フィルインセンス
TOPALvino > 2010.11.07-7

ALvino Live Report

"NEXT↑↑" 〜Naked〜
---大阪KOO'ON


皆、嫌な上司とか同僚とかいても、頑張ってるんだもんね、っていう話で

KOJI「上司とか、同僚とかって運みたいなところもあるよね。
いい上司とか同僚がいたらいいけど、中にはね?」

嫌なヤツもいたりするんだろうな、と。
潤「1億2000万人もいればね」

だから、今日は、歌詞にも注目してきいてね、と。

はいなはいな。

そうこう喋っていても、あいつ戻ってこないなあとなり。
曲始めたら呼び水になるかあ的な感じで。

「皆、手拍子をよろしく」と。
え、手拍子と言われても、ど、どんな?と思ったら、

KOJI(潤さんだったかも)「皆絶対知ってるリズムだから」

え?え?

潤「そこはあんまり疑問持たずに」
って(笑)

で、すぐさま始まったのが、おなじみ、孤独な少年のイントロ。
こういう時、ドラムさんがおられないから、いきなりリズムと言われても難しいよね、
ってちょっと思ったけど、ほんとすぐわかった。

から、手拍子。

しばらくイントロ手拍子。翔太くん、なかなか出てこなくて。
しばらくやって、そして。

出てきた。

メガネかけて肩より少し上くらいのもわっとした髪型の、フルウィッグつけて、
そして、何やらファイルと、ポーチを持って登場。

まさかの、OLコス!!!(爆笑) ※つまり女装

しかも、これが、

大っ変っ、気持ち悪い仕上がりで(爆笑)←誉めてる。

ほんと面白くて。出オチとしては最高だよね、ほんと笑った。

笑いすぎて口調やら何やら忘れましたが

「皆さん初めまして、翔太の双子の妹の、翔子ですv」

(爆笑)

ほんと笑いすぎて忘れてしまったのだけれど、
以降、翔子さん、ずっと語尾にハートがついてるみたいな、わざとらしい女言葉。

孤独な少女、を歌いますって。替え歌するのかーーー!(大笑)

翔子「翔子、いきますv」

ってそのセリフ(笑)

で、孤独な少女。

歌詞もすごい面白くて。
コピーお茶くみ、とかそういうのは、私はないし、別にダブりもしなかったけど
そういう意味でなく、面白くて。

覚えてる歌詞だと。

コンシーラーを厚めに塗ってどうのこうの。
忘れたけど、ここで、翔太くん、持ってきてたポーチから、コンパクトとりだしてた。
シャネルのコンパクト。

♪火、水、木、金、コピー、お茶くみ
♪誘われた合コンことわる・・・行きたかった!
♪なんて理由もないのに見栄はった

♪婚期も気にせず突き進め♪

ここで私ふいてしまって後はあんまり覚えてない。

世話好きおばさんが持ってきた見合い写真がどうのこうの、で、
持ってきてたファイルから、翔太くんのスーツの写真(新幹線前で撮ったやつ)A4大を見せたりとか(笑)

♪レンタルしてきた プリティーウーマン♪
と替え歌は続き、エンディングまで見て、とかそんな歌詞が続き、
本来なら、感動!って入るところを

KOJI「そんなんなー、普通あらへんでー」(←細かいとこうろ覚えなので違うと思うけどこんな感じ)

これでまた爆笑。

おなじみの、客席を縦に3分割して「あー」と皆でコーラスする部分は、

翔子「大体でいいのよぉ♪」
と言いながら、こっちからこっち、潤チーム、と分割。

翔子「あー」
客席「あー」
翔子「嫌な上司とかに対する、あーー、みたいな感じよv」
と、低い、あー、を表現(大笑)

で、カウントして、あーって言わせようとして、翔子さん、潤さんの方見て、
翔子「あぁん、かっこよすぎて、入れなぁい♪」みたいなニュアンス。
これでまた爆笑。
もう、翔子さん(笑)

翔子「いけまするか?」
まするか?!また謎の語尾やなあ!!(爆笑)

と、笑いながら、

翔子「あー」
客席「あー」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system