フィルインセンス
TOPALvino > 2010.11.07-4

ALvino Live Report

"NEXT↑↑" 〜Naked〜
---大阪KOO'ON


KOJI「今、思い出したけどさ、幻って、最初に持っていった時は、
アコースティックだったんだよな」
翔太「あ、そうでしたね!」

KOJI「時間なくって、アコースティックでとって」
リズムパターンだけ入れてって言ってたかな(うろ覚え)
KOJI「だから、翔太は最初、このアコースティックバージョンで歌とか覚えてたんだよな」

ああそうなんだー。

翔太「今思い出したけどそうだった」
って。
ふーん。

翔太「そう考えると曲ってどんどん変わっていって、不思議だね」
って。本当にそうだね。

そして次にやった曲の話。
翔太「イチョウの樹。今、ALvino、いい木、探してます」
いいき、良い木、ね、と、説明が入り。

翔太「実は、ALvino、ツアーの合間に、曲のシチュエーションにあった場所を見つけて、
曲を演奏しよう、というのをやって」
というちょっとした説明があって。
それで、良い、イチョウの樹を探している、と。

翔太「ツアーが始まった頃は、まだ、イチョウの樹も、みどりみどろしい感じで」
みどりみどろしい?!(笑)
出たよ何かまた新しい日本語!

KOJI「みどりみどろしいて。何その、おどろおどろしい、みたいな」
(笑)
まだ緑色だったっていうのが言いたかったのはわかるんだけど(笑)

翔太「日本語難しいな」
(大笑)
KOJI「そろそろ覚えて?」
(爆笑)
翔太「そろそろ、29年住んでるから・・・」
(笑)

で、まだ緑って言いたかったって話から、
翔太「でも、そろそろ、山も、紅葉づいてきて」
紅葉づく!って!(と、またも、客席反応)
それを言うなら、色づくです、こうようづく、って(笑)

でもそこはスルーで、それで、今、いい木を探しているから
あったら教えてって言ってました。ツアー帰り際に探して撮るのかな?

で、今回その撮影の話で、

翔太「しまなみ街道ってところに、行ってきて、みかんみかん・・・」
で、なぜか、「みかん」を2回繰り返したので客席が見事に反応。

翔太「sex MACHINEGUNSじゃないからね!」
(爆笑)
翔太「んーーみかんみかんみかん!!!」←歌った。
潤「知ってんのかい!」
私も思った(笑)

KOJI「でもね、本能か、ANCHANGにメールしたもん。しまなみ街道なう、って」
なう(笑)
翔太「返事かえってきたんですか?」
KOJI「きたきた、日本一の〜〜〜(すみません忘れました)を楽しんで下さいって」
翔太&潤「すげー」
この時の2人の反応見て思ったんだけど、
ANCHANGからメールの返事がかえってくると、すごいの??(笑)

そして、しまなみ街道で撮影した話で。

花を撮ろうとしたけど、なかなかこの季節はね、と。

KOJI「秋の花だから、色味がね、春だと鮮やかだけど、秋だと、
くすんでいたり、葉っぱも、茶色かったり・・・」
うん・・・
KOJI「皆に勇気を与えたいのに、色が寂しいなあって」
確かにソレもそうかなあ。と、鮮やかな色のCDジャケットを思い出した。

KOJI「咲いていても、ぽつん、ぽつんと」
たしかに、わ〜っと咲いているのは、あまりないかあ。

KOJI「小舟に乗っている時に、おじいさんに、いいとこありませんか〜?ってきいたら・・・」
小舟?!
KOJI「色々あったんだよ」
ふ〜〜〜ん(笑)

KOJI「おじいさんにきいたら、ちょうどそこに、花が咲いている場所がある、って教えてくれて」
と。
この時の説明だったかな、道路があって、橋があって、という説明をKOJIさんがしていて、
何かの言い間違いで、道路の上に橋があって、と、言ったんだったかなあ、
一瞬客席がひっかかって、
KOJI「え?間違ってないよね?」
ってなってた。

KOJI「教えてくれたおじいさんには申し訳ないんだけど、まさかそんな都合のいい場所があるわけが、と思って
半分くらいしか信じてなかったんだけど」
確かにそのタイミングだとそうだねー。
KOJI「半分、半信半疑で、行ってみたら」
半分半信半疑って、4分の1だよなーって心の中でつっこんでました私(笑)

で、そこに行ったら、バラ園があった、と。
おおー!すごいなあ。

KOJI「あれ何種類だっけ400種類だっけ、バラがあるところで」
へーー。
KOJI「今も、たくさん咲いていて」
ほほーすごいなあ。

KOJI「でも、そんなね、いきなり3人で入っていって、演奏して、つかまったら大変だから」
(笑)
KOJI「ALvino、バラ園で演奏し捕まる」って新聞に出たら、って言って笑いが起こり。
潤さんだったか、KOJIさんだったかが、
「バラ園に、乱入」
って、表現されて爆笑。乱入!

KOJI「ツアーできなくなっちゃうからね」
(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system