フィルインセンス
TOPALvino > 2009.11.18-1

ALvino Live Report

capsule〜Naked〜
---神戸VARIT.


【SET LIST】
  • 01.ORANGE EVOLUTION
  • 02.ココロフィルム
  • 03.雨のちHEART
  • 04.snow line
  • 05.HOTEL CALIFORNIA(Eagles)
  • 06.Mystic Genetic(新曲)
  • 07.たしかなこと(小田和正)
  • 08.FLY HIGH!!
  • 09.waves
  • 10.パラダイス G
  • 11.フレンズ(レベッカ)
  • 12.Rainbow Riders
  • 13.new cinema paradigm
  • 14.咲
  • 15.あいのうた
  • 16.この手紙…
(Encore1)
01.花
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号17番。
空いてた場所は、前から2列目の右から2番目でした。
椅子が3つとその間にテーブル。テーブルの上に水とかタオルとか。
KOJIさんの足下には機材。(アコースティックだけどアンプラグドではないもんね)
そして、3人の前には譜面台。

確か、1.2.3.4のKOJIさんのカウントの後に、
1曲目、ORANGE EVOLUTION。
このライブ、カウントをとるのは全てKOJIさんで、曲の入りと、あと曲中でもカウントとってたので、
ライブ中何度もその声をききました。

KOJIさんは木目の色の。潤さんは赤いギター。椅子に座ってて、
翔太くんは椅子はあるけど立って歌ってました。
KOJIさんは、こないだツアーで見たのと同じ格好。黒の柄インナーにグレイのロングカーデ。
黒とシルバーラメのストール。で、ダメージジーンズ。
髪の毛は巻き巻きしてて、アイシャドーがっつり。
右手は人差し指と中指に指輪で、左手はチェーンのブレスレット。ネックレスはいつものジャラジャラ。

当たり前だけどアコースティックアレンジなのでいつもと違う感じ。
翔太くんは歌ったり、ブルースハープ使ったり忙しそう〜。

1曲目終わって、MC。
こんばんはー、な挨拶(全然覚えてません)

で、後ろを見て、
翔太「そこちょっと床が盛り上がってる感じで高くなってるのかな?見えてる?」
って後ろの方にも問いかけたりしてて。

今日は楽しんでいって下さい、と、さらっとMCで。

ココロフィルム。

すごいかっこよかった!エレキよりも強弱がはっきりしてるというか、起伏があってかっこいい!

そして再度MC。

翔太「さっき、後ろちょっと高くなってるって言ったけど、歌ってて気づいた。
ここ2階席もあるんだね!」

さっき気づいてなかったことの方がびっくりしたわ(笑)
ということで、翔太くんは、2階席にもしっかりアピールしてました。

翔太「この夏はKOJIくんの潤くんは、ギターインストゥルメンタルのライブをしたり(って言ってたと思うけど言ってなかったかも)、
僕は青春28切符でこの神戸にも。
三ノ宮の駅の前の。
おっぱい山公園って所で・・・」

で、くすっと笑い声が聞こえて、

翔太「あってるよね、うん。おっぱい山公園・・
・・・ごめんねこんな最初から」

このときちょっとKOJIさん口元が笑ってた。
で、路上で歌ったね、というお話してて。

そして神戸の話。

翔太「港町、僕すごい好きでねー」

って言って、何度か、「みなとまち」という言葉を言ってて、そこでなぜかKOJIさんに話の主導権がうつって。
(経緯は忘れたけど、みなとまち、で普通にバトンタッチになってしまっただけだったかなあ)

KOJI「俺、波止場マニアだからね」

波止場(笑)マニア(笑)
みたいな空気。

KOJI「辛いことがあった時とか、海に行って」

へー!ってなってる翔太くん。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system