フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.11.29-1

Libraian Event Report

Prison Ghostインストアイベント
---大阪 ライカエジソン


整理番号順に、縦に並ばされ、うちらは一番後ろでした。
前日のライブが最前だったもんで、真逆な感じ。

で、待ってたらお2人登場〜。

TAKA「昨日は楽しかった?」
楽しかったー!
で、その声が小さかったから、ちょっと煽る感じで、
TAKA「昨日は楽しかった?!」
楽しかった−!
TAKA「昨日は楽しかった?」
楽しかった−!
...何このコールアンドレスポンス(笑)
で、
TAKA「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!
TAKA「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!

と叫ばせてみたり。
ここにいる、○○の人形(忘れました)がびっくりするような声で・・・
とかって煽ってました。

あと、イベントブースに入りきれない人がいることを知って、
TAKA「入りきれないの!?」
珍しいね、とかいって、外側に手を振ったりされていました。

以下、話の順番むちゃくちゃですが。

そして、昨日の話。

TAKA「昨日すごかったね。
圧死しそうになってたもんね」

わー(笑)

TAKA「最前の人、すごいことなってたね。
昨日最前だった人−!」

はーい!(友人と挙手)

あ、いるねー、みたいな感じになってて。

HIROさんだったかが、
折れてたもんね〜
みたいなことをおっしゃってました。

けど、まさか、最前の人の話を今日してくれるとは思わなくて、
しかも私、えらいことなってた、とか言われて
私色々思い出して、大変(笑)

爆笑していたのでちょっとその辺聞き逃しました、ごめんなさい。

んで、アンコール最後の話。
TAKA「星山の足を心配して、最後にやったのが7th Highway」
HIRO「ここで、7th Highway かあ!って思った。もう指が・・・!」
TAKA「ああやっぱギタリストでも指が、とかあんねんや」
(笑)
TAKA「でも、あそこで、最後がカサブランカとかないやろ」
HIRO「まぁね」
TAKA「今年最後やのに」

ああ、うん、そうでした(私にとっても、ライブ納め)

そういや、TAKAさん、また星山さんの口調を真似?してる時に
「○○でしゅ〜」って言ってはった。なんで、でしゅなのか(笑)


TAKA「昨日は久しぶりにアルコール解禁した!」
アルコール断ちしてたのかー。

TAKA「赤ワイン飲んだ」
HIRO「銘柄は?」(何のワイン?とかそんな聞き方だったかな?)
TAKA「わかんないけど……あれは、多分……
俺はソムリエでも何でもないんだけど、
あの感じは、多分、チリ産だね」
HIRO「チリ!」

TAKA「HIROも結構飲んでたよね。ビールだけ?」
HIRO「いや、途中から日本酒に切り替えて。」
TAKA「ぬる酒?ぬる酒かあ。」
ぬるしゅ?あんまりきかない言い方な気がした。

で、
TAKA「ツダさんに連れていってもらって」
という話しで
TAKA「昨日は餃子食べた」
(笑)

TAKA「だから今日は、話す時も、口をこうやって」
と口元をおさえて顔を横にそむけるTAKAさん(笑)

TAKA「って、そんなん嫌やな」

(笑)


TAKA「星山とSUNAOは、昨日無事の家に帰りました」

あぁん星山さぁん(笑)

TAKA「星山を呼ぶ声が小さいな」
ほっしー
TAKA「小さいな」
ほっしー

TAKA「すなおを呼ぶ声が小さいな!」
すなおー!
TAKA「小さいな」
すなおー!
TAKA「小さいな!」
すなおー!

で、SUNAOさん登場。

ええ、マジでか!(笑)


TAKA「何でいるの?」(口調違うけどそんな感じのこと)
SUNAO「いや、握手してもらおうと思ったら、あなたは違いますこっちです、って」
TAKA「握手してもらおうと思って来たんや。そしたら違いますって?(笑)」(とほぼSUNAOさんの言葉リピート)


TAKA「すなお、書けるサインあるの?」
SUNAO「昨日考えた。」
TAKA「昨日て、ほやほややなあ(笑)」

で、サイン&握手会だから、
昨日のライブとか思いを伝えて下さい、って言ってたかな。
そして、

TAKA「HIROへのダイブチューは禁止ね!」
ダイブチュー=ダイブそしてチュー。

TAKAさんにならいいの・・・?(違)

というわけで、サイン&握手会でした!

1つ思ったこと!
私、TAKAさんのふにゃふにゃした関西弁好きかも(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system