フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.08.22-3

Libraian Live Report

FANCLUB LIVE『THUNDER HAWK』
---大阪スクールオブミュージック


そしてMC。

この辺で、MC中にHIROさんがふっと横みたら、HIROさんがピックくわえてて。
「ピック食べないでね・・・」
と。

そしたら、HIROさんがぽいっとそれを投げる。

おー!

私の後方に飛んでましたが。

「そのピックどうすんの?」
とTAKAさん。
「今ピックとった人−?」
で後ろの人。を見て、TAKAさん
「ね、それ持って帰ってどうすんの?皆にみせびらかすの?家に持って帰って飾るの?」
って。
私なら「食べる!」って即答したんだろうなあ(笑)←ジョークですよ?

ぱっとは答えが返ってこなかったからか、
「でもすごいなあ、あっちに投げたピックが、しゅってそっちに行ったんだね。
まさにサンダーホークだね」
って。

・・・最初からそっちに飛んでたと思ったのは私だけですか。


ここかどうかは定かではないけどメンバー紹介の話。
「on base!!」
ということで、すなおさんから紹介。
「もうLibraian歴も長くて20年?とかだね。
後輩なんだけど、たまに俺に、ため口をきいて、俺に「ちっ」てされてるすなおです」

(笑)

「ため口ね・・・俺が何か言うと、「そう!・・・すよ」って。よく「っす」ってつくよね。
「っす」ってつくのは、すー様だから?」
いやいや意味わからんし!(笑)

ということで、すなおって言えよと、言われて、
「ベーシスト、誰かな!」
すなおー!
「誰かな!!」
すなおー!!
「誰かな!!!」
すなおー!!!

「on drums!」
次は星山先生。

「夏の暑い時もいつも・・・」
で、タメが入って、何言われるんだ〜?とのぞきこんでいる星山さん。
「いつも笑顔です!」
って、普通の話に落ち着き、なんかちょっとずっこけましたが。
「ドラム、誰かな!」
ほっしー!
「誰かな!!」
ほっしー!!
「誰かな!!!」
ほっしー!!!

そして、
「on guitar!」
ギター。
(この話題はメンバー紹介じゃなかったかもしれません)
「ついこの間、28歳の誕生日を迎えました」
(笑)
「俺ももうすぐ27歳に・・・」
あれ?28でしょ?言い間違いかな?(私の聞き間違い?)

「HAPPY BIRTHDAY〜・・・って、俺が歌うの?ねぇ?」
って。

で、話がそれた時に、HIROさんが、音調節してたのか、じゃーん、とマイナーコードを弾いてしまわれ。

「マイナーやん!」
とTAKAさんつっこむ。

HIROさんは、そんなつもりじゃなかったのか、?になってましたけど。

「じゃぁ皆でマイナーコードでHAPPY BIRTHDAYを歌おう」

って、えぇえ、ってなったけど、HIROさんがぼーっとしたはりまして。
TAKA「さっきみたいに、弾いて〜」
って言って、HIROさんが、ちょっと「まじで?」みたいな感じになりつつコードを、
じゃーん。

TAKA「HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜」

でもなんかコードが微妙。。。

「何か出てきそうやけど大丈夫?!」
って。うん、確かにマイナーコードのハッピーバースデーというよりは
もっとちょっと怖い系(笑)

で、途中からTAKAさんが変に歌いはじめ・・・
「自分大好き28年〜♪TAKAちゃん♪」
ばくしょう!!!!
「今日も鏡にうつった自分にキスをする〜♪TAKAちゃん♪」
うけるーー!!(おなかいたい)
「明日の朝もキスをするのさ〜」
うわわわわ。

って爆笑しました(あれ、絶対これメンバー紹介のMCじゃない気がしてきた・・・まぁいいか)
ちなみにこの時、HIROさんが「ださっ」って言って爆笑をさそってたらしいです。
(私これ聞こえなくて、皆何笑ってんだかわかんなかったの・・・!)

「ギタリスト誰かな!」
ひろー!
「誰かな!!」
ひろー!!
「誰かな!!!」
ひろー!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system