フィルインセンス
TOPALvino > 2010.01.31-1

ALvino Live Report

ビューティフォーメン
---梅田シャングリラ


【ACT】
  1. Umder50
  2. ALvino
  3. Peaky SALT
【SET LIST】
  • 01.FLY HIGH!!
  • 02.waves
  • 03.パラダイス G
  • 04.あいのうた
  • 05.この手紙…
++++++++++++++++++++++++++++++++


このイベントは、Peaky SALT の1stアルバムレコ初ツアーとのことで。
ALvinoが参加でした。
以下、レポはALvinoに関連する部分のみです。

1つめのUmder50の出番が終わった後。

ALvinoマネージャーのかじさんが、チューニングとか始めて。
こないだ京都のNakedで、うちのマネージャーはすごいんだよコードはさばけるし床もふけるんだよ。
アイロンもかけられるんだよ、って言ってたのを思い出して、
チューニングもできるんだよ、みたいな(笑)

というか、アコースティックなんですね今日!
うすうす気づいてましたけども!(アンプとかないし)
あれかな、もしかしてKOJIさんの機材はまとめてZEPPに行っちゃってたりしますか(笑)

さて、かじさんいっぱい用意しておられたんだけど、途中、
ちょうどSEの曲の変わり目の、曲始まりと同時に、
かじさん舞台袖から登場で

一瞬メンバーかと期待しかけるようなタイミングだったから
ちょっと笑いが起きてた(笑)
それはちょっとあんまりなタイミングですって!(笑)

さて。
ライブ開始。
横のスクリーンに、
ビューティーフォーメン
ALvino
って出た後、潤さんから、メンバーさん登場。

3列目(超カミテ)で見ていたので、久しぶりの近さに、ひゃああvってなった。
KOJIさんはグレーのラメの柄カットソー?に、グレーのロングカーデ、ダメージジーンズ。
ネックレスは最近やってはるジャラジャラネックレスのクロスのやつ、で、
黒とシルバーラメのストール。
私としたことが(?)指輪の存在チェック忘れたけど、左手はチェーンのブレスレット。
…つまり最近の定番衣装。

潤さんは赤っぽい服で、翔太くんは、白シャツに黒いパンツ。登場時からすでに横が腹チラしてた(笑)

最初からFLY HIGH!!得意分野でせめてきたかー。
翔太くんは最初からとばすとばす。すごいよねいきなりそのテンションは。
KOJIさんのカポは、Nakedツアーのメタリックのではなくて、洗濯ばさみみたいな形にやつでした。
Nakedの時はあのカポになりたいと、ほざいていた私でしたが、今回のは別になりたくないなあ←

で、1曲終わって軽く、ALvinoです、的な自己紹介をして
「今日は、皆、最初から、○○だね」
(忘れたけど、最初からはしゃいでるね、か、最初から盛り上がってるね、かそんな感じ)
おまえが一番はしゃいどるわー!ってつっこみそうになる程の翔太くんのテンションでした。

「アコースティックだから大人しいと思ったでしょう?」
でも、盛り上がっていくぜー、

で、

♪うーうー♪うーうーううーうー♪でwaves。
翔太くん動き回って煽ってる。

「初めて見る人もいると思うのでもう一度自己紹介します。
ALvinoって言います」
と再度自己紹介があって。

んで、今回のイベントに呼んでくれたPeaky SALTの話。


「ゆうちゃん、あ、ゆうちゃんって呼ぶ仲になったんだよ」
(笑)

「飲み会に・・・」

KOJI「飲み会じゃないよ、打ち合わせ!
俺達はまじめに〜、打ち合わせをしようって思って行ったのに、
え、何おまえ、飲み会のつもりだったの?」

って。
まじめに〜的な言葉が始まったとこらへんから、翔太くん物言いたげにKOJIさんを指さす。
KOJIさんの言葉の攻撃(?)が少しやんだところで、指さしたまま

翔太「自分だって、たくさん飲めるかなって言ってたじゃない!」

って言い返してて。

その後ぼそっと、
KOJI「そう久しぶりにね・・・」
って言いながら笑ってた。

で、その時の話。

KOJI「店がすごい暗かったのね。
で(ゆうちゃんが)暗くてごめんなさい暗くてごめんなさいって。
暗いのは店が暗いのであって君達が悪いわけじゃないから、って言ってたんだけどね」

あるよねでもそういう店(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system