フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.01.18-6

Libraian Live Report

TAKA HIRO 20th ANNIVERSARY『KING OF ROCK SHOW』
---大阪 MUSE


そして恋デジャ!

今までの感覚だと、この流れだと、マシンガンの勢いがもったいないかな的な雰囲気だったんだけど
(BQツアー以外はマシンガンの後は、7thか、RRCで、ゴリ押ししてたから)、
今回の恋デジャは違った。感じがしました。

この曲は、金銀の曲ということもあるし、TAKAさんとHIROさんの変なラブシーン(笑)もあるし、
なんかこう、ポップなイメージが全面にあったんだけども、
今回は、それ以上に、ライブ曲、として、映えてました。
むしろこの位置でよかったのかも、と思うくらいでした。

えー、この期に及んでそこか、っていう視点なんですけど、
今回の恋デジャは、リズム隊のグルーヴ感が半端ではなかったです。
すっごい笑顔で、シンバル叩いてる星山さんと、
すっごい横飛び(笑)で、ベース弾いてはるFIREさん見て、こっちまで楽しくなって幸せになりましたが、
音的にも、
(うわ!ここ!)
って思う瞬間が何回もあって、本当にすごかった。
HIROファンの友人も恋デジャのグルーヴの話はしてはったから、皆同じこと感じてたのかと思うとすごく嬉しかった!
(実は今回の一番の私の中のポイントはこの曲だった)

と、まぁそんなボルテージ最高のところに、RRC。
めっちゃ暴れた。すっごい暴れた。そして大変な暑さだった。
押しもあるし、気がついたら4列目くらいにいた。
リブのライブって回を増すごとに、激しさが増してませんか。なんかすごいんですけど。
この時くらいかな、ラストにTAKAさんがすっごいシャウトしてて、
それ見た星山さんが超絶笑顔になってた。

で、本編終了。
すぐにアンコールを求める声。この早さもちょっとびっくりしましたが。
異論はないので、アンコール♪アンコール♪

で、皆、ツアTで登場(多分)。TAKAさんがツアT。
何か意外な感じがしたのを覚えてる。深い意味は全くない。
FIREさんがドレッドを後ろで結んでラフなアップになってた。なんか美人〜!(笑)

「アンコールありがとう!」
いえーい。

そして、HIROさんとTAKAさんが出会って20年の話を。
「20年前、俺たちは10代でした」
ん。ぅうん(笑)
「計算するとバレちゃうから、・・・・ガラスの十代でした」
(笑)

「照明、こんな明るくなくていいな、今から怖い話するから」
と、照明を少し落とさせて。
怖い話風に(時々やるよねこの人。好きなんだろうね/笑)

「20年前・・・」

「出会ったのは同じマンションで、と言っていたけど、実は・・・」
なになにー。
「学生寮でした」
(笑)

まぁわかるんだけど!改めて言われると面白い・・・!かも。

「最初、STRIPPE-D-LADYっていうバンド組んで、プロフィールを書く時に・・・」
「学生寮って・・・どうなんだろう」(←これ多分HIROさんの真似)
「マンションでええんちゃうん」(←高い声になったからこれは昔の自分)

で、マンションになった、と(笑)
それから。

「これは誰にも言っちゃだめだよ。手紙に書いてもだめだよ。ブログに書いてもだめだよ」
とか、しつこいくらい念押し。

でも、ライブレポに書いちゃだめだよとは言われなかった〜!(笑)

まぁ、誰にも言っちゃいけない秘密だよ、ということ自体がネタで
バレたからどうこうってこともないと思うんだけども、
一応、そのお言葉も尊重しまして・・・

「そのマンション、ょじょぅはんだった」

(笑)

そして怖い話風は続いていて
「TAKAの部屋には、テレビがなかった」
(笑)
「HIROの部屋には、スピーカーがあった」
「HIROの部屋には、E.Z.O(いーずぃーおー)、とか、Xとかが色々あって・・・」
と、ここでHIROさんが、ちょろちょろっと、
紅を弾いちゃった瞬間、開場のテンションがアップアップ。

で。

始まる、紅。
えーーーまじでーーー!!!!!
途中でやめちゃうのかと思ったら、そうでもなく、
TAKAさん歌い始めるわ、星山さんめっちゃ叩いてはるわ・・・

きゃーーー!!

と、この日、ここまでで一番の大盛り上がりを見せ・・・(え)

くーれないーにそーまぁった〜〜!!

とかは皆で大合唱。心が1つになりました(あれ)

HIROさん喜んでギター弾いてるし・・・(笑)

ただ、ちょっと意外だったんだけど、FIREさんが全然わかんなかったみたいで、
半棒立ちでした。めっちゃ苦笑い。これはちょっと意外。

ラストで、それに気づいてたTAKAさんが「FIRE!」って笑ってた。

しっかし盛り上がった。
そりゃ終わった後で、TAKAさんが「今日一番盛り上がった」とかぼそっと言うわ!みたいなね(笑)

星山さんとHIROさんに向かって、
「君達、リハの時に、ちょっとやってるなと思ったら、遊びじゃなくて本気だったのね。
困るなぁそういうことは言っといてくれないと」

って、言ってた(笑)
なんか昔ラクリマでもそんなのあったよね。何の時だっけ。
くれいじーどくたーの時だっけなあ・・・ちょっとデジャブった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system