フィルインセンス
TOPALvino > 2007.11.22-6

ALvino Live Report

advance of ALflavor
---OSAKA MUSE


その次。土方さんも怒ってるんだろうな〜〜〜ってなって。
「土方幸徳!」
で、出てきた土方さん。翔太くん、リーダーに注意(?)されたので今度は土下座もなく。
でもものっそい恐い顔で出てきた土方さん。
翔太くんのマイクを奪い取り(!)

「やっぱ好っきゃね〜ん!」

大・爆・笑。

そして土方さん、ドラムへ。
ほんとごめんなさーい、ってなってた翔太くん。
「土方さん、叩いてくれますか?」ってきいて、土方さんがマイク通してなかったけど「どうしよーかなー」って。
翔太くんも「どうしよーかなーって・・・!」ってショック受けて(?)ました。
「石川さんも弾いてくれますか?」ってきいてました。

で、翔太くん、
「この空気でさっきの曲のフリのMCをもう一回やるのは無理があるな」
って苦笑。
知ってたら皆で歌ってください?だったか普通のフリで、この手紙。

タイミングはもうちょっと前の煽り文句かもしれません+正確な言葉は覚えていませんが、
翔太くんの煽りで
「まだまだいける人ー!」との問いかけに
「はーい!」
もっともっと、と煽るつもりだったのか、翔太くんが続けて
「まだ足りない人ー!」
みたいなネガティブな方向の言葉の質問をしたもんだから、戸惑っちゃって、声が小さくて(笑)

「どっちに手をあげていいかわかんないよね」
って言ってました。
どっちにっていうか、最初の方に決まってるんですが!!
あれはちょっと問いかけがおかしかったよ翔太くん(笑)

ま、そんなこともありましたが、最終的には、もっといけますかー!みたいなので、
いえーい!!!
と。

そして、ラストは。

花。
これがこれがこれが。今日のメインディッシュかっていうほど、すごいよかった。
もともといい曲だと思ってたしALvinoと一緒に成長するキーとなる曲だとも思ったりもしてたけれども。
まさかライブの最後にこの曲をやるとは思っていなかった。
ラストにやる曲のイメージもなかったし。

でも、そんなイメージが簡単に覆るほどによかった。
エンディングの手前、「僕に芽生えた気持ち、もっと信じて」で、ギターと歌だけになるとこ。
KOJIさんがセンターの翔太くんとこ寄ってって、リタルダンドな感じでギター弾くとこ。
Ivoryの再現かよ!!と一瞬なんかがフラッシュバックしましたよ!(笑)

でも、その後、エンディングで、KOJIさんがすっっっっっっっっっっごいイカしたギター弾いてて。
もうこれが聞けるだけでもものすごい価値だ!と思えるくらいすごいよかった。大感動!
実はこの時、KOJIさんがセンターからシモテへ行ってしまったのと、
翔太くんがファンの皆に伝えたいような言葉(また会おうねとかそういうの)を喋りまくってたので
そこが、まぁKOJIファンとしては若干の不満ではあったんですが(爆)、
それでも耳でとらえたKOJIさんのギターはものすごい素敵だった!(興奮)

そうしてライブ終了。

投げられたピック、とれました。わーい♪

右から順に、KOJIさん、土方さん、翔太くん、石川さん、潤さん、と並んで手を繋いで。
翔太くん、手を繋いだまま結構たくさんアツイ言葉を喋る。
そのたびに、翔太くんが手を動かすものだから、繋がれた石川さんの手も一緒に勝手に手があちこちに動くもんで
それを見て大爆笑。

最後。
皆で一緒にあれを!
みたいな感じになって「は?何を?え?何?」となる私達。メンバーさんも、顔が「?」
そんな翔太くんは息を吸い込んだまま、顔がとまってる(爆)

え。え。

となってたら、翔太くんが

「やっぱ」

と言ったので、皆そのあと続けて、メンバーさん、会場全員で

「好っきゃね〜〜〜ん!!!!!」


で、ライブ終了!!


・・・最後まで、や○きたかじん!!(爆笑)

すごい楽しかったです。

今回のピックは普通にアイバニーズの市販のピック(赤で滑り止めつき!)でした。
ブログで、最近固めのものに急に変えたから、とのことで、専用ピックは今制作中だって書かれていて。
だからもらったピックも普通のピックでした(忘れないよう自分用メモ)
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system