フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.11.22-3

Libraian Live Report

ARMAGEDDON MONSTER
---名古屋ell.FITS ALL


そして、
「冬にぴったりの曲やります」
で、Shangrila。
手を左右にしゃらしゃらするのとか真似て遊んでみた。
コーラスで手をさしのべたりはいつもどおり。
そして、デラソウル。
出だしはちょっと発声がソフトだったかな?がつんっていう勢いがなかった気がするけど。
後ろにいたけど、ちょっと視線がとんできたりしてましたー。あ、狙い撃ちじゃなうて、半径5メートル的な感じで。

で、MC。

「ごめんちょっと忘れ物」

って言っていったん舞台袖へはけるTAKAさん。

HIROーって、HIROコールが始まって・・・。
HIROさん何か喋るのかなーと思ったら、ギターを弾き始め!

で、セッション開始!
わーい!セッション!って楽しんできいてて。

しばらくしてTAKAさん戻ってきたけど、何も持ってない。
忘れ物ってなんだろ…??

セッションに参加して歌い始めるのかと思ったらそうでもなかった(笑)
ちょっとの間、TAKAさん加わらないままセッションが続いて、終わり。

TAKAさん、鼻(小鼻の上あたり)をつまんで、SUNAOさん見て笑ってたりしてた。
何だったんだろ・・・?


で、「今日で終わりだからな!
今日がファイナルだからな!」

と、煽る。
今回その煽り多かった。

(明日が最後だから今日で終わりだからな、とか多分言ってて、
微妙に意味わからんな、と思ってた(笑))

で、そう言ってるのに、
「明日はすぐ近くの渋谷だからな」
って(笑)
で、
「ツアーファイナルは大阪だからな!」
って、言ってた。・・・その時に、半径5メートルな感じだったけどこっちに視線とんできてびっくりした。
あ、近くにうちらだけじゃなくて大阪のファンがいたのも知ってるんで、
どこを見てはったかはわかんないけど、
ファイナル大阪だからな!でこっち見られると、
ばれてる?!ってびっくりするので怖いです(笑)

でも、明日なんてない!ってまた言ってはりました。
超矛盾MC(笑)

で。
「Last song call 〜〜〜 7th Highway!」

え、もう最後?!
と思ったけど、ラストソングコールと言われたからには、はしゃぎます。

曲の途中で、ドラムとベースで、単調な(?)フレーズが繰り返し。
そして、TAKAさんがなんかごちゃごちゃ言うてる(酷い表現)
その場で見てるとかっこいいんです・・・。

で、これが7th Highwayの途中だって忘れたくらいのところで…
最後のサビ?だったかな、曲に戻って、終了。
そのまま、RRCへ。
あーびっくりした。ラストソングコールはRRCやん!(笑)

で、RRC。はしゃいだ〜。ちょっと頭もふっといた。

これで本編終了。

アンコール、アンコール。
星山さんとSUNAOさんだけツアT(笑)

「アンコールありがとう!」
ぱちぱちぱちー。

で、次は、新曲の説明だったんですが、子細は覚えてないので覚えてる感じのところだけ。

「カサブランカって花の名前でもあるんだけど、モロッコの都市の名前でもあって、
最近のLibraianの音楽はラテンの血が入ってるのかなって」

「最初、インストアイベントとかでやっている時は、初恋の歌だったんだけど、
もっと〜〜〜(忘れました)だなと思って。
試しにこの曲に入れてみようと思って、入れてみたらすっと入って。
曲が呼んでたんだろうね、
(歌詞をつけるのに)半年かかってたのに、30分でできました。」

って。言って、カサブランカ。

インストアイベントで聞いて、綺麗なメロディー!って思ってたあの曲。
やっぱりホントにすごいいい曲だ!
HIROさんって、変な曲も作るけど、こういう、すごい綺麗な作るすごい人だよなーと。

で、カサブランカ終わって。
TAKAさん後ろ向いて、上の服を脱ぐ。

ええええ。

で、ツアTを着る。ああ、なるほど、生着替えね(笑)

で、もっかいなぜか、ツアTを脱ごうと半分まで脱ぎかけたところで、

「えー」
って声が上がって(笑)、お着替え終了。

生着替え。
最後にもいっかい脱ごうとして、えええ、ってなって終わり。

「静かな曲は静かにきいてくれて、盛り上がる曲は盛り上がってくれてありがとう!」

CDの宣伝はこの辺りだったかな。

「アルマゲドンモンスターっていうマキシシングル。
今回は限定発売なのでぜひゲットして、
CDってこのくらいの厚さなんだけど、
ぺらっぺらになるくらいまで聞いてね」

と。CDの厚さを指で表してた。

そして、ボンボヤで大騒ぎ。
摩天楼で・・・しっとり・・・というか、色んな思いを込めてきいてた。
摩天楼がラストって、最初この曲を聞いた時は考えつかなかったけど、
そこはLibraianだよね。そして前回のツアーの時もラストだったから、ちょっとなじんできた。
かっこよかった!

アンコール1回目終了。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system