フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.01.19-1

Libraian Event Report

TARANTULAインストアイベント
---大阪 ライカエジソン


TAKAさんとHIROさん出てこられてすぐ。
会場内、多分2人くらいしかいなかった男の人のうち、真ん中にいた1人(見た目TAKAさんっぽい)を見て、
TAKA「あれ?なんだ、ここに鏡があるのか?」
と、ぺた、と、パントマイムの感じで見えないガラス(というか鏡)に手をつけてました。
・・・彼とは友人なので笑えました。

さて。
TAKA「今日はみんなおとなしいね〜。昨日の勢いはどうしたの?」
無理です。私達、普段は普通の人です、多分(笑)

あと、昨日のライブは、人生の中で3本の指に入る、って言ってくれてた気がします〜。
その流れで、昨日あんなだったのに・・・
「TAKAを呼ぶ声が小さいな」
TAKAー(くすくす)
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
TAKA−(笑)

で、誰もいない壁を指差して
「FIREを呼ぶ声が小さいな!(笑)」
FIRE〜!(面白がっているのでさっきのTAKAより声大きめ)
「FIREを呼ぶ声が小さいな!」
FIRE〜!

誰もいない背後を指差して
「ほっしーを呼ぶ声が小さいな!」
ほっし〜!
「ほっしーを呼ぶ声が小さいな!」
ほっし〜!!
「ほっしーを呼ぶ声が小さいな!」
ほっし〜!!(笑)

「ここにいる4人と(笑)、そこにいる皆でLibraianです!(笑)」
わー(大笑)

HIRO「紅だー!」

(笑)

そこからだったかな、紅の話。
TAKA「紅やったね」
HIRO「あれ、弾き始めてすぐちょっと後悔した!」
TAKA「後悔したんや(笑)」

後悔(笑)

HIRO「でも中学の頃からの夢やったから、ある意味夢が叶ったというか・・・」
(笑)

他、話してたこと。
多分、Forestのこと。
◎すごい皆泣いてて、
「泣いてるの見ちゃうと、もらい泣きしちゃうから、泣いてるってわかったら、ぱっと目をそらして」
(笑)
「はっ、泣いてる!(顔を違う方向へ)、はっ、こっちも泣いてるっ!(顔を上空へ)、って」
目線の置き場に困った、と。

で、Forestの話ではなくて、ライブ中の(自分の)涙について、前日の名古屋ですごい盛り上がって・・・
◎「前は、ステージの上に立つ者が泣くなんて、と思っていたけど、
最近、別にこらえなくてもいいんじゃないかな、と思うようになって」
と、言ってた。
確かに昨日泣いてたなと思った。
前からちょいちょい涙が光ってるTAKAさんを見てきたけども、私、結構好きだけどなー。
そんだけ感動的なライブを作り上げられたのかと思って嬉しいし。
ライブの主導権は当然ステージの上の人が握るものだけれども、でも、ライブは皆で作るものでもあるから。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system