フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.11.28-3

Libraian Live Report

FIRE STORM RIDER〜Velvet World〜
---心斎橋Music Club JANUS


そして、台湾っぽいことと、いうことで、何か単語を言っていて、
これは多分、前日の名古屋の繋がりで、名古屋に行ってたらもっと面白かったであろう話題。
噂で、名古屋で「小籠包」って言ってすごいうけてたのを知っていたので、
多分その話。

「昨日はやわらかいのを言ったから、今日は大阪だからもっと油でこってりしたもので・・・
ちんじゃおろーす」

「ちん じゃお ろーす」←変な発音(笑)

ここで爆笑。

「ちん じゃお ろーす」
HIROさんがその発音っぽい演奏。

「ちん じゃお ろーす」
星山さんが、そのリズムでドラムを叩いて

「お、喋ったねえ」
と、そのドラムのことを言って。
笑いました。

そして、
「Next Song Call ちん じゃお ろーす」
(爆笑)

で、ここで、HIROさんと星山さんが何やら演奏を始めてしまい(爆笑)

それにストップをかけたTAKAさん。

「今激しく後悔しました」

もーーさっきの、Smoke Onといい〜〜もうちょっと続けてよ〜〜(笑)

そして、
「ここは大阪ではありません。心斎橋でもありません」

という流れで、
「Von Voyage」
と曲タイトルコールのあと、ぼんぼや。

ぼんぼやでだったかなあ、HIROさんが、ぴょんぴょん(上下に)跳ねながらギター弾いてはって、
めっずらし!とか思った。
HIROさんが跳ねるイメージってあんまりなかった。

続けて、Shangrila。
右手左手を上下にしゃらしゃら〜ってする、いつものパフォーマンスは最後にちょっとだけ。
(しかもリズムに合ってんだか合ってなんだかよくわからなかった/笑)

Poker。ピアノのジェスチャーとかは確認できたけど、後はよくは見えなかったかな。
スパンコールバニーでファンを指さしていたような感じかな。
(トランプの空気文字は何が何だかわからなかった。。。なんか変じゃなかった?)
あと、この曲の手フリは、後ろから見ていてすごいばっちり揃っていたのですごいなあって感じでした。

次、でらそうる。
今までライブは大体3曲区切りでMCなのに今回のライブは4曲区切りでMCだったから、
おう!まだ続く!って感じ。
ボルテージが下がらない感じは、これはこれで結構いいね。
超はしゃいだー。


MC。


そして、今回はツアー、最後に台湾にも行くという話。

「初めていくところで、どういう感じか全然わからないんだけど、
楽しんでこようと思います」
うんうん。

「俺達のいいところは、全てのことを楽しむことだからさ」

で、ちょっと笑いが起きていたけど、私結構これは、はっとしたなあ。
全部を楽しむこと、なんて、なかなか言えないよね。

「楽しんでこようと思います」

って。


「会社とLibraianとどっちが大事?!学校とLibraianとどっちが大事?!
上司とLibraianとどっちが大事?!下司とLibraianと……
あれ?上司の反対って下司?!」

(爆笑)
げしって、何、げしって!!!

TAKA「あ、部下か!!」

(爆笑)

TAKA「部下とLibraianとどっちが大事?!」

(まだ皆大笑い中)

TAKA「馬鹿みたいじゃん!!」

TAKAさんも笑ってて、
TAKA「げしって…夏至と冬至じゃねーんだから」

で、自分でも、今何がふってきたんだろうね、何で俺そんなこと言ったんだろうね、
って言ってはりましたがそこで。

HIRO「今日もキテるねー」

(爆笑)


「名古屋でSUNAOが酸欠になってね。楽屋でベロ出して、べろ〜ってなってたんだけど」
何今のシャレ?(笑)

「今日は俺が酸素不足になる気がしますTAKAです」
○○ですTAKAです、ってのさっきと同じだなーと思っていた。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system