フィルインセンス
TOPLibraian > 2011.07.10-6

Libraian Live Report

SAVE THE HEART
---OSAKA MUSE


で、1回目のアンコールの若くないトークの時だったかどっちかで、
「おじいちゃんキャラを押してこうか。なかなかいないよね、ロックで」
って(笑)

いやいや、おかしいから!って思ってたら、後ろから

「あたらしい!」

って声がとんで、笑いが起きる。

TAKAさんもHIROさんも笑ってて、
HIRO「そっか!新しいか、うんうん」
って(笑)

で、言った人をTAKAさんはちゃんと見てたようで、
「言った後、(人の影に)隠れるんだもん!」
「あたらしい!(隠れるジェスチャー)」←言った人のまねっこ

「幻影かと思った」
(笑)
で、どうやら、その幻影って言葉がちょっとお気に召したらしく
数回、幻影を繰り返した後、

「ありがとう幻影」
って(笑)

で、言った後、「大阪弁の幻影・・・(笑)」ってぼそっと言ってはりましたけど。
大阪弁でもなかったけどな〜?

そして、次に行くために、煽り開始。

「SAVE THE HEART・・・ファイナル、今気づいた!」
え?あ?あ。そっか。名古屋と大阪しかないのか。そのタイトルは・・・(笑)

で、あと、元気がなくなったら的な流れで
「CDを聞いて、いつでもLibraianのライブに来て下さい。いいですか?!」

はーい!

「そーゆー時は拍手でしょ!」
となぜかダメだしをくらって(?)拍手。

(まぁその前に、もっとライブをやって下さいね・・・と思った・・・)


「本気で来いよ!」
Yeah!
「本気で来いよ!!」
Yeah!
「Last Song Call〜〜Rock'n Roll Circus!!」
で、
Rock'n Roll Circus

はい、TAKAさんと目があって頷かれたので、はいはい、ここですね、
ってことで、足が私の横に。
ラストなのでハード?なのか、えっらいバランスが崩れかけてて、
一瞬あわわ、ってなったけど、まぁ平気。
それよりか、振り払われてたローディーさん・・・。
むちゃくちゃ騒いだ。楽しかった!!!


曲終わって、皆で手を繋いで・・・おじぎ。
の、手を繋ぐ前、HIROさんが、中途半端にとれてるヘアピンが気になったみたいで、
とろうとしてるんだけど、とれなくて、しばらく格闘してた。何それかわいい!(笑)

あと、TAKAさんが手を挙げると、パンツがずり落ちてて
(この日のライブ何度もごそごそパンツあげてた。ベルトもっとしめて・・・!(笑))
アンダーウェアのB.V.Dのロゴがおもいっきり見えてまして・・・それだけならまだしも、
そのロゴの黒い部分の下のグレーのところも1/3くらいは見えてたんじゃ・・・
至近距離で見てしまって笑けてきました。きゃーきゃー(笑)

で、HIROさんのヘアピンは無事にとれて、その後、手を繋いで〜お辞儀。

最後は、ピック投げまくってて、ふっと気づいたら、HIROさんがステージからおりてる。
(ステージと最前の柵の間)
で、自分が投げるの失敗してそこの間に落ちてたピックを拾って、
もう一回投げてた(笑)
そんなことしてるの初めて見た!!!

それやり始めてちょっとしてからTAKAさんも、ステージから下りてるHIROさんに気づいて
ちょっとびっくりしてる顔してた。

その後、自分のヘアピンを何本かとって投げてた。ええええそれ投げるの(笑)
あとで、友人が拾ったのを見せてもらったら、髪の毛つきだった・・・!

星山さんも前に来てくれて、タッチしてもらいました。
ライブ中、ちょっと遊んでもらったりしたので。
(=煽ったら笑顔で叩いてくれたとかそういうやつ)
真面目な話、星山さんのドラムは好きだし、Libiraianには絶対必要な音だし、
最前の特権で(?)タッチしてもらえたのは、嬉しかったのです。

あと、HIROさんも、最前あたりをさらーーっと手、タッチしてくれました
(右から左へ歩いて移動しながら)♪

ライブ的にも、場所的にも、とても楽しめました。ありがとうございました。

ただ、最後。
トリプルアンコール、ないならない、にして欲しかったなあ。
ベースとギター2本チューニングして、マイクスタンドの高さも調節して、
それで帰れはちょっと辛い。
ライブとしては完結できていたけれど、期待させられると寂しいもの。

あとは、もう仕方がないのかもしれないけど諦められないのは
次また来る告知がなかったのが寂しかったなあ。

ま、これだけいいアルバムなのだから、またいっぱい聞かせて貰える、と、信じて。

とにかく新曲がどれもこれもかっこよくて!
また素敵なLibraianの命が生まれたことが嬉しい!

すごく楽しかったです。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system