フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.11.28-6

Libraian Live Report

FIRE STORM RIDER〜Velvet World〜
---心斎橋Music Club JANUS


少しMCの流れが前後してるかもしれないけど、1日何食食うねんの流れで、

HIRO「でも1回でそんな食べへんもんな」
と。

1回で量を食べられないってのは昔から言ってはるよなー胃下垂だからなー。

「弁当も1/3くらい食べて、次の弁当にいく、みたいな」
ええええ、何それーー!(笑)

TAKA「それものすごいリッチな人みたいじゃない」

(笑)

「今回名古屋に、のぞみできたんだけど、新幹線乗ると食べたくなって、
名古屋で楽屋着いたら弁当用意してくれてあるから、
また食べて・・・
でも、ライブ前だからあんまりやめとこう、って思うじゃない。
嫌でしょ、ライブ出てきて、
〜〜〜です、みたいなの」

ここあんまり聞こえなかったけど、多分おなかいっぱいで出てきて、
ごっつぁんです、みたいな感じだったら嫌でしょ的な感じだったと思う。

だから、途中で食べるのやめるんだよ、って話なんだけど、

「でもあれは、ちゃんと、まだ食べるからって箸袋の裏に
書いて置いてるんだよ、
ケータリングの人が片付けちゃうかもしれないから。
まだ食べます TAKA って書いてる」

HIRO「いやいやいや。WESTの時、あなた先帰ったじゃない。
弁当1/3くらい食べてそのまんま、箸もささったまんま、置いてあって。
俺片付けましたけど?」

(笑)食べ残しを、HIROさんが片付けるとか!!
これには言い逃れもできなかったようだけど、

「あ、でも、HIROのことだからそのお箸、ちゅっとなめて」
えぇええ。

「なめてはないけど、3口くらい食うたね」
(笑)
思いもよらない返し(笑)

「ちょっと食いたいなーと思ったからちょうどよかった」

ちょうどよかったとか(笑)なんかすごいなこの人ら。

で、そのお弁当1/3の話で、
「1/3の純情な・・・」
(笑)

そしたら、ここで、HIROさんが、1/3の純情な感情(SIAM SHADE)を口ギターで(笑)
まさかのHIROさんの口ギター!!

TAKA「♪こわれるほーどあいーしてもー1/3もつたーわらなーい
じゅんじょうなかんじょーは、からーまわりー
あいらびゅさえーいえなーいでいるーまいはー♪」

大盛り上がり。

HIRO「ひとの曲でそんな盛り上がらない!(笑)」

TAKA「大丈夫だよ、栄喜いいヤツだから」
そうね、仲良しさんだもんね。

TAKA「ひできだから、感激してるよ」

(爆笑)・・・ひでき違いです!!(笑)

まさかの1/3だったわ。

この流れからどういったか覚えてないけど、
アンコール1曲目は、アコースティックで、
カサブランカ。

うん。やっぱいい!
リブでもアコースティックもっとやればいいと思うんだー!
マジよかったです。

1曲終わって、片付けられる椅子とか。
ああ、1曲だけなのか〜〜。

TAKA「こうやって、2人で、HIROがギターを弾いて、俺が歌っていると、
HIROと昔2人でスタジオ入ったことを思い出す」

ほう。
この間、HIROさんは、アンプの方へ向かって、ごそごそ。
髪の毛しばるのかなーって思ったくらいに、
髪を後ろで手で束ねたりしてはったんで、うなじがー(笑)
でも別にその後髪おろしてはったんで、暑かったのかも。

TAKA「数十年前・・・もう20年前だよ」

数十年、で思わず反応するファン達(笑)
うん、でも、20年か、そうか。

TAKA「吹田のフリーバードっていうスタジオで、
2人でスタジオ入ってさ。
HIROが、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんってギター弾いて、
俺が、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんって、歌って。
でも、俺、3〜4曲くらいで、すぐ声枯れちゃって」

うん。元々TAKAさんはノド強いイメージがあんまりない。

「でも、今は、昨日も名古屋で20曲くらい歌ったのに、大丈夫。
ノドも強くなったなーって」

それはラクリマの時に思ってた。段々強くなってるなーって。

「今こうやって歌えるのも、あの時声が枯れたことがあったからで、
HIROと出会わなければ今ここにいないだろうし、
そう思うとHIROとの出会いは偶然ではなく必然で」

うんうん。

「皆と出会わなければ、今、俺はここにはいないだろうし、
そう思うと、皆との出会いも偶然ではなく必然です」

ふむ。

「この中の1人でも欠けたら、
この今日のライブは成立しえなかった」

どっかで聞いたことあるわーーーーーーー
(一字一句一緒で、まじめなシーンなのに噴き出しそうになった)
1人でも欠けたら今日のこのライブは、って・・・
ちょっともう、KOJIさんとドンかぶりのMCなんですけど・・・・(大笑)
(さすが同郷なのかなあ・・・/笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system