フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.02.20-2部-01

Libraian Live Report

MAGNETIC MOON
---大阪 MUSE


【SET LIST】
  • 01.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 02.Poker Face Joker
  • 03.Prison Ghost
  • 04.Demension
  • 05.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 06.Night Train
  • 07.Hold on my heart
  • 08.舞い降りた天使
  • 09.TARANTULA
  • 10.LES MISERABLES
  • 11.Machine + Gun
  • 12.Shangrila
  • 13.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 14.7th Highway
  • 15.摩天楼の雨
  • 16.アテンションプリーズ
(Encore1)
01.カサブランカ
02.恋はデジャ・ヴ
03.Rock'n Roll Circus
(Encore2)
01.7th Highway
++++++++++++++++++++++++++++++++

1部と似たり寄ったりな場所。カミテとセンターの間。
1部よりはちょっと前。
さすがにFC限定ではないと人も多いね!

オープニングはRattleで…

1曲目、ぼんぼや。
2部でも1曲目からサングラスはずしてて。
投げたサングラスはスタッフさんの横に落ちてたと思う。
その後拾っておられるような感じだったし。

そんなことより、
1部でやってない曲を1曲目に持ってきてくれたのは、
気分転換的な意味でも嬉しかった。

2曲目、ポーカー。
今度はグランドピアノもちゃんと弾いてたけど(手のフリの話)
動きが大きすぎて?壁やら天井やらに鍵盤があることになってた。

MC。

「Hey!TAKAを呼ぶ声が小さいな!」

と、突然、Hey!から始まる。
〜〜なのに、ってやつは1部があったからやらなかったのかな。
突然、それって珍しいなと思ってた。

TAKAー
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
TAKA−!!
「小さいな!!」
TAKAー!!
「小さいな!!」
TAKA−!!!

で、今回の、Magnetic Moonのお話。
内容覚えてないんですが、月と太陽がというまじめな話で、
途中で、「太陽の冷たさ?」だったかな、いまひとつわからん単語の使い方してた。

詩的な表現だとアリなんだけど、タイトルの説明文で使うのはおかしいから
言い間違いかなあとか。

そして、その最初の頃の段階で、
「ハードル下げとかなきゃ」
と、MCのレベルの話。1部でも言ってたよねそれ!(笑)

最初の方のMCといえば、
「2回目のライブだと、酸素なっ!」
と酸素ないって。まだ序盤やのにって思ってた。

あと、この辺りで何か、君と俺とでどうちゃらこうちゃら、
ってキザ系?な発言で、かなり面白いこと言ってたんだけど、
超流暢に矢継ぎ早だったのと、あまりに高度だったため覚えられず。

ただ、「ムリ−!」って思いながら爆笑してた記憶だけある。

で、次はPrison Ghostなのでその話。
最初にツアーでやった時は皆棒立ちだったけど的な言葉の後、

「でも、1部でやった時はすごい盛り上がって
皆そこの壁をばーってよじのぼって」

と、シモテ側の壁を下から上へと指でさして、

「シャンデリアの上をぐるんぐるんまわって」
と、シモテ前方のシャンデリアを指さして。

いやいや!そんな曲嫌やから!(笑)

あと、ここのMCのタイミングじゃなかったかもしれないけど
HIROさんがアンプに向かってギターごにゃごにゃしてて、
結局、スタッフさんとこいってギター交換して、ごにゃごにゃしてた。

なんか調子が悪かったみたいで。
その時間、TAKAさんがMCで繋げようとしてたのかどうか。
でも気配には気付いてた感じだった。

で、Prison Ghost。
ノれてないと思われるの悔しいので、目に見えてノってしまう対抗心?
だってもうマスターしたもーん。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system