フィルインセンス
TOPALvino > 2008.03.24-1

ALvino Live Report

ココロ・ファインダー
---OSAKA MUSE


【SET LIST】
  • 01.Love Clover
  • 02.ビタースマイル
  • 03.LUCKY☆BOY
  • 04.HERO
  • 05.NEW WORLD(未音源)
  • 06.北極星
  • 07.CLONE
  • 08.そらことば
  • 09.便箋
  • 10.イチョウの樹
  • 11.FLY HIGH!!
  • 12.Rainbow Riders(未音源)
  • 13.SOUL
  • 14.ARCADIA
  • 15.この手紙。。。
(Encore1)
01.ココロフィルム(未音源)
02.咲
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号150番台、縦位置的には真ん中ちょい後ろ、上手でゆったりはしゃいで見てました。
今回ギターは白のMARQUISと、途中のガットギターでした。
KOJIさんの服は・・・白のインナーに黒のシャツ・・・ってことは
前回のイベントYellowAcademyの時と同じ。でした。

さて、ライブ。
魔法のむしめがねがどうちゃらこうちゃら・・・
という歌詞の歌から始まる。いきなり未音源の新曲か?!
魔法のむしめがねってああこれがココロフィルムとかその辺か〜?
でもアニメのタイアップにしては何か違うくないか?
と思ったら、ちょっとしたオープニングソング(?)なだけでした。

そこから続けるようにして1曲目がスタート。Love Clover。
おおっといきなりカップリングから?!と意外だったけど、
捨て曲とかじゃないわけだから無問題(ALvinoさんにそんなもんはない〜)。

2曲目、ビタースマイルの時には、KOJIさんすでに、汗ぼたぼたーって落ちてました。
ドラムの方を向かはった時にちょうど照明が逆光っぽくシルエットになった時に激しく落ちたもんで(笑)
ぼたぼたーって行ったな〜と思って見てたら、隣の友達も同じ感想でした(あはは)

2曲終わった時点で挨拶。初めて来た人もいるかもって感じで、ALvinoと言います、と自己紹介。
翔太「実はこのツアー、ALvino2008年、はずめて・・・」
はずめて?!(爆笑)・・・多分、"初の"と"初めての"が一緒になったんだと思うけども!!
さすがに笑いがおきまして、
「はずまって最初のツアー・・・」とわざと言い直し(?)て続けてはりました。

「前のツアーから3ヶ月間、ALvino何をしてたんだっていうと、新曲作っていました」
で、新曲・・・って未音源のものかと思ってたら、LUCKY☆BOY。
このギターは半端なくかっけーな!と思ってずっと見てました。
なんていうの、そのセンスがKOJI的っていうの?(イミフメイ)

次、HERO。もう安心できるおなじみの曲。
ここでMC。何の話題だったか忘れちゃいました(・・・。)でも多分すごい短かったんじゃないのかな。
新曲できましたよ的な話だったんだとは思います。
で、今度こそ未音源の新曲、にゅーわーるど。
うんかっこいい!もっと慣れてきたらもっともっと成長できそうな曲。

続いて、北極星、CLONE。
結構ロックな感じでかっこよかったなあ。うん。
今更だけど「あ、バンドだ」と思いましたよ(謎)

ここで暗転し、ステージ真ん中に椅子とかマイクスタンドとか運ばれる。
お。これはアンプラグドのコーナーでは!!

そしてアンプラグド。わーいKOJIさんのガットギター♪
ぎゃーKOJIさんピックくわえてる!(と、この辺でひととおり乙女的に萌えてみた)
ステージの上には3人だけ、土方さんと石川さんはいらっしゃいません。

さて、翔太くん、今日は手紙を書いてきました!ということで、見せたオレンジの封筒はグッズのレターセット。
それを椅子に座って読み始める。
「魔法のむしめがねを見つけたよ」
って、なんか幼稚園とかでの紙芝居みたいなしゃべり方。
絵本読む時みたいなしゃべり方、の表現の方が正しいかな。ちょっとおもしろい。

「僕をのぞいて見たよ。ウェンツだ」

いや確かに似てるけどね。なんかこの時ちょっと会場の反応一瞬薄かった。
すぐ笑いになったんだけど・・・
続けて、

「ウェンツじゃないな、こじまよしお?」
ここで爆笑。こじまよしおって!いやいや似てないって大丈夫。

「でもそんなの・・・そんなの・・・そんなのっ・・・でもそんなのやらないよ」
よかった、やり始めるのかと思った(笑)で、これを言いながら立ち上がっていた翔太くん。

で、次。
「KOJIくん(リーダー)をのぞいてみたよ。KOJIくんは・・・」
と後ろを向く翔太くん。どうしたんだ?見えないのかな?と思ったくらいたっぷり間をとった後、
KOJIくんに接近した翔太くん。

「東方神起の○○に似てる」

と。あーごめんなさい東方神起さんは名前が全然わからなくて覚えられませんでした。
でも笑いは起きた。皆知ってるのかな〜。トレンドだもんねー。
というか、まぁどの人かはわからなくてもグループ自体は知ってるから笑えるのは笑える。

「一見、韓流スターみたいなリーダー」
いいえそれよりかっこいいです!(力説)と思った乙女なわたし。

「クールにサクサク、リハーサルを進行していくリーダー」
ほうほう!かっこいいネ!
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system