フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.11.28-1

Libraian Live Report

ARMAGEDDON MONSTER
---大阪 MUSE


【SET LIST】
  • 01.新曲
  • 02.Machine + Gun
  • 03.Poker Face Joker
  • 04.Hold on my heart
  • 05.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 06.Demension
  • 07.Prison Ghost(新曲)
  • 08.Night Train
  • 09.TARANTULA
  • 10.LES MISERABLES
  • 11.Shangrila
  • 12.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 13.7th Highway
  • 14.Rock'n Roll Circus
(Encore1)
01.カサブランカ(新曲)
02.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
03.摩天楼の雨
(Encore2)
01.アテンションプリーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++

友達にチケットとってもらったら番号1〜4番ってことで!
幸運って巡ってくるもんなのね、と。

スモークたかれて、ライトが落ちて。
Rattle Trap Drive。
カミテのステージ奥におられたギターテックさんかな?が、スモークと床付近の赤い証明に照らされて、お化け屋敷みたいになってました(・・・。)

で、まずサポートさん達が登場で〜。
HIROさんも登場。
ネックで指は動かしてるけど弾いてるわけではナシ。
そして、最後にTAKAさん登場。
あれ、コート(名古屋より)1枚少ない〜。
それ以外は衣装一緒。

1曲目、蜃気楼。
音源入手後、初だったので、気持ちよくノらせて頂きました。
これくらいの曲はもう、変わってるとは思わなくなったなあ。Libraianの場合(笑)

そして2曲目はそのままマシンガン。
最前なので2曲目から頭ふりました。前にバーがあると心おきなく頭ふれる。

「Hi! Libraianです!」
第一声はこれ(今回は覚えられた!)

で、名前を呼ばせて。
「大阪なのに、TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!
「小さいな!」
たかー!!
「小さいな!!」
たかー!!!
で、終わるかと思ったら、

「そんなもんじゃないだろ!」
たか−!
「そんなもんじゃないだろ!」
たかー!!

って。
「Yeah!それでこそ大阪!」
わー!


もっとあとのMCで言ってたかもしれないけど、自分のことか、自分のMCのことかを、
「大阪一、いやいや、地球一、いやいや日本いち、いやいや、世界いち、いやいや宇宙一」
と、表現。
この、いやいや、が、入っていくタイミングとか言葉のテンポがよくって面白かった!
スケールアップしてくのは昔から変わらないけどねっ!

まだ序盤だから、ポーカーフェースな人もいると思うけど・・・

ということで、Poker Face Joker。
自由にノりまくった〜。最前って楽しい(笑)…いや初めてではないけど、慣れてもないんで嬉しい。
そして、Hold on my heart。
足でリズムとって歌ったはるんや〜なんて思ってTAKAさん見てた。

そしてそのまま、ドラム+ベースでちょっとどこどこやった後、サンターナ・Demension.
両方、この重力感が好き。これよこれ!と思ってた。
すっかり、星山さんのドラムありきです。

「今回のPrison Ghostは、大阪で録りました!」
あ、これがそうなの!?
こないだ大阪で録ったって話はブログで読んでたけど、それがコレとは思わなかった!

「だからこの辺結構うろうろしてました」
うろうろ(笑)
見たかったなあ〜。

で、ここか、もう1個後のMCで、ツアー、ARMAGEDDON MONSTERについての話。
世界は今日で終わりかもしれない。
ライブとか長くやっているとついそういうのを忘れてしまうけど、
そういう思いで、今回ツアー3カ所毎回、これがファイナルだ!って
3日連続だったけど明日のこととか考えないで、ライブをやってきました、拍手。

みたいなMCがありました。

もうね、私、このMC中、怖くて!(笑)

確実に、10周年ライブのホワピリの曲紹介のMCがすっかりトラウマですからー!(当時のレポ参照)

だから、今回のアルマゲドンのMCは、聞いててどきどきした。
終わりっていう言葉が出るのが怖い!(苦笑)
何もなくてよかった・・・(本気)今の私にはLibraianの音楽が必要だ!
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system