フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.11.22-1

Libraian Live Report

ARMAGEDDON MONSTER
---名古屋ell.FITS ALL


【SET LIST】
  • 01.新曲
  • 02.Machine + Gun
  • 03.Poker Face Joker
  • 04.Hold on my heart
  • 05.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 06.Demension
  • 07.Prison Ghost(新曲)
  • 08.Night Train
  • 09.TARANTULA
  • 10.LES MISERABLES
  • 11.Shangrila
  • 12.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 13.7th Highway
  • 14.Rock'n Roll Circus
(Encore1)
01.カサブランカ(新曲)
02.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
03.摩天楼の雨
(Encore2)
01.アテンションプリーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++

番号90番台だったので、後ろの段の上の2列目でゆったり見てました。

入場はRattle。たまには違うSEで登場とかしないのかな〜〜(笑)
でも、恒例になってきたから、変わったら変わったで寂しいのかも。
すなおさんと星山さんが最初で、しばらくしてHIROさん。
HIROさん髪の毛結んでる−。サムライ?
いつもどおりだいぶ待ってから真打ち(TAKAさん)登場。
コートの下に…コート着てる?で、サングラス。

1曲目からいきなり新曲。

そして、マシンガン。
えーここでマシンガン−!?
とりあえず頭ちょっとふってみた。

「久しぶりだな名古屋!」とかそんなMCで〜。
「久しぶりなのに、TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!
「小さいな!」
たかー!!
「小さいな!!」
たかー!!!

いつも、
名古屋は最初は大人しいんだけど、途中からいきなり盛り上がるよね、という話。

「横浜とかだと、この辺から始まったこうなんだけど」

と手で割と高い位置からスタートして、高いところへ手のひらで線を描く感じ。

「名古屋は最初はこの辺で、傾斜角度が急なんだよ」

って名古屋は最初低い位置からスターとして、がんっと高いところへ線を描く感じ。

「最後には横浜の5倍くらい盛り上がってくれるって信じてるからな」

みたいな。
で、明日があるとは限らない…だったかなあ、今日で終わりかもしれない、
「今日がファイナルだからな」
って言ってました。最近この、今日がファイナルがブームですよね(笑)

「今は未だその無表情な顔も
この素晴らしいMCで
能ある鷹は爪を隠すって言うじゃない、
それで、変わっていくことを」みたいな感じのいつもの迷言MCかと思ったら、
それが曲フリだった!!

ってことで、Poker Face Joker。
カードのアルファベットはおきまりのジェスチャー。ピアノのジェスチャーはナシ。

Hold on my heartは、この音のうねり感が好き。

MC挟んだと思うんだけど忘れました・・・。
次はサンターナ、Demension。
今回Demension、かなりよかった気がするんだけど!
TAKAさん、だいぶあちらの世界へ行っておられた感じでしたけども(笑)
Hold→サンターナ→Demensionの流れで、ぐぐぐっとLibraianの世界って感じがした。

Demensionが終わってMC。
「ライブって何だろうって考えたことある?」
う、うん。

「10数年間ライブやってきてさ、ライブって一体何だろうって、考えたわけさ」
うん。
「今ある全てのモノを出し切ってここにぶつける」
うん、TAKAさんのライブってそうだよね。
ラクリマ後期くらいからLibraianにかけてかな、そういう感じがすごくする。

「皆がいる時はいいんだけどさ、
ふと部屋で1人になったり、ライブが終わって新幹線で1人になったりした時に…」
孤独を感じたりする、とかだったかなー

それを牢屋にたとえました、的な感じで、
Prison Ghost、という曲タイトル紹介があって。

けったいな新曲(笑)
や、かっこいいのよ。ただ初聴きだったもんで、えっとえっと、って考えつつ、
途中からやっとこう、変拍子のタイミングとかもはかれてきて、わかるようになって
何とかなりはしたけど、なんだこの曲(笑)っていうのが1stインプレッション。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system