フィルインセンス
TOPALvino > 2009.04.28-2

ALvino Live Report

power of "alone"
---OSAKA MUSE


「ここにいる、ラッキーなボーイ達」
と、ステージを指さす翔太くん。ボーイって、って吹き出しそうになりましたが。

6曲目、LUCKY☆BOY
ぴょっこぴょこ跳ねた。私が跳ねる時、KOJIさんの手元が見たい時。
視界があまりよくなかったので飛び跳ねるのに任せてガン見してました、実は。

7曲目、そらことば。
ロックバラードになってるなーと思って聞いてました。
この曲って色んな見せ方ができる曲なんだろうねぇ、と思う。

8曲目、イチョウの樹。
ギターソロがたまらんくらいいい感じでした。
今回KOJIさん結構、顔でギター弾いてた(笑)
顔で歌う人と、顔で太鼓叩いてる人に影響されたのかな?今回表情豊かだった気が。
ぅんんぅ〜〜って切なそうな表情でのけぞってたりしてはると、
見た目にも「やぁ〜んv」って感じでしたが、音もやっぱりKOJIさんでした。
わーん大好き−!・・・やっぱり私の本命ギタリストv

次MC。
またも、早くライブやりたくてやりたくて仕方がなくって!と言っていて。
その翔太くんの様子について、
KOJI「おまえ、楽屋でチンパンジーみたいにさ〜」
爆笑。
チンパンジー。さる!
・・・わかる、なんかわかる!そんで、翔太くんもそんな感じでちょっと飛び跳ねてた。
いいよなあこの子。黙って立ってりゃハイレベルなイケメンなのに、このちょっと残念な感じが(笑)
いいよいいよかわいいよ。

それから、
「僕だけ喋ってるけど、喋り、喋り足りなくて・・・」
喋り喋り足りない(はい噛んだー/笑)
「メンバーもいるので〜!」ということで、まず潤さんから話ふる。
ここはまだメンバー紹介ではなかったはず。
内容は覚えてませんが、潤さんは、ちゃんと煽る系の・・
「元気ですかー!」
いぇーい!みたいなね、感じ。
だけど、KOJIさんはまじめな話をして、静かな感じ。
「今回このツアーでPower of aloneで、皆にパワーを力を分けてあげようと思って。
今、いい人もいるだろうし、悪い人もいる?」
?悪い人?
「今の状態がいい感じの人も、悪い感じの人も」
だったかな、言葉足りずを補うようにちょっと言い直して、わかるようになりました。
何の話かと思った(笑)
「皆色々あるよね」
とかって言った時に皆(主にカミテ)が、うんうん、って頷いてて面白かった。友達か(笑)
「皆にパワーを分けてあげようと思ってツアーまわってるんだけど、
逆に俺達も・・・」
パワーをもらってるねー的なお話がありまして、すっかり、盛り上がりテンションが落ち着いてしまい(笑)
内心で、このまま次の曲に行って大丈夫かーって思ってました。えへ。

そして新曲。雨のちハート。
普通にいい曲。好きな感じかな。1回聞いたら大体覚えられる曲!
全部生音で勝負したらどうなるのかなあと思いながら聞いていました。
多分、次やる時にはまた全然違った形になるんだろうな〜なんて勝手に思っています。
この辺から立ち位置が非常にやばくてKOJIさんの手元を見るためにちょっと変な姿勢で見てました。
あこぎ。

で、これ終わって何か喋ったなかあ・・・覚えてません。

次からが怒濤の流れでした。

そして何より嬉しかったのが、10曲目〜12曲目は、ギターがMARQUIS(黒いの)だったこと!
10曲目、恋COLOR
LEVINさんがありえない(笑)フリーダムな感じになっててまた笑いがとまらない。
この曲・・・じゃなかったかもしれないけど、
ラストでKOJIさんが体そらせながら右手を高くあげてはったんですが
めっちゃサマになってましたっさすがイケメン。

11曲目、咲
ジャンプジャンプ−!たのしぃ〜〜!そして立ち位置調整できた。よかった。

12曲目、ARCADIA
きゃー!ライブでやるたびにかっこいいなと思う曲!
特に理由はないんだけどこの曲はMARQUISってイメージがあるので、
MARQUISのARCADIAが見られて嬉しかったです。
後半、KOJIさんがシモテに来て、ぱやぱやって口動かして、
手でぴらぴらってしてた。かわいかった。
この曲だったかな、潤さんとKOJIさんが向かいあってヘドバンしてて。
(動き的にはサンスクリットをちょい思い出させる感じ)

13曲目、New World
ロックだなあと思う(2回目)
翔太くんってこういう畑の人じゃないはずなんだけど、
違和感なく歌えててそこは器用というか何というか。
そしてこの曲のギターソロがKOJI節で好きすぎる。

14曲目、パラダイス G
ここでギターはファルコンに戻った(多分)
メンバーさんは煽りにきてくれて翔太くんは元気いっぱい。この曲は本気ではしゃげる。
あほっぽいところが大好き。だけど決してチャチではない。
こういうのできるのはALvinoならでは、だなと思う。
ラストは、
「ばかやろ〜〜〜!!!」
って翔太くんが何回か叫んで。
大阪で、「ばかやろう」って言ったな!「ばか」って言ったな!って思ってました(笑)
大阪人は、あほ、とか、ぼけ、は言われても気にしないけど、
「ばか」って言っちゃだめなんだよー!
って。思わず思ってました。そんな私は大阪勤務の京都人。
ま、そこはそのまま、最後もう一回重ねてサビではしゃいで終了。

ここでいったんMC?何だったっけ?メンバー紹介?(全然覚えていない)
とりあえずメンバー紹介。
翔太「ALvinoギター!潤〜!!!」
じゃっ、じゃっ、と、皆で演奏?というか「ジャッ」って音を鳴らして、
そのたびに潤さんが一歩ずつセンターへ歩みよっていってて、
なんだったんだろ?(笑)
その後少し喋ってはって、なんかちょっとだけ、アントキの猪木ネタだったかな。
潤さんの言葉に、ファンが「は〜い」って答えたら、潤さんが「よしよし」って言って。
ムツゴロウさんみたいんだ、って思ってたら、
翔太「よしよしって、動物みたい!」
(笑)
翔太「動物好きだからさ」
と、潤さんを指さす。
潤「ああ、よーしよしよしよしよし、って?」
と、ムツゴロウさんの真似。
わー懐かしいわ〜〜〜(大学時代にさんざん友達にそう扱われていた私)

翔太「そんなギターと動物担当の潤−!」
潤「動物担当、って、それじゃ、俺が動物みたいじゃねぇか」
(笑)、まぁ間違いではないけどねえ。
潤「ああ、俺も動物か」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system