フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.02.20-1部-2

Libraian Live Report

MAGNETIC SUN
---大阪 MUSE


んで、
「今夜も楽しんでくれよな!」
って言わはったので、
いや、今めっちゃ昼間!
って心の中で思ってました。

MAGNETIC SUNってタイトルがついてるんだけどね、って感じで、タイトルの説明。
・・・見事に忘れた。

「太陽は切ない感じも運んできます」
(運んできます、じゃなかったかも、切ない感じも、とは言ってた)

で、蜃気楼。
この曲のノリ好き!

サンターナ。
この曲だったかな−、何かギター1フレーズ抜けた気がしたんだけどなー違うかも。
TAKAさんの動き見ながら、そうそう、この曲で前もやってたよね、と思い出した。

あの、ダチョウのものまねみたいな手のフリは何?右手がくちばし左手が尾っぽみたいな。
・・・砂漠だからラクダ?だったら左手は変だよなあ。

で、曲途中に、シモテの一番後ろの壁の上の方をめっちゃ見てて。
あれー照明とかはカミテ側の上の方なのになんでシモテ?あそこに何かあったっけ?
と思ってた(でも実際何もないんです。TAKAさんには何が見えてたのー!/笑)

星の光。
照明が緑っぽい逆行の上に、全体的に暗かった。ので。
目を閉じて聞いてた。

で、暗転。
星の光の後だから余計なんだろうけど、暗転中、めっちゃ静かで。
TAKAさんが後ろ向いて酸素吸ってる、

すーーーはーーーー

な音がモロに響いてくすくす笑いが起きる(笑)
私、ステージの上の人が酸素吸ってる音なんて初めて聞いた!!

で、マイクの前に戻ってきて

「静かすぎねー?」
(笑)
いや、だってほら、曲が曲だったわけでさ。
私達お利口さん?だしさ(笑)

「解散ライブじゃないんだからさ」
(笑)また縁起でもない単語使うぅぅ〜〜!

「感極まったのか!」
う、うん。そ、そうかな?曲の雰囲気に飲まれたってのが正しい。
「感極まったのか!」
って確かもう1回くらい言ってはりました。

で、ここからどうやって雰囲気戻ったかは覚えてませんが、MC。

口調とかは適当気味。

「昨日、ホテルについたんだけどさ。
ゴロゴロゴロってひっぱって着いたらさ、
フロントに、ガラガラがあったんだ。福引きのガラガラがね」

ふーん。

「ゴロゴロゴロゴロゴロで、ガラガラガラガラ」

擬音語のね、ゴロがいいね!ってやつですかね。
キャリーをゴロゴロというのは関西人って聞いたことある。
関東人風に言うと、ガラガラガラ(キャリー)で、
ガラガラガラ(福引き)だろうになー。
TAKAさんのその感じが好き。

「フロントに2人がかりでさ。
片方が、白!白!とか言ってるのね」

へ?白が当たり?とか思った。
(んだけど違うかったので、この説明は後から考えても私にはよくわからなかった。
他のお客さんの福引きの結果のことなのかな?)

「ガラガラガラってひいたら。白。
はい残念賞です、って、
こーんなティッシュもらってさ」

と、指で5センチくらい?の厚さを表現してた。箱なのかな???

「てかさ、残念賞ってひどいよね。残念だよ、残念。残念賞ってさ」
と、やたら、残念を繰り返すTAKAさん。

「残念賞は酷いよ。せめて6等とかさ」

で、
「昨日別々にホテルに入ったから」他のメンバーもやってるはず、って話で。

「SUNAOは何色だった?」
白。
「すごいね、オフマイクでね」
って、多分この時だったかなあ、
SUNAOさんが答えはったのがマイク通ってなくてそんなツッコミが。

で、SUNAOさんが白だったので、

「残念だ!SUNAOも残念だ!」
って、TAKAさん心なしか嬉しそうに・・・って、子供じゃないんだから(笑)

で、
「ホッシーは?」
で、星山さんいつもの癒しな笑顔で
「白」
って。

で、最後。HIROさんに向かって
「シロは?」

ちょw
シロって!!

HIRO「俺は犬か!」

(笑)

なのにそこは確かそのままスルーして
「HIROは?」

で、HIROさんちょっと間をおいて

「ホワイト」
「・・・。
白やん!」

(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system