フィルインセンス
TOPALvino > 2013.03.17-7

ALvino Live Report

ALvino TOUR 2013 "Take a Picture!!"
---心斎橋MUSE


で、ネタがなくて悔しそうなLEVINさんだったんだけど、
ここで何の流れだったかなあ、
翔太とLEVINとチェンジして一回やってみたいって流れになって。

KOJI「翔太ドラム叩けるもんなあ」

って言ってたんだけど、
そこで、翔太さんまじにドラムのところに座りに行く。
え?まじで?まじでやんの?!

翔太「I Remember、LEVINさん歌って!」

ってなって。
えええええっ(笑)

KOJIさんドラムに座る翔太さんに向かって、首を横に振ってるように見えて
ストップかけるつもりだったのか何なのか・・・(ちょっとよくわからんかった)

けど、翔太さんが叩き初めて、うわーまじで、I Rememberやってくれるのか!!
で、KOJIさんとか他のメンバーも急遽ひきはじめ・・・
たのが、曲の最初からで(笑)

LEVIN「そこからぁ?!」
ですよね、さびとかかと思いますよね普通(爆笑)

LEVIN「Aメロやん!」

って。

で、歌い始めたんだけど、
♪と、と、と、と、突然の・・・・・・げ、げ、げ現実がぁあ!♪

みたいな感じで、譜割をかえまくって後ろにずらしまくって、
しかも最初の音を何度も言ってドモる(笑)
めっちゃ面白すぎて笑い転げたわ!

(でも、後ろにずらす歌い方って実は翔太さんがよくやるやつだよねとかちょっと思ってた)

で、どこまで続けるかな?って思いかけた時に、歌詞をかえて
♪いい加減にしてくれ〜♪だったかなんかそんな言葉で歌って終了。

めっちゃ笑った。

そこで普通に歌わないのがLEVINさんよなーーーーー!
さすが関西人。
いやほんまにさすが。

これで、LEVINさんは定位置に戻り、翔太さんも戻り。
LEVINさんがドラムのところ座ろうとしてる時あたりに、

翔太「I Rememberはね、LEVINさんと一番最初に2人でスタジオに入った時にやった曲なんです」

あーなるほど。

翔太「だからLEVINさん絶対できると思ったんです」

LEVIN「だからぁ?!」

なんでその選曲だったかっていう謎がLEVINさんの中でやっととけたみたい。

翔太「そうそう。そしたら歌詞もちゃんと覚えてくれてて嬉しい」

って。

翔太「しかも何か俺が歌う時より盛り上がってるし」

(笑)

で、ここでKOJIさんのMCだったかなあ。

今日のライブはやばいよね、って話。

KOJI「今日、やばいよね。ツアーでずっとやってきたけど、
もしかして今日が一番、ナンバーワンじゃないかなって」

そっかー。よかった。

で、このツアーについて。

KOJI「曲は成長するっていうけど、
それって当たり前のことじゃないんだなって。
いつも、ライブでは、自分達の反省用と楽しむ用に映像とってるんだけど、
昨日、それを見てる時に、
ALvinoだからできるんだな、この5人だからできるんだなって。」

ほうほう。素敵だね。
ここで「5人」って言ってたのも何か嬉しかった。

KOJI「当たり前のことじゃなくて、特別なことなんだなって、思いました。
本当に今回、1本1本のライブで成長したなあって思う」

って。
他の場所に参加してくれたファンの人達みんなの力のおかげでもある、みたいな
自分達だけじゃなくて、ファンみんなと一緒にだよ、って感じのこと言ってたのかなー。

あと、KOJIさんが言ってたことで印象に残ったのは、

KOJI「みんなはそこで笑ってくれてたらいいから。」

え(笑)ってみんな失笑。

KOJI「そう、その顔。
そうやって笑ってくれてたらいい」

ちょっとドキッとしたわ!!!

KOJI「もちろんまじめな曲のときは、まじめな顔でいいんだけど、
最後には笑ってくれたら」

って、言ってて。

どこの乙女ゲームのワルい男ですかって感じで、もだえた。
ときめくわー!

それからKOJIさんからピックの話がもう一回あって、
KOJI「えっ、アンコールだよ、どうしよう」
ってなってたりとかしました(行った人にはわかるけど、説明できませんー)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system