フィルインセンス
TOPALvino > 2009.04.28-1

ALvino Live Report

power of "alone"
---OSAKA MUSE


【SET LIST】
  • 01.FLY HIGH!!
  • 02.ココロフィルム
  • 03.Gray Zone
  • 04.DIRTY CHILD
  • 05.CLONE
  • 06.LUCKY☆BOY
  • 07.そらことば
  • 08.イチョウの樹
  • 09.雨のちハート (新曲)
  • 10.恋COLOR
  • 11.咲
  • 12.ARCADIA
  • 13.New World
  • 14.パラダイス G
  • 15.Rainbow Riders
  • 16.あいのうた
(Encore1)
01.HAPPY SO HAPPY (新曲)
02.孤独な少年
03.SOUL
(Encore2:メドレー…)
01.この手紙…
02.花
++++++++++++++++++++++++++++++++


ALvinoで上手以外で見るのは初めて。センターより少し下手5列目くらいに立ち位置。

メンバーさんはKOJIさんから登場。
それぞれ声援がありましたが、LEVINさんの声援が異常なほどに大きい(笑)
うわなんかすごいなあとか。思ってみた。
暗転したらちょっとは押しとかあるのかな?と思ったけど、一切なし。
そうかその辺はALvinoは大人しいんだったな〜(と思いつつ実は立ち位置を探していた)

1曲目、FLY HIGH!!。
元々ライブのラストに持ってきてたような曲だし、曲の勢いとかエネルギーもあるから
1曲目から結構な疾走感とパワー。
助走ナシでいきなりトップテンションに行くってのがイイ。
おや?爪がぴかぴかしてる?
今回、KOJIさんは、爪がお手入れされてて、磨かれていたのかマニキュアなのか?
どっちかわかんないけど、ライトに当たるとキラキラ。
(じゃらじゃらネックレス、人差し指と中指に指輪、黒のダメージジーンズ)

2曲目、ココロフィルム。
この辺でもう笑いがとまらない。何がってLEVINさん!
ちょっと、どんだけLEVIN節なんですかっ(笑)
立ち位置的にLEVINさんの姿はちっとも見えなかったんですが、まごうことなきLEVINさんでした、音が。
手癖足癖というか、もう、ああ、それ知ってる!みたいな感じが笑えて。
ALvinoとは思えない太鼓なんだけど、異様にしっくりくるし、変な感じ。

ここでほんのちょっとだけMCが入って、挨拶程度だったはず。
コールアンドレスポンスがちょっとだけ。
(何も覚えてないのは実はネックレスがぷちぷちに切れてしまって、片付けていました。←必死。
私の斜め前にいらっしゃったかた、拾って下さってありがとうございました。
片付けている途中に次の曲が始まってしまって、ちょっと待って〜!)って思ったり。して。

3曲目、Gray Zone。
まだこの辺も、LEVINさん節にうちひしがれていました(日本語変)
※THE HUSKYのライブに行ったこともあるのでラクリマぶりではありません。

4曲目、DIRTY CHILD
これは前回同様、Aメロの後ろで入る、ちゃーちゃっ、ってギターが好きなのでガン見。
縦ノリの曲だと思ってたのに翔太くんが手を左右に振るから何か違和感を感じつつ。
でも、この曲の最後でKOJIさんがギター弾きながら一瞬だけ肩を左右に揺らしてて、
それがめっちゃかわいかった!
なんかわかんないけど、かわいい!って目がハートになりました。
どうせ女ファンですよーっだ。

5曲目、CLONE。
ひー!かっこいい!ちょっと頭ふれるくらいな感じでした(notヘドバン)
KOJIさんの生い立ちがどうであれ(笑)、ALvinoはロックバンドではないと思ってるんだけど。
Gray Zoneからこの曲辺りは、ロックだなあと思っていました。
ここだったかな、LEVINドラムソロ。
好き放題叩いてはりました(そんな感想・・・)

で、MC。「ALvinoでーす!」って挨拶して、でもこれ2回目のMCなので。
「2回も挨拶しちゃうくらい」楽しいとかって言ってました。
「大阪はパワーがすごいね〜」って誉めてくれてました。いぇい。
そして、「早くライブしたくてしたくてたまらなかった」って何回も言ってた。

「今日ね、有名人を見てね!」
と興奮気味に喋り始める翔太くん。有名人見たって・・・いや、あなたたちも芸能人(笑)
「アントキの猪木さんを見たの」
へーぇえ(笑)

「最初に石川さんが気づいて」
(笑)
潤「今日はね、スーツ着てて。当たり前か、普段からパンツ一丁だったらね」
うんうん。

って言ったりしてて、翔太くんが「元気ですかーっ」って言ったりしてました。

で、「アントキの猪木さんを見て、俺達超テンション上がって!」って。
「見られるなんて超ラッキーでしょ?ラッキーでしょ?」
と数回繰り返す。
はいは〜い。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system