フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.02.21-5

Libraian Event Report

Prison Ghost(通常版)インストアイベント
---大阪 ライカエジソン


次。
浅井さん「腕に巻いている腕輪はきつく巻いておられますが、ムレませんか?」
むれるって(笑)

TAKA「ムレはしませんね」
浅井さん「痛くはないんですか?」
TAKA「ゆるいと、すぐに下にずれてきてるんで、きつくは巻いてますけど、痛くはないですね。
あれ、クロコなんですよ」
クロ子?何?って思った私。
TAKA「クロコダイルの皮なんで、そこからパワーをもらえるかなーと」

浅井さん「ワニのような?」
TAKA「ワニみたいになるって何か嫌やなそれ」
って、自分で笑っておられました。

次。
浅井さん「最近ハマっているものは何ですか」

TAKA「テレビが欲しいなと思っていて、
今テレビって似たようなのがたくさん出てるじゃないですか。
でも値段が違うから、何かが違うから値段が違うんですよね。

それを、お店で、色んな人に聞くのにハマってます」

浅井さん「色んな人って、お店の店員さんとかですよね?」
(大笑)
そりゃそうでしょ!そうじゃなかったらTAKAさん変な人・・・・(笑)

TAKA「はい、お店の人です。・・・言葉足りませんでしたね」

いや、大丈夫、さすがにそこはわかってました!(笑)

「うちリビング広いじゃないですか・・・あ、広いんですよ」
浅井さん「広いんですね」

(笑)

広いリビングに合う大きさのテレビが欲しいっていう話と、
あとは、家電トーク的に
流暢にテレビの話が聞けたんですが、内容覚えてません。
商品名とか出まくりだったんで、どう考えてもラジオ向けじゃない・・・(笑)

「○○の○○が一番いいらしいんですよ。
どの角度から見ても綺麗に見えるって」
ふーん。

「他のは角度によって、横からみると白く見えちゃったりしてダメなんだけど、
○○はいいらしいんですよ。
うちは不二子もいるから・・・不二子からも見えないとダメなんですよ。
あ、不二子って犬の名前なんですけどね」

違う角度からでも見えなきゃ話で、
とってつけたように不二子の話題出さんでよろしいわ!(笑)
いや知らんけど。

「でもテレビって今すごい薄っぺらくなってきて、将来的に
ぺりぺりって壁に貼れるくらいの・・・」
と話がいきなりSFっぽい。

「そういうのが出るかなと思うんで、それまで待とうかなあと」
浅井さん「待つんですか?!」

今ここまで喋っといて、待つの?と思ってたら、

「まぁこうやってここで言っておくとー」
言っておくと?

「誰かプレゼントでくれるかなーって(笑顔)」
(大笑)
テレビをプレゼントて(爆笑)どんだけ規模のでかいおねだり!(笑)

浅井さん「リビング広いとかいってるアーティストがそんなこと!」
(笑)

で、
浅井さん「HIROさんは?」
HIRO「俺は・・・ブーツですかねえ」
浅井さん「色んなブーツとかですか?」(うろ覚え)

HIRO「ブーツ欲しいなぁと思って・・・」
(大笑)

浅井さん「それハマってる話じゃなくて、欲しいものの話じゃないですか!!」
(笑)

浅井さん「ちなみに靴のサイズはいくつですか?」
HIRO「24.5です」

ちっちゃ!
男の人にしては小さいよね!とざわめくファンたち。
浅井さんも、小さいですね、って反応されてたはず。

で、そんなときに横から、

TAKA「俺は、25.5」
きいてないから!あなたの靴のサイズはきいてないから!(大笑)

ハマってるものの話がなぜかおねだりトークになってここは終了。

で、次の質問へ。
浅井さん「お2人が音楽始められたきっかけの曲は?」
(うろ覚え。でもきっかけだったか、最初にやろうとした曲か、なんかその辺)

TAKA「俺は、Led Zeppelinのロックン・ロールですね」
あ、そうなんや!
(所詮、もともと生粋のKOJIファンなので、TAKAさんとかの結構そういうきっかけは
覚えてなかったりする私)

で、ロバートプラントがすごいって話をしてた。
ジミーペイジの名前も出てたような記憶もあるんだけど、
ボーカルとして、やっぱりロバートプラントがすごいって話で、

あれを最初に歌おうとした、だったかな。

浅井さん「でも、男の人であの声は相当高いんじゃないですか?」
TAKA「高いですね、だから最初は全然歌えなかったんですけど、
・・・今は普通に歌えますね」

じゃ、次何かリブでカバーする時は是非お願いしますって思ってた。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system