フィルインセンス
TOPLibraian > 2011.07.10-2

Libraian Live Report

SAVE THE HEART
---OSAKA MUSE


あと序盤のMCで、何か変な?しゃべり方をして、
「大阪弁とフランス語って似てるよね」
とか言って、
「無理矢理やな」
って自分でつっこんでた。

「昨日の名古屋も相当盛り上がったから、今日はそれ以上に盛り上がってくれよな!」
と。
もちろん!!

TARANTULA
Night Train
サンターナ〜砂漠の女神〜

TARANTULAの途中で、またも視線頂き〜。
最前ってすごいなと思いながら、あと、変に照れたので、思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい悪気はなかったのですよ。

既存曲、かつ、曲順の流れ的にも安定の3曲。どっぷり浸りました。

指さしてメンバーコールをさせて。
この時だったかなあ。
星山さんのコールさせてる時(もしかしたらメンバー紹介の、誰かなの時だったかも)、
TAKAさんは星山さんの方向いたまま(つまり私達に背を向けていて)、
ほっしー!
のコールが起きると共に、TAKAさんが、星山さんに、舌出してた。
それも、おもっっっっっきり出してて、そりゃ、確かに後ろ向いてるから
モロにはこっちからは見えませんでしたけども、ちょっと斜めだったから、
TAKAさんの舌の横側というか裏側?が、べろーんってのびるのが見えたわけですよ。
何回が見えたからそのうち笑えてきたけど、
なんっちゅーかその、ぐろいわ!(笑)
って思ってました。

あと、どこでだったかわからないけど、拍手をあおって、
「倍くらい!」
ぱちぱちぱちぱちぱち
「その倍!」
ぱちぱちぱちぱち!!!!
「その倍!」
ぱちぱちぱちぱち!!!!
って、なんか、盛大な拍手を求められましたが。
拍手ってもともと叩いてる人からしたら、なかなかこう、頑張れないよね、
腕力前回で叩いて音が大きくなるわけでなし(笑)と思っていました。

で、MC。
「大阪ってすごい人いっぱいいるよね。」
という話。
「昨日も、俺の4倍くらいある人が、今、俺に当たっただろう!
とか、喧嘩してて、そりゃ、当たるだろうって感じだったんだけど・・・」

失礼な(笑)
俺の4倍、と言いながら、左手で幅を表現。横幅が広い人だったようで。
で、当たっただの、そっちが先に当たっただの、そういう言い合い?だったらしく

「でも、大阪の人は、絶対に手は出さないのね、そこが大阪だな〜と思って」
ほうほう。

で、空気を蹴っただの何だのそんな話があったようで。
でも絶対手は出さないって。

「あれは、大阪にしかないよ」
って。
誉められてるんか何なんかようわからん・・・。

で、
「車の中で、信号待ちしてたから、ずっとそこにいてたんだけど、
隣で星山が
「TAKAさんこわいですね、TAKAさんこわいですねこわいですね」←真似。
って」
(笑)

「TAKAさんこわいですね、絡まれたらどうしましょう、って、
大丈夫だろー、絶対絡まれないだろう、って」

それは何、メンバーさんの外見的な話ですかね(笑)
その後、その人達の喧嘩は、その場は丸く収まったんだそうな。

で、大阪だなあさすがだなあって続けたからか、はっと気がついたTAKAさん。
「ここではそんなことやめてよ?
肩が当たった!とか」

大丈夫大丈夫(笑)

「そんなことしたら・・・
シャンデリアの上につるし上げるぞ!」

上につるし上げるってなんじゃそれ?と思ってたら、
しゃんでりあどこ?
とかって声がきこえて、

で、はっ、と、天井を見たTAKAさん
「シャンデリアない!!!」
TAKAさんびっくりしてて、私も思わず見てしまったけど、
シャンデリアなくなってた。

「ここ、シャンデリアあったよね?!」
って。うん、あったあった。
ていうか、シャンデリアの上〜とか、特にそっち見ないで喋ってたのね(笑)


そして。
「相棒のことを思って書いた曲です。」の曲フリで、

White Heaven
イントロって、ペダル使ってなかったけな〜?と思いながら見てた。(気のせいかも)
この曲は前日の名古屋の方がギターのボリューム大きかったような気がする。
何にせよ、前日に、ここは足下を見たい!と思ったところは、ばっちり見た。満足。

Shangrila
Poker Face Joker
スパンコールバニーは今回はHIROさんの方見てなかったけど、
踊り続けてハニーらへんでやっぱりHIROさん見てた。

雑踏の中には♪のワイパーは前日ほどの満面じゃなかったけど、
やっぱりすごく楽しそう。この曲の時のTAKAさんは本当に楽しそうだ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system