フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.02.20-2部-05

Libraian Live Report

MAGNETIC MOON
---大阪 MUSE


んで、

「この空気に水をさすような曲をやります。」

で、TARANTULA。センター最前の方とかに邪眼炸裂☆だった気がします。
私は、好きな曲なので思う存分のりのり。

続いて、レミゼラブル。
1部もそうだったけど、前ツアーの時も、TARANTULA→レミゼラブル、の流れなので
よっしゃきた!って感じで、レミゼラブル。

今度は、最初からポケットに剣入れようとかいう努力はしてなくて
普通にスタッフさんから受け取ってはったんだったかな、
でも、いざ、ふりまわそう!とした時に、

いきなり、剣がTAKAさんの手から落ちた!

え、

って思ったら、床に剣があって、TAKAさん、膝から床に座り込んで、
えええって思った瞬間に、スタッフさんがとりにきて、TAKAさんに渡してた。

え?なんで?自分で拾わんの?と一瞬思ったんだけど、何かひっかかってたのかね?

立ち上がったTAKAさんが持った剣のフサがついてるとこらへんに、何かがくっついてる。
15〜20センチ四方の正方形?みたいな、うすっぺらい何かがくっついてる。

なんぞ?
プチプチ?(エアクッション)
ふりまわしながら、それをはずそうとしてた?けど、全然はずれなくて。

なんだろうーと思ってたら、TAKAさん、開き直って、それを顔の前にもってきて、
そこから客席を透かして見てみたりしてて(笑)

それでやと静止してるソレを見たけど、プチプチじゃないな、
あれは、網?金属?何?
って思ってて。

で、次にグルンっと大きく剣を振り回したら、それがやっととれて。
その後、通常どおりの謎な剣の舞を披露されてました。

それからその後かな、スタッフさんが、そのとれた網を回収・・と思ったら、
TAKAさん前に2つあるモニターのシモテの方のモニターところに置いて行かれたので、
あああ!と。
あれ、多分、モニターの表面の網だ!
破れてとれたってこと?(笑)

って思いましたがそのまま、マシンガン!
暴れるっきゃないよね!ってことで、頭ふらせて頂きました−!

「皆気持ちいい?」
いえーい
「皆気持ちいい?」
いえーい。
「俺は気持ちいいよ」
いえーい。
(心の声:よかったねー!←?)

な感じのコールアンドレスポンスがあって、
メンバー紹介。

まず、SUNAOさんからで。
昨日夜、ホテルにいる時に?SUNAOさんからメールが入ってきて、
ご飯食べてます、ぜひ来て下さい、だったかな
(全然覚えてないMCですが、夕飯誘われたって話)

「ホテル出ようとして靴はいてたらさ、またメールがきて、
ラストオーダーでした。って、めっちゃ涙の顔文字並んでた」
(笑)

「けど、俺の方がもっと涙」
(笑笑)

「ラストオーダーの時間知ってて嫌がらせやったのか、
俺に最後だけ来させたら最後のお会計払ってもらえると思ったのか」
(大笑)
「嫌な奴です」
(笑)

「嫌なベーシスト!誰かな!!」
嫌なベーシストって!!!(笑)って思いつつ、
すなおー!
「誰かな!!」
すなおー!!
「誰かな!!!」
すなおー!!!
「誰かな!!!」
すなおー!!!

「おーらい、すなおー」

次。星山さん。

「ホテルで、隣の部屋でした」
うん、さっきも言ってたねぇ。

「ドラマーと数年ぶりに隣の部屋になりました」
へー。
「俺はドラマーの隣の部屋が大っ嫌いだ」

え?!(笑)
「ドラマーはホテルの部屋で、
机とかベッドとかあらゆるものを、
パカパカパカパカパンパンパンパン、パカパカパカパカ・・・」
(と、叩くジェスチャー)

(大笑)

「例に漏れず星山もそうでした」

(笑)

てか、ドラマーは、っていうけど、
それ、星山さん以外で考えられるのっていったら
あと1人しかいないと思うんですけども(笑)ね?れびんさん?

「うるさくて寝れやしねぇ!」
(笑)TAKAさん意外に繊細である。

「今日は部屋を変えてもらおう。
・・・今日はどこにしようかな」
でちょっと、間をあけて、
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system