フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.02.20-2部-04

Libraian Live Report

MAGNETIC MOON
---大阪 MUSE


と、マイクスタンドにマイクを置いて、後ろを見るTAKAさん。

わーほっしー!(笑)

「ってありえないから!ありえないって。」

と、ありえないを連発するTAKAさん。
自分で言っといて、ありえない連発ってどうなの(笑)
これ結構意外だったわ。

でも、ほっしーコールも沸き上がっていたので、
じゃぁ星山にも一言、みたいな感じで

「○■※△○×〜(省略)〜〜◎▼◇※○?」

と、フランス語っぽい?イントネーションで
(でも、発音とイントネーションだけで中身は絶対、言葉じゃなかった)
星山さんにマイクを向けると、
それに応えるように

「◎▼◇※○〜」
と、星山さんも、てきとーな感じで答えてて。
めっちゃウケた。
ノリいいなー!

ってなことがありました。
MCの順番とか色々グダグダですが、現場も相当グダグダだったので、同じです(?)

「ここは実は1つの列車の中です。
○○なので揺れません」
何なので揺れませんだったか忘れましたすごいスピードだから、だったかなあ。。

で、列車の中です、で、ピンと来たとおり、Night Train の曲フリで

「ナイト トレイーンヌっ」
ってなってた。「ヌッ」って!って思ってた(笑)

で、Night Train、Hold on my heart、舞い降りた天使、と。
まったり系コーナー。

舞い降りた天使で、TAKAさん泣いてる?って思った。
涙のあとみたいに、頬を一筋、縦に線が。
ま、汗かもしれないしわからないけれど。
すごくすごく感情が入っていたのは確か。

MCとは裏腹に、この辺はさすが、TAKAさんとHIROさんというか。
ものすごいトリップ入り様。ぐぐぐっと世界へ引きつける力があるよね。
気がついたらどっぷり浸かってた、状態でした。

で終わって、やっぱり静かな感じで。
またもTAKAさんが酸素吸入する音きこえてたんだけど、1部ほどではなく(笑)

で、MC。
何か今回、MCのネタのメモとか、モニターのところの床に貼ってあったの?
次の曲を考えて話題するつもりで、セットリストだけ貼ってあったのかもしれないけど、
何か話そうとする時に、床をガン見(笑)
もうちょっとさりげなく見て下さい、さりげなく!(笑)

「ホテルにガラガラがあって・・・ってこの話さっきしたね」
うん、1部でしたねー!
これ多分2部から参加の人は、さっきした、って何が、って感じだったと思う。

だから、そこでMC終わるわけにもいかなかったのか、
せっかくだから(?)話し始めるTAKAさん。

ホテルに入ったらガラガラが置いてあって・・・

「4人とも白で、皆ティッシュで」

と軽く説明して、どこに話持っていくかなーと思ったら、

「ティッシュ王者って呼んでくれ」

ええええ(爆笑)何、ティッシュ王者って何!!(笑)

って思ってたら、後ろの方のファンが
「ティッシュ王者−!」
って呼ぶ(大笑)
さすが大阪!ウケる!!

で、本当に呼ばれてしまったTAKAさん、ちょっとはにかみながら、
「もうそのくらいでいいから(笑)」
(大笑)

で、また床ガン見して、何話すか探してる?と思ったら、

「ろくでもないMCします」

え(笑)

「Bullet Queen が残り枚数・・・
残りって、最初、刷った枚数があるでしょ、
その残り枚数が、6枚になりました」

おおー!

「GoldとSilverのサイン入りは、Goldは残り少なくて・・・」
あれ、売り切れたって書いてたような・・・

「あ、もうないの、残り0枚です。
GoldとSilverはねえニューヨークに行ったんだけど、
信じられないくらい寒くて。俺もHIROも・・・

え?違う?あと6枚じゃなくて、あと5枚!」

と、ホール内後ろにいるスタッフさんに確認するTAKAさん。
あらさっき1枚売れたのかな?と素直に思ってたら、

「ほらロク(6)でもないMC」

・・・わ!信じたあたしがアホやった(笑)

えーーーって感じの微妙な反応に
「おかしいなあ、これ昨日の夜ホテルで考えて抱腹絶倒だったのに!」
えーーーー(笑)


あと、タイミング覚えてませんが、どっかの話のタイミングで
空気を変えるためにか、話題考えるためか何なのか、
「2秒ほど待って」
って言われて、何かな、と思ったら、
単に、ずってきてるパンツを両手であげただけだった。
。。。えーと、TAKAさん(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system