フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.01.18-7

Libraian Live Report

TAKA HIRO 20th ANNIVERSARY『KING OF ROCK SHOW』
---大阪 MUSE


で、
「HIROの部屋にはXとかが色々あって・・・」

と、話を戻すTAKAさん(笑)あ、戻るんだ・・!!

「・・・ってさらっと言うだけのところを、5分かかった!」
(大笑)
そりゃ誰も止めなかったからな(笑)

「大阪近辺にいたHIROと、大阪近辺にいたTAKAと、あのマンションで出会って」
HIROさんが生きてきた道を右腕を斜めにして表現、TAKAさんが生きてきた道を左腕を斜めにして表現。

「2人の道が交わったところで・・」

と、手が交差したもんだから、
かみてファン「えっくす!」

(大爆笑)

このツッコミはすごいウケてたね。星山さんとFIREさんも笑ってはって、
TAKAさんもふきだしかけてたけど。

「今から言おうとしてたのに!先に言わない!」
って言ってた。面白かった。


それで最初にやった曲が、だったかそんなんで、
Are You Gonna Go My Way(Lenny Kravitz)のイントロをちょろっと弾くHIROさん。
これがまた、TAKAさんBDライブでやってるから、それを思い出したのもあって、
「きゃーー!!」
と、テンション上がる上がる私(と友達)。
カミテはもっと盛り上がっていた模様・・・?
結局1番だけかな、やっちゃいました。もっと早い段階で止めるかと思ってただけに
嬉しかった。

「Are You Gonna Go My Way。君達は君達の道を歩いてる?」
うん。
「俺達は俺達の道を歩いてる」
で、また、君達の道、と、俺達の道、を、手に斜めにしたから、
ファンがくすくす笑ってて、
「えっくす、って二度もやらないよ!」
って言ってた(笑)


んで、その出会った最初の頃に作った曲です?忘れましたが、
そんな曲フリで。

え?


・・・なに?!


って、思った瞬間、始まった。

懐かしいギターの音色。

もう一生、生で聞くことなんてないと思っていた、イントロ。

Forest(La'cryma Christi)

大・号・泣。(うるさくてごめんなさーい)


私、ネタバレ読まないで参加したから。全然知らなくて。
実はmixiには、「Lhasaくらいやればいいのに」とかって冗談で書いてたけど、
まさか、そんなラクリマやるなんて思ってなくて。
(結果Lhasaではないので予想?は外れてるんですが)

うそー!

って、思って、ステージ、見た。
緑っぽいライトの中、見えたのは、TAKAさんとHIROさんと、星山さんとFIREさん。
聞こえてくるのは、Forest。

中のぴこぽこ始まった後の部分は
音はないのに、KOJIさんの幻聴がしたりとか。
おかげで、私の手が勝手に
ちゃちゃっ♪ちゃちゃっ♪
とかしてたけど(笑)(でも他にもやってた人いたよ/笑)

嬉しかった。
またあのパントマイムが見れて嬉しかったよ私は(笑)
懐かしV系じゃないけど、サビで手扇子をできたのも嬉しかったし、
皆で、三拍子の手拍子ができたのも、嬉しかった。

生きてた、って思った。

涙が止まらなくて大変でしたが。とても嬉しかったです。

終わって、MC。
「今聞いても、全然古くないんだよね。HIROの曲は」
と、TAKAさん。
うん、そうだねー。
ラクリマの曲は、そんなんばっかだった。

「時々やってあげないとさ、曲が死んだままになってしまうから」
と、TAKAさん。
うん。私もそれは思います。

ここからは単なる私の感想。
元々はね、KOJIさんがいない、Forestなんて、Forestじゃないや、って。
ラクリマが4人になった時のForestは、結構、最初は、きつかった。
Forestだけじゃなくて、他にも、色々。
だけど、そんなことより、
曲が、曲として生きていてくれるのが嬉しかったし、
私にとってはそれが重要だったし、
だから、4人になってもラクリマが好きだった。

今。また、Forestが聞けて。

そりゃあ、メンバー、違うよ。
だけど、曲を曲として聴けるのは、もう、ある意味、
KOJIさんがいなくなった時点で、できるようになってるから(笑)
だから、そういうの、全然私にとっては問題なくて。
Forestが聞けたことが、嬉しかった。んです。

ここら辺の思いは人それぞれだと思いますが、KOJIファンで、その後もラクリマファンを続けた私の、感覚はそんなもの、でした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system