フィルインセンス
TOPALvino > 2008.06.20-1

ALvino Live Report

ココロフィルム
---梅田シャングリラ


【SET LIST】
  • 01.HERO
  • 02.Love Clover
  • 03.LUCKY☆BOY
  • 04.北極星
  • 05.プレゼント
  • 06.花
  • 07.便箋
  • 08.snow line
  • 09.真っ白な世界
  • 10.ORANGE EVOLUTION
  • 11.孤独な少年
  • 12.コイカラー(未音源。タイトル違うかも)
  • 13.NEW WORLD(未音源。タイトルわかりません)
  • 14.ARCADIA
  • 15.FLY HIGH!!
  • 16.ココロフィルム
(Encore1)
01.SOUL
02.RAINBOW RIDERS(SOULと順番どっちか不明)
03.この手紙。。。
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号30番台、上手4列目から3列目といったところで見ていました。
今回ギターは新しい白いでっかいやつでした。
後ろにMARQUISもあったけど、飾ってあっただけでした。
KOJIさんの服は・・・黒のしわ加工の長めシャツ(後ろが細いベルト)と
黒いパンツ(太ももにポッケつき)。
シルバーのネックレスと、右手中指に指輪。
あと、髪の毛がだいぶ金色になってて、体型もぺらかった。
どこからどう見ても素敵男子だった・・・!

さて、ライブ。

1曲目がHERO。ツアーALflavorと同じだ。
会場の音の響き方か私の立ち位置か、ともかくドラムの音がものすごい響く。
バスドラが、というよりは、タムが響く感じ。
音のバランス的に新鮮でした。それはそれでかっこよろし。
2曲目がLove Cloverで、MC。

第一声が、「大阪のみんな、お久しぶりです!!」でした。
ここは挨拶程度なMCだったのかなー。短め。

「初めてALvino来た人ー」
で結構手が挙がったのか、「おおお」ってびっくりしてる風で
「・・・その勇気」
って、勇気?何それ?(笑)
いまいち意味がわからないながら、
「初めて来た人も・・・今までから来た人も・・・」
って言って、「今までから・・・?」と自分の日本語に自信がなくなったのか何回か言い直して、
でも結局、今までから来ていた人も、楽しんで下さい、な言葉でした。

「この会場梅田シャングリラ、ALvino初めて来ました。
実は、梅田シャングリラもできて3年目、ALvinoも3年目、一緒なんだって。
そんな運命的な・・・」

運命かなあそれ(笑)

「皆今日は・・・」(で言葉を考える翔太くん)
「取り乱して・・・いいからね」

取り乱し?!(爆笑)
また出ましたよ翔太くんのミラクル日本語(笑)どう考えても、取り乱しは違うだろう!

で、
LUCKY☆BOY。この曲のギターはいいよねぇ。ライブ映えもするし、フレーズ的にも好きだ。
んで、続けて北極星。
この曲の途中で、KOJIさんがスタッフさんに何かを耳打ちしてて、
どうしたのかなーとは思ったんだけど、その直後に、KOJIさんの真後ろ上のライトが、
ぴっかーんって激しく光ったもんだから(眩しくて立ちくらみ寸前だった)、
タイミング的に「俺を照らして」って言ったのかと思える程だったのが笑えた。
いや、絶対そんなことはないんだけどね。タイミングが面白かったの。
しかも曲のタイトル「北極星」だし(笑)

それからどの曲か忘れましたが、序盤の曲で、KOJIさんがギターをじゃーんって鳴らして
高く掲げたところで、「きゃー!!」って歓声が起きてました。
こういうのって、もしかして高○沢王子文化ですかね・・・?
なんかすごい意外な反応だったんですが(笑)
そういうアピールがKOJIさんとしてはすごい新鮮でした。

ここでMC。
「この会場、他の会場と何か違うよね」
で、会場の反応を見る。
「違うとこあるよね」
「そう・・・・これ」
と上を指さす。

・・・天井のシャンデリア。

いや、あの、それはそうなんですけど、いつもやってる大阪MUSEにもシャンデリアあるんですわ〜
そんでMUSEで、シャンデリアの話題したこともあったやんか〜
だからこの会場だけと言われても〜〜〜

とか思いながら、まぁでも確かにライブハウスにシャンデリアって結構珍しいのだろうし、わかるけどね。
で、
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system