フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.11.28-4

Libraian Live Report

FIRE STORM RIDER〜Velvet World〜
---心斎橋Music Club JANUS


そしてここから、メンバー紹介。

「げし、とかも、忘れてな」

いや、無理(笑)

「でもメンバーの名前だけは覚えて帰ってくれ」

で、SUNAOさんから。
今回、誰かな、はなくて、呼ぶ声が小さいな、だった気がする。
それから、あんまり紹介らしい言葉もなく。

「SUNAOを呼ぶ声が小さいな!」
SUNAO−!
「SUNAOを呼ぶ声が小さいな!」
SUNAO−!

「ほっしーを呼ぶ声が小さいな!」
ほっしー!
「ほっしーを呼ぶ声が小さいな!」
ほっしー!

で、HIROさんは、今更紹介するまででもないでしょう、っていう感じのフリがあって、
「HIROを呼ぶ声が小さいな!」
ひろー!
「HIROを呼ぶ声が小さいな!」
ひろー!
「HIROを呼ぶ声が小さいな!」
ひろー!

TAKAさんの名前は呼ばせることなく、
「ここにいる4人とそこにいる君達全員で、Libraianです!」

わーーーー。

で、流れを忘れてしまったけど、新曲へ。
Aメロがすごいかっこよかった。
サビのメロディーがちょっと掴みづらい?くらいかな。でもそんなでもなく。
Prisonを最初聞いた時の衝撃と比べればこのくらい何のその。
新曲だったので、わりと結構皆、棒立ち。

そして、次、Prisonへ。
PrisonのAメロ?辺りかな、TAKAさんがミスって、というか一瞬声が出なかったのかな、歌えてなかった。
すぐ戻りづらい曲だからな〜(笑)

これはもう新曲じゃないけどやっぱり皆、結構、棒立ち(笑)
私は頭ふってたけど、後ろから見ていて、動いている珍しい人は知り合い、っていう感じ。
もちろん他にも動いておられたかたもおられるんだろうけど、ぱっと見、皆、棒立ち。
これ、がっつりノれるとすごい爽快。
今になってやっと言える。
この曲かっこいい!(笑)

頭ふって頭くらっと来たところで、MACHINE+GUN。
わーヘドバン曲−!で、頭ふって。

続いて、7th。
大はしゃぎ続行。暑い!

「もう一発いけるか!」
Yeah!
「もう一発いけるか!」
Yeah!
「もう一発いけるか!」
Yeah!

煽りを挟んで、「アテンションプリーズ!」とタイトルコールがあって、
本編ラストアテンションプリーズ。

跳ねて騒いで、本編で完全燃焼。
たっのしー!


アンコール。

ステージ上には椅子があったようで(後ろからだとそれすら見えない)

HIROさんから登場。TAKAさんも続けて登場だったけど、
HIRO「アンコールありがとう!」
誕生日とかでもないのに、アンコールの第一声がHIROさんからって珍しい!

続けて、
TAKA「アンコールありがとう!」
はーい。

で、椅子座って。
TAKAさんは、黒のジャケット。ラメ入ってるのかな、きらきら。似合ってた。
HIROさんは今日は最初からノースリーブ。登場時からジャケットないのって珍しいよね。

「今日は、ライブ開演後に、カウンターで、
FIRE STORM RIDER って頼むとオリジナルのビアカクテルが、皆にふるまえるっていう・・・」

あ、そうなんだ、そんなのあるのか。
(じゃぁGS大阪でもやればよかったのに…と別件を思う私でした)

「あ、ふるまう、ってフリーじゃないよ」
うん、そりゃそうだろうね。
そこで、えーって声がおきたのかな。

「え、そこは普通でしょ。そこはそういう意味だよ(笑)」
(笑)
「まぁそれでもいいけどさあ。俺達、太っ腹だから・・・」

って、言って、太っ腹、で、ふと気づいた風に

「痩せたんだよ?!」
って。

はい。それは思っておりました。顎からエラにかけてのラインがすっきり戻った。

「鳥ばっかり食べてた」
(笑)

「でもねえ、リバウンドってあるのさ」

と。
「ライブ終わったら、どうしても、牛が食べたくなるのさ。牛が。」
と。何回か、語尾「のさ。」を続けてて。


ライブ終わったら痩せるという話で、

「さっきのアテンションプリーズなんてさ。
万歩計つけたら多分、淡路島まで行ける。」

いや、確かに飛び跳ねてはりますけども(笑)

と思ってました。万歩計の件はこの辺りのMCの流れだけど、どこだったかは忘れました。
(多分もうちょい後)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system