フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.11.28-8

Libraian Live Report

FIRE STORM RIDER〜Velvet World〜
---心斎橋Music Club JANUS


で、RRC。はっしゃいだ。超はしゃいだ。
TAKAさんも前へ前へと出て、ファンを煽り。
そして、バーの上に乗って、手は天井についてた。
(手のひらべったり天井にくっついてた)
煽り煽られの応酬のような、熱。

ラストは超長〜く。

RRC終わりは、HIROさんおもいっきりカミテの端の前に来られていて、
バーの上に乗ってたのかな。
多分、戻るのが大変な感じだったからだろうと思うけど、
自分のギターを、えいや、と、ファンの頭上において、
身軽になった状態でステージに戻られていました(笑)

ギターはその後ローディーさんが回収されていました。
リブのファンの人達は皆、ちゃんと素直に返すものね。

で、隣の人と手をつないで。

「隣の人と手をつないで・・・列がすごいことになってるなあ・・・」
隣の人がいる気分で手をつないで、とかって言ってたかな。

私は両手ちゃんと繋いで。

「手をあげてーー、一旦おろして。。3,2,1,でいくよ!」
はーい。

「3,2,1,Go!」

手をあげて。

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちーーー!!!


最後、HIROさんは、ピック投げまくり。HIROさんかなりいっぱい投げてて。
前の方にはそのまま直接渡してさえいはりましたが。
すごい勢いでばらまいてはりました。

HIRO「ピック1枚100円だからな」
(笑)
HIRO「帰る時、お金払っていってね」
(って多分言ってた。歓声が大きくてちょっと聞こえづらかったけど)

あとは、TAKAさんとメンバーさん達がハグされてました。

で、2回目のアンコール終了。

でもここで終わらせる、ファイナルではない。というか、大阪ではない。
やはりアンコール。

終演後のSEも結構大きな音量で流れていたけど、負けるわけにもねー。

しばらく手を叩いてアンコールを叫んでいて、そういえば、と、ふと真後ろのPA卓を見ると、
後ろの照明さん?が、アンコールの手を一緒に叩いておられて(笑)
あらあらあら!(笑)

うっれしいな〜と思って、アンコール、って言ってたら、
まもなく、ステージ上も準備が始まり。おおお。

で、ちょっとしてメンバーさん登場。

やったー♪

嬉しそうなメンバーさん達。
うん。やりきった感はあったけど、でも引きずり出しちゃった(笑)

さすがに最後なんでね!
ということで、視界より熱気を欲して、前へ移動しました!
で、前に行ったら、何かピックが落ちてたので拾いました(あれ?)←2枚目。

そして本当のラスト。

「Last Song Call〜〜〜〜7th Highway!!」

で、7th!!
超はしゃいだ!ステージへぶつける力を出し切る感じで。


曲終わって、からかな。

TAKA「明日からまた頑張ろうな!」

何かこの言葉がまっすぐ直接にとんできた。
そのために、Libraianは、在るのだと。

TAKA「おまえ達が帰る場所はここだよ」

何かの勢いのようにとんできた言葉。
"ステージの真ん中で大事な言葉を伝えるために選ばれた言葉"ではなく、
ふと呟かれた、言葉だったのだけれど。

これが、このライブで、一番心に残った、言葉。でした。

トリプルアンコールでもって、ライブ終了。


Libraianの存在、そして、生きる、という意味の「生」を感じたライブでした!
そのエネルギーの強さも、場所の、意味も。

うん、頑張るね!

そして、帰る場所だというのなら、もっとライブを・・・!(笑)
と、切望し。

大きな鼓動と血流を感じるようなライブは終了。

楽しかった!
Libraian/HIROピック
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system