フィルインセンス
TOPLibraian > 2009.08.22-1

Libraian Live Report

FANCLUB LIVE『THUNDER HAWK』
---大阪スクールオブミュージック


【SET LIST】
  • 01.新曲
  • 02.LES MISERABLES
  • 03.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 04.Shangrila
  • 05.Poker Face Joker
  • 06.Demension
  • 07.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 08.新曲
  • 09.Night Train
  • 10.TARANTULA
  • 11.Machine + Gun
  • 12.恋はデジャ・ヴ
  • ドラムソロ
  • 13.7th Highway
  • 14.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 15.摩天楼の雨
(Encore1)
16.Rock'n Roll Circus
++++++++++++++++++++++++++++++++

FC限定ライブということで、チケットもTAKA画伯のイラストのチケットでした。
眠たい時に電車の中で何か描いたらこんな感じ?って言ったら友達にこらーって言われました。
芸術って奥が深いからね!!
や、でもおしゃれなチケットでしたよ?(ちょっとフォロー手遅れ感。でも結構本気)

場所も、ライブハウスではなく、音楽学校でした。
入場の整列をされていたかたも、学校の関係者さんとかでした。多分。
私の番号が61で、20人ずつ縦に並ぶ整列だったため、私は、1番前。
最初の1列くらいが入場終わったくらいで、整列されていたかた(先生?)に
「さすがに女の人ばっかりですねえ」と話しかけられ。
「はい。本当は男の人にもっと増えて欲しいんですけど」
「うんうん」
「だってもったいないんですもん!」
「うんうん。さっき、1曲やってもらったんですけど、むちゃくちゃかっこよかったですよ!」
なんて言葉を交わしました(ちょっと省略してますが)
学校だから当たり前なのかもしれないけど、
いいところでライブさせてもらえるんだなーなんて、あったかい気持ちになりました。


開演前のSEはメタリカが流れてたり・・・。
整理番号60番だったけど2列目行けちゃった。HIROさんよりまだちょっとカミテ。
ステージと最前の間には柵がないので、その代わりに、黒い椅子(パイプ椅子みたいな)のが置いてありました。

で、開演。
Rattleが流れる中、HIROさんから登場。
TAKAさんが出てこられるまで結構な時間差が。ありました。
今回は、いつものライブハウスではなく、音楽学校で、
カミテの舞台袖には3人くらいおられました。いつもそんなにいないよね。
メイクは、TAKAさんもHIROさんも、星山先生も、目の回り真っ黒メイク。
すなおさんがナチュラルに見えます(笑)


で、しょっぱなからいきなり新曲。
1曲目から、どかーんと、音が聞こえてきたので、一瞬面食らう。
2列目でスピーカー近いのかなーなんて思っていました。
というかそもそもライブ自体が久々だったので、耳が慣れていないのかも?
とりあえず、音圧の中で新曲を聞いてました。

続いて、みぜらぶる。
ちょっとカミテから押されて、ややセンターへ。HIRO前だけど。

もうこの曲ですかー!
と、頭振ったりしてました。まわりも皆ノってたし2曲目からトバしても全然問題ない感じ。
それから、視線を1フレーズ頂きました〜。
今回、ちょいと1フレーズずつファンを凝視して歌ってはりましたね。
戸惑うけど結構嬉しい乙女心。きゃっきゃ。(なんだかんだTAKAファンだよな私も…)

あと、多分この曲の辺りで、TAKAさんがカミテ舞台袖へ何か合図を。

「下げて」
って。何を、かは、わからん。けど、何度も合図しててちょい気になり〜。

そしてMC。第一声が、「All right」から始まって普通の呼びかけでした。
ただいま大阪、じゃなかったことだけ覚えてます。(覚えておくつもりが忘れちゃいました)

「あつい!」
という話になって。盛り上がって暑いのもあるんだけど、照明が暑かったんだと思う。
2列目にいる私も前方から照らされる感じで暑かったから。

「俺すごい汗かいてない?」

うわ、言われてみたらほんまや!(いつも汗かきな人ばかり見ているので違和感がなかった/笑)

「俺、汗かかないキャラなのに」
って(笑)ほんと、ぼったぼた。

「サンダーホークって名前つけたからかな、稲妻の、稲光のように・・・」
暑いだったかそんな話。

「今日はファンクラブイベント、サンダーホークに来てくれてありがとう」
と。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system