フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.02.21-2

Libraian Event Report

Prison Ghost(通常版)インストアイベント
---大阪 ライカエジソン


で、今の自分が書く歌詞とは違うけど、という話の繋がりかな、
TAKAさんも、ラクリマでライブやっていくうちに・・・という話で
「こっちにHIROがいて、HIROはLibraianでも一緒にやってるからそうなんだけど、
ぱっと右向いたら、
KOJIがいて、SHUSEがいて、LEVINがいて」

ってゆってる時につい、「右?」って思ってしまった。
そうなんだよね、TAKAさんからしたら右。うちらからしたら左(笑)

「え?なんでそこで笑うの?」
ってちょっとだけファンを見てた。何かはわかんなかった。

「あ、これがLa'cryma Christiの音だと思ったら、
感覚が自然に戻ってきましたね」

って。

「なので歌詞の覚え直しとかはほとんどしなくてよかったですね」

突然メンバー紹介でカリブが始まった時とかは全然あかんかったやん(笑)

それから、大阪ZEPPの話。
浅井さん「垂れ幕も出たらしいじゃないですか」
と垂れ幕の話してくれた!!

「TAKAさん垂れ幕出ます、垂れ幕出ます!って
舞台監督に言われてて」

ああやっぱ最初から知らされてたかあと思った。
サプライズがよかったなぁ〜(笑)←欲を言えば。

「アンコールの時に出たんですけど、最初から出るんじゃなくて
アンコールから出るっていうタイミングがまたね」

うん。そりゃそうじゃない?(笑)
後で主催者と話していたら、どうやら最初は、
アンコールからじゃなく最初から出すもんだと思われていたらしい(笑)

「あのタイミングで出すなんて、特効になれるんじゃない?」
(笑)

「「垂れ幕出ます!」って言われて、アンコール出ていった時に
照明で目がやられてるから見えにくいんだけど、こうやって(と手をかざす)
見たみたら、ちょうどこう・・・」
黒いところに白い文字が見えたって。話をしてくれてました。

「あんまり見ちゃうと泣いちゃうから、歌えなくなるから、その時は
ありがとう(気取ってる風)、って言ってたんだけど」
って。
心の中はすごい感動してたって。
そこで男泣きしてくれてもよかったのに(笑)

→主催者へ。よかったね!!やったね♪…特効なれるね!(違)

カット部分はひとまず以上。

以下、ラジオ中にメモった内容が土台。

浅井さん「Libraianのお2人には、事前にアンケートにご記入いただいてまして
History of Libraian Q&A」
浅井さん「まずは、今回のシングル
Prison Ghost、ゴーストって怖い、お化けの意味がありますので、
怖い話。

TAKAさんは車の事故。笑えないですね?」

「シャレにならないですよね。
ラクリの時のMCでも言ったんですけど
忘れもしない14年前、まだラクリマの結成の前・・・」
え?
後じゃない?ってHIROさんもそんな感じで

「あとだ!・・・忘れましたね」
(笑)

「岐阜羽島ってところで名古屋のライブが終わって
大阪へ帰るべーって・・・当時皆大阪に住んでたから、
手羽先食べた後で、帰る途中で、
左側の後輪が、バーンって割れまして、
段々、左側にいた大型バスにぶつかりそうになって、

こっちじゃい!ってSHUSEがハンドル切ってくれて
センターラインをがたがたがたって、いって
ぷしゅーってとまったんですけど。

後ろは荷物が全部前に倒れて、

大丈夫か!大丈夫か!みたいな感じで、
大丈夫か!
KOJI!大丈夫か!

ぐーーぐーー」

浅井さん「寝てたんかい!」

「大物ですからね」

(笑)大物!!KOJIさーん、大物って言われてますよー!(笑)

「HIROはローンが完済したばかりの
8個くらい踏めるフットスイッチが、ぶつかった瞬間に
外に出ちゃったんですよ。

そしたらHIROの身の丈ほどあるトラックが
その上をグシャーっと踏んでいって」

HIRO「俺のフットスイッチがーー!!
ってうろたえてたら俺もひかれそうになって」

浅井さん「危ない危ない」

TAKA「ダンプは時速100キロくらいだったんだけど
追いかけたHIROは時速120キロくらいあった」

浅井さん「何してくれるんじゃこらー!って?」

(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system