシシを渡してた・・・かな?(うろ覚え)

何か、さっきからTAKAさんが、ひょいひょい楽器を手渡しているのが面白かった。

で、次は(覚えてないけど多分FIREさんがカシシ、TAKAさんがカリンバ、HIROさんがアンクルビーズ、の取り合わせ?)
で、今度は冗談っぽいセッション。

こーれがおかしくっておかしくって。
最初は楽器の演奏だけだったけど、変な歌詞つけて歌い始めたり。

その後だったかな、途中で、TAKAさんがFIREさんに手で合図して声を出させたり、
HIROさんにも手で合図して(でもHIROさん気づいてなかったり・・・)、
してて。
どちらかというと、かけ声(奇声)的な部分は、FIREさんがリードしてはりまして
やっぱ声って存在感あるから、それだけで、アフリカーンな感じだったんですが。

途中で、FIREさんが何か奇声(笑)を発する時にちょっとむせちゃって、げほっ、ってなっちゃって、
TAKAさんがそれを拾ってフォローってわけじゃないけど、oops!みたいなかけ声にしちゃって、
その時からかな、FIREさんとTAKAさんの掛け合いが始まりました。

で、その掛け合いやら何やらがものすごい面白かった(笑)

毎回違うかけ声になっていって、次はどんなネタだネタだって、思ったときに、
FIREさんがホーミーやらはりまして。
その後、真似が全然できてなかったTAKAさんがそれはそれでかわいかったです(?)

そして最後、
FIRE「めんそぅれぇ〜〜!」

(大爆笑!)

これで、セッション終了で、これにはTAKAさんも笑っちゃって、
「沖縄!?」
って(大笑)
「それまでアフリカだったのに、一気に沖縄!?」
って。

めっちゃ笑った。面白かった・・・!

「ほんと君達は何やらせてもできるなー」
って星山さんとFIREさんに言ってはりました。
そうね、いい人達つかまえたね・・・!これからもつかまえていてね・・・!
と、切に願いました(笑)だってすごい好きだもんー!


で、さて、次か、と思ったら

TAKA「あ!」

何(笑)

TAKA「これ使うの忘れてた!!」

と、スレイベル(マジシアのラストとかでLEVINさんが降ってた鈴、あれね)を取り出すTAKAさん。
遅いわ。もう終わるんちゃうのん(笑)

TAKA「これ、何ていうの?神様」
神様「あたしはしりません」(=星山さん)

(爆笑)

あれ、スレイベルの時じゃなかったかもしれませんが、そんなのがありまして。

私は知りません、に、大ウケでした!(ばくしょう)

「これは、じゃぁ渋谷で使おう」

えーーーーーー!!(ブーイング)

「だって、アフリカで、沖縄で、これ使ったら・・・」

まぁ、わけわからなくはなります・・・わな(笑)
ということで、今回は見送りとなりました。あーあ。
まぁじゅうぶん面白かったからいいんだけどね。


で、ここからは大人の時間なので。
「皆、背伸びして」
???
皆、頭の上に「?」が浮かぶ。
物理的に背伸びするとしたら意味がわからないし、何だって?
って思ってたら、
「もう大人の人は背伸びしなくていいよ。まだ子供の人だけちょっと背伸びして」
は、はぁ・・(笑)←永遠の17歳はどうしようか悩む(ちがう)

で、何だったか忘れたけど、TAKAさんがわけわかんないこと言っちゃって(←いつものことだけど)
今日のMCも絶好調、的な感じで
「才能が怖いわ(ぼそ)」
え、今、才能が怖いって言った?と思ってたら
「自分の才能が怖いわ」
って、もう一度言ってはりました。

そうですねこわいですね(笑)

他には、何かしゃべった時に、かんじゃって、
「TAKAかんじゃった。たかんじゃった」
とかわけのわからない造語が生まれていました・・・!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system