フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.11.28-2

Libraian Live Report

ARMAGEDDON MONSTER
---大阪 MUSE


「もし、地球が今日で最後だったら皆どうする?」

しーん。

で、悩むよね、って話になって。
…忘れた(ぁ)


あと、どっかで、今日は地球最後の日だからの話でこんな話。

「ここは宇宙船です。
後ろふりむいたら地球が崩壊しています」
えー嫌だなそれ。燃料補給困るやん(そこ?)

「いや、ここにいる人達は生き残った新人類です」
私達まで新人類にしないでーっ(そこ?)

「No.1です」
と、少しシモテよりのファンを指さすTAKAさん。

「No.2です」
と、少しカミテよりのファンをゆびさす。

「あとは略です」
この、あとは略です、ってのが何かかわいかった(笑)


で、次は曲紹介の後、Prison Ghost。
思わず、「きたきたっ」って言っちゃった。
名古屋の時も見たけど、曲の途中で牢屋にいるようなジェスチャー付き。
見えない柵を両手でつかんで揺らしたりとか…。
んー・・・Forestのパントマイムの進化版?と思わず思ってしまいました。

超変態な曲だけど、2日前にライカからCDが届いたので、必死になって聞いてて。
おかげで、ほぼ完璧にノれました。

のが嬉しくて、軽い達成感にあふれていました(笑)

そんな中でNight Train。リラックスソングですね(違)
というか、Prison Ghostのリズムに必死だったため、ある意味、
音に対してものすごい集中力を発揮するスイッチが入ってしまったため、
この曲辺りから私のトリップ度が半端ない(笑)
のと、最前の特権ってことで、1フレーズ見つめられつつ歌われました。よって眼力で死亡フラグ(笑)

で、トリップしたところで、TARANTULA。
わーんこの曲大好き−!
レミゼラブルで剣さばき見つつ、頭振って。

MC。メンバー紹介。

まず、ベース。

「ホテルのリンスインシャンプーで、髪の毛がきしきしになってるベーシストです!」
(笑)
「俺は名古屋での経験をいかして、シャンプーとリンスを買いました、拍手」
ぱちぱちぱち(?)(笑)
「話がメンバー紹介から外れました」

「きしきしのベーシストです」
きしきしのベーシストて(笑)

「べース、誰かな!」
すなおー!
「誰かな!!」
すなおー!!
「誰かな!!!」
すなおー!!!

で、きしきしのベース弾いてました(?)
でも何となくそんな雰囲気にしようとされてたのかなー??

でした。

「いつもニヤニヤしてるドラマー。
ニヤニヤしてる裏でフレーズとか考えてんだろうね。
夜中の2時にこっちに着きました」
おー。
てゆか、ニヤニヤて(笑)

で、着いた途端にTAKAさんに電話があったようで、
その時の真似?が、語尾が、全部「〜〜〜でしゅ〜」
ってついてて笑った(笑)

「まだかなーって心配で心配で爆睡してました」

(笑)

「俺にとっては全くいらない目覚ましでした」
(大笑)

「ドラムス、誰かな!」
ほっしー!
「誰かな!!」
ほっしー!
「誰かな!!」
ほっしー!!
「誰かな!!!」
ほっしー!!!

次。

「皆が一番大好きなギタリスト!」
これ新しいよね。○○一のギタリストとかそんなんは多かったけど。

で、内容を忘れちゃったけど、
「昨日、肉が食べたいって言って
肉をたくさん食べてました」
みたいなことゆわれて、ふんぞりかえって、口からなんかもにゃーんとしたもの出してた(笑)

そして、TAKAさんは・・・自分のこと何てゆってたか忘れちゃったけど、
多分、だれかな、もあったはずで、

「ここにいる4人とそこにいる君達全員で、Libraianです!」

わ〜〜〜!
ってなった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system